スポンサーリンク

2011年07月09日

漢なら、漢まつりにすべてをかけろ★バトル占い

こんにちは~。

『仕事人ナイト』は、普段は試合でビールを飲まないんだけど、ついつい1杯飲みました。
あれ、クラシックじゃなかったなぁー。

岡山くん、彼が言う事は他の選手が思っててもなかなか声に出して言えない事。
彼が『J1へ行けなかったら来年はコンサのユニを着ない』という覚悟は、私たちに対しての
覚悟を促すメッセージだと思ってるよ。それは、選手全員の思いもあるような。。。

ウッチーとユースケが90分ヘロヘロになりながら走り、ヤスがチャンスを作りながらも
決められない。でも、チャンスは無いよりあったほうが絶対いいし、次への期待が高まるよ。

他の方のブログを色々拝見させてもらうと、それぞれにコンサが好きで思いを語っている。
みんなが自分が選手や監督になったとして。。。どんな応援の言葉を掛けてもらいたいかとか、
サポに叱咤されるなら、どんな言い方が一番心に響くんだろうとか。。
もう少しずつ言葉を選んで、言葉に責任を持つといいな、なんて思ったり。

さあ、今日は楽しい『漢まつり』だ~!いいなあ、漢の人は!綱引きや猿股の販売?
私は『まつり』好きだから女子会よりもその響きにぐっと来るよ!!
今日はひげでもつけて参戦するか!?バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2011年・第20節 VS 愛媛 7月9日(土)】

今年を占うという緒戦では、0-2で敗戦した相手。あの時の負けはすっごく悔しかった。何となくまだ固まっていないコンサを軽くいなした感じだった。愛媛はあそこがピークだったと言わせたい!


20110709-00.jpg20110709-01.jpg上→ソンブレロ型愛媛
下→竿灯ぼうや型札幌

スパンコールが眩しい愛媛、コンサとの緒戦で勝ったからってそんなキラキラしてる?こっちは勝利への意欲でギラギラしてるぜ!


『あの悔しさは忘れない!!』

去年まで試合に出れなかった山ちゃんが、今年初めて出た試合が愛媛戦だった。
きっとあの試合が山ちゃんの成長を促したんだな!

『俺たちが守るから行って来い!!』

DF陣が声を張り上げて叫ぶと、ホスンの眉毛も大きく頷いた。

さあ、今日はウッチーの力の見せ所だ!!
チーム一、毛深いというウッチー、漢ならそれは漢らしさの象徴だぜ!
90分走れるなら、今度は120分走れる体力を持てばもっと色んな事が出来る!

前回でる場所が無かった純貴も悔しさを発揮、ヒロが小さく落としたボールをシュート!
弾かれても弾かれてもコンサの選手が波のようにゴールへ向かう~!!
コンサの選手がソンブレロをサーフボードのように扱って、スイスイ行くぞ!


そして最後は!?やっぱりウッチーだぁ~!!

『ゴォォールゥゥ!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

悔しくて、涙にぬれて眠れない夜もあるけれど、それはきっと肥やしになるのさ。


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 内村×2・岡本×1・河合×1・山下×1・櫛引×1

どんなに馬鹿らしくても、今回は勝ちますね~。
ごろ寝したくなるほど占いはいかさまですけど!

20110709-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『ソンブレロ』『竿灯ぼうや』。
ソンブレロはメキシコの帽子。これはティワナに行った時に記念に買ったやつでーす。作りがちゃっちいけど、何か可愛い( ̄∀ ̄)
まつりと言えば、「竿灯」だよ。竿灯ぼうやは秋田の竿灯まつりを観にいった時に買いました。前にも何度か出してるよね~。
今年も竿灯に行けないなー。写真を見てはあの熱気を思い出しちゃうよ。



20110709-03.jpg
またまた、まつりと言えば『みうらじゅん』!彼のこの本『とんまつりJAPAN』はすごい本だよー!!日本のとんまな祭りを体験した事が書かれてるけど、本当に祭りって奥が深いのが分かります。
『子供強飯式』『うじ虫祭り』『つぶろさし』など、北海道の人が『えー?』って恥ずかしがるようなものも、堂々とやってのける強さ。だってお祭りだもん。玉際に強くなる秘密も書かれてるかも!(←ない。)伝統万歳!!日本再発見のお勧め本でーす。


さて、コンサ経由でジュビロに戻って早くも5年の加賀くん、まだ私は観てませんが
木曜日にジュビロTVで怪我からの復帰を語ったそうです。Youtubeで後でみようっと!
本当に大変な大怪我から復帰して、今やジュビロの不動のCBをつとめてる加賀くん。
8月10日にはドームで待ってるよー、と思ったもののチケットの抽選から落選したから
明日がんばらなくちゃ。


北九州戦では、ヒロキも怪我しちゃった。
彼のプレーは本当に何時でもワクワクさせられる。表情がぼんやりしてるようだったから
去年まではさんざん言われたこともあったけど、去年も頑張ってた。
でも、今年は分かりやすくなったから皆も認めてくれるようになったのかなぁ。
本当に最近は一生懸命で、身体も強くなって、自覚も出てきて貫禄もついてきたのにー、
今日出れないのは心の底から残念です。

捻挫も侮ってられないから、しっかり治してまた楽しいプレーみせて欲しいな。

さあ、今日は絶対に勝とう!!力を終結してたくさん点を入れて勝つ!!

『愛媛に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!


posted by birrla |09:48 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/706
この記事に対するコメント一覧
Re:漢なら、漢まつりにすべてをかけろ★バトル占い

こんばんは、浜村純でございます。
なんですか、昨日は厚別で『はだか祭』だったそうで、見たかったような見たくなかったような。
柏では『童パンツ祭』、岐阜ではKYな花火大会だの、夏は目白押しですが、まあ土曜の厚別で6000人も入らないんだから北海道にサッカーファンはいないのかと思ったらなんでしょう、発売と同時に完売とは。
地元チームも見ないくせに代表だけ見たがる者にチケット渡っても無駄だと思うのですが。あー腹立つわい。凡戦にな~れ凡戦にな~れ。
o(`▽´)o
地元チームは快勝でんがな。
ピッチの中は、漢祭でしたなあ。
なんで仕事やねん。
(┳◇┳)

posted by owls| 2011-07-10 22:52

Re:漢なら、漢まつりにすべてをかけろ★バトル占い

>OWLSさん

祭りは続くよいつまでも~。
全国どこでもとんまつりが絶賛開催中ですね~。

土曜厚別の6000人は、ファンじゃなくてサポーターですからねぇ。
でも、ファンの人たちにもっと地元のチームに目を向けてもらいたいな。

代表のチケットはサポじゃない人にも同様に買えるから、
いつも真剣に応援してる私たちにしてみれば、今回買えなかったのは
本当にがっかりでしょうがない。
でもねー、そこをきっかけにコンサに引き込むような方法を考えて
サポを増やしたいですねー。何かないかなぁ。

愛媛戦の厚別は楽しかったなぁ~。
年に数回あるか無いかの楽しい試合、今年は何度でも観たい!
ってことで、OWLSさんの分までピッチの選手に悩殺されてきまーす。

posted by birrla| 2011-07-16 05:37

コメントする