スポンサーリンク

2011年07月02日

Rise Up! Gather Round★バトル占い

こんにちは~。

先週の富山戦は、得点がとれそうでとれない、『じらさないでー』ってな感じの試合!
ヒロキの存在感が増してきたとか、ユースケがますますキレキレで面白いとか、
山ちゃんがもうすぐゴール決めそうだとか、ブルーノはもう少しだとか、
とにかく少しずつ進化してるはずだよ。

平ちゃんと曽田さんが最後にしめてくれたので、何となく楽しく帰路につけました。

その後、岡山くんの入団が決まった後、彼のブログを読んですごく苦しくなりました。
彼のコンサに入る経緯と15年目の縁は興味深かった(^◇^)
苦しくなったのは今まで身内で話してた事を大きな声で問いかけられたこと。

全部わかってて、そんな気持ちを持って入ってきた岡山くん。
私たちは『お金がないし、こんなチームだからユースを育てて。。』なんていわないで、
閉塞感や自虐的な言葉を拭い去り、打ち破るような気概を持たないとね!
今まで何度も繰り返してきた事の原因が何なのか?簡単にわかれば苦労しないけど、
努力する事でコンサドーレは世界一のチームになる可能性があるって思うんだよなぁー。

さあ、楽しみがもっと増えてきたところで、バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

2011年・第19節 VS 栃木 7月2日(土)】

え、今栃木が2位だって?へー、それはそれは。いや、油断してるわけじゃない。だったらコンサもチャンスがあるかなと思うわけさ。


20110702-00.jpg20110702-01.jpg上→グリーンキャンドル型栃木
下→スポンジボブゲーム型札幌

人間離れした名前の外国人を擁する栃木、火をつけてトロトロなった身体をコンサにぶつけてきたら、コンサは大火傷だ!分かっているけどやられるなんてプライドが許せない。

『でも、やられる時もある。。!!』

人生経験が他のみんなよりちょっと長い竜二が、遠い目をして空を見上げた時、
積み重ねてきたものが大きなオーラのような塊になってみんなを包み込んだ。

『うん、わかるわかる!』

砂が、目を赤くはらしながら竜二の肩をポンと叩いた。

『おい、いいか!今日は、ぜーったいにやられたらやり返す!!』

やられてもやられても、守って守って、そして相手を上回るくらいやり返そう~!!
みんなで腕を振り上げて、力を一つに!!

すっかり体調が回復した山ちゃんが、相手に上手く身体を入れボールを奪取!
サポートに入った純平が、相手を引きつけながらそれをヒロキにパス!
ヒロキ、どこにパスコースが見えてるの~?あ、相手選手の隙間から陽輔にわたったー!
大丈夫だよ!自信を持ってトライしてぇ~!!思い切っていけぇ~(>□<)!!

『ゴール!!ゴール!!!』

やったね陽輔ぇ~!!みんなも大喜びだ!!


コンサが勝った~~\(^o^)/



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 三上×1・宮澤×1・横野×1・河合×1・山下×1・日高×1

どんなにあごが重たくても、今回は勝ちますね~。
穴を掘りたくなるほど占いはいかさまですけど!

20110702-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『スポンジボブゲーム』『グリーンキャンドル』。
スポンジボブのゲームはアメリカのLA空港に売ってたやつ。ブック型になってて、めくると下の絵が変わるんだよ。でも、これって置いても安定感ないし、下の絵がうるさすぎて玉が見づらいし、世界一面白くないゲームかも(^_^;)グリーンキャンドルは大昔の派遣の女の子の手作りの作品。あの子は今どこへ居るのやら~。 


20110702-03.jpg下の絵は6種類あるのだ。
サッカーバージョン。ボブの顔は相変わらずアメリカンで『かわいー♪』とは一欠けらも思えない、小憎らしい顔。
アメリカ人て、サッカーがあまり好きじゃないのかと思ったら、意外とTVとかでもやってるし、競技人口自体はすごく多いみたいだよね。
日本で野球がクローズアップされてるだけで、野球がずば抜けて人気あるかというと全然そうじゃないもんね。


そういえば、J’S GOAL『COOL5特集』で札幌のCOOL BALLERに
ヒロキがピックアップされてた!ようやくピッチでの雰囲気も松田優作に近づいてきたな。
文章を書いた斉藤宏則さんは、よく観てくれててうれしいな(^◇^) 

さて、試合の前に餃子を作るぞ!!焼いたり煮たり、かじったりぃ~。

『栃木に絶対勝つ!!今日もクラシックで乾杯だ!』

それではまたね!


posted by birrla |15:41 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/704
この記事に対するコメント一覧
Re:Rise Up! Gather Round★バトル占い

こんにちは、日野正平です。
そうか、岡山って、よっくんと同期だったんですね。
他所から来たから分かる、長くいると見えない。その通りだ。
札幌がもっと田舎なら、誰もが自分達の問題として捉えるかも知れないけど、大都市病という治癒不能の病だから常に気にして悪化させないようにするしかない。
200万都市だから、プロサッカーチームの一つでも持ってていいか。段々そんな風潮になってるんです。
使い古したものでも、元々価値のあるものなら見直して大事にしないと。飽きたら新品買うなんて、センスない証拠。
と、高校以来のドロップハンドルのチャリンコが今日届いて思うのです。
子供の頃は消耗品みたいに乱暴に扱ってたな。
物凄く高いヤツじゃないけど、大事にずっと乗って、世界に一つのチャリにするのさ。

posted by owls| 2011-07-02 17:45

Re:Rise Up! Gather Round★バトル占い

>OWLSさん

日野正平・・火野??
岡山くんはよっくんと同期で、コータの後輩。
コンサにそんな感じで関わっていたとは驚きでした。

札幌は都会だけど、ほかの本州の都会とは全然雰囲気が違う。
どうしてなんでしょうねー、という事をSさんとこないだ話してました。
ぬぐい去れない『北海道気質』は、いい所もあれば悪いところもある。
それがなんだか極端なような。。

やっぱり、使い捨てって嫌ですね。
今あるものを大事に使うことで目に見えない価値が生まれるってもんですよー。

posted by birrla| 2011-07-06 16:25

コメントする