スポンサーリンク

2011年06月19日

明日に向かってこじあけろ!★バトル占い

こんにちは~。

二泊三日の研修+アントラーズVSジュビロの観戦をして先ほど帰宅しました。

と言う事で、バトルをするのに時間がない。クラシックも買ってない。
急げ急げ~。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿!

【2011年・第17節 VS 岐阜 6月19日(日)】

去年の岐阜での戦いは、非常に非情な試合だった。参戦したはいいけれど、観光を堪能しすぎたか!?帰りの飛行機では悔しい思いで一杯だったな。


20110619-01.jpg20110619-02.jpg上→小かご型岐阜
中→まりもドーレくん型札幌

岐阜、なかなか勝てないからって強行手段を使うつもりか!コンサ、岐阜につかまりかごの中の鳥になっちゃうのかぁ~!鳥かご練習してるだろ!?

『捕まったら捕まえ返せ!!』

ヒロキが大声で叫ぶ!室蘭の敗戦は屈辱の何ものでもなかったはずだ。
自分が中心になってチームを引っ張る気持ちはあっても、口だけじゃどうにもならん。
だから、仲間とちゃんと話し合って意見をぶつけ合って成長していかなくちゃ。

信頼関係、『選手同士』も『サポと選手』も『監督選手サポ』も全部信頼関係がなくちゃ。

まずサポが懐を深く、チームを信頼してやらないとね。

『チームのために勝つ!』

純貴が走る走る!大事にボール扱って、キープして後ろから飛び出したヒロキにパス!
仲が悪いとかなんだとか、それは男同士の燃える気持ちがそうさせる?
だってライバルだって言ってたもんね。彼らには人にわからないつながりがあるのさ。
そして、彼らが競っていいプレーをすれば、コンサがもっとよくなるはずさ!!

ヒロキ、今度はワンタッチでふわっと浮かせたボールを純貴に返す!!!
純貴、ゴールをこじあけろ~!!

『ゴール!!ゴール!!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 横野×1・宮澤×1・河合×1・上原×1・山下×1

どんなに泥臭くても、今回は勝ちますね~。
息が出来なくなるほど占いはいかさまですけど!

20110619-03.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『小かご』『まりもドーレくん』。
かごはなんかの小物を買った時に入れてもらったやつかな。それで、何かに使ってるかって言うと、特に何も使ってなくてこれだけが単独で飾られて~。あ、これも捨てるか。。
ドーレくんはみんながよく知っているガチャポンだよ。これの他にもいくつかもってるけど、こういうのもだんだんたまって行くんだよねー。かわいいからいいか。


20110619-00.jpg

昨日はカシマに行く前に、浅草で兄に会って一緒に『駒形 どぜう』というお店に行き、どじょう鍋を食べました。
熊谷に住んでいる兄とは年に数回会うか会わないか、久しぶりに色々と家族の心配事とか話したな。

昼まっからのどじょうと冷酒が本当に旨かった(^◇^)その店には仁王の『阿形』のお面が飾ってあったよ。

叱咤激励も、その場だけの感情の捌け口をぶつけるだけでは、相手に気持ちは通じないよね。

伝える時は自分の言葉に責任を持ち、本気で愛情を込めていわなくちゃね。

なーんてこの顔を見ながらまた改めて思ったな。

カシマは遠かった。。
チームの調子が良くなかったジュビロと、すっごく良かったカシマの対戦は
ちょっとカシマの上手さが際立ってしまったようでした。
でも、本当にこういうチームたちと早く対戦できるようになりたいな。

去年の怪我から復活した加賀くんを生で観るのは今回が初でした。
元気にプレーしてて嬉しかったけど、ちょっと疲れていたのか抜かれる時もありました。
ダイゴは後半ちょっとだけだったけど、堂々とプレーしてて、本当にすごく色んな自信を
身につけたんだねー、と思ったよ。二人を観てなんだか誇らしくなった。

じしんと言えば、昨日は2階席で座って見てたけど、試合の途中で結構ゆれたんだよ!
天井見たら波打ってるし(´□`。)!!でも、あんまり周りは気づいてない感じだったな。
そんな環境の中、本当に頑張っている選手やサポーターの方たちにはエールを送ります!

さて、試合が始まる!

『岐阜に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!


posted by birrla |17:52 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/702
この記事に対するコメント一覧
Re:明日に向かってこじあけろ!★バトル占い

また進むぜよ。
河合竜二がおる限り、コンサドーレは死なん!

posted by owls| 2011-06-19 22:51

Re:明日に向かってこじあけろ!★バトル占い

うーむ、こじ開けました。

まさに占いの通りでした。
何やら不思議なゴールもありましたが、
時にはあんなこともあるものです。

なにはともあれ、リーグ戦初ゴールおめでたいものです。
ここから、ふっ切って欲しいなあ。
ホームが楽しみ。

posted by kenji | 2011-06-20 23:28

Re:明日に向かってこじあけろ!★バトル占い

>OWLSさん

河合竜二は決して器用な選手じゃないと思うんだけど、きちんと
確固たる気持ちをもって、行動に表わせるすごい人だと思ってます。

今年は練習観てた時から、竜二と純平が本当に大きな存在だと思ったな。
二人の半端ない厳しさが、選手の自覚を促してる。

だんだん楽しくなってきましたねー!!

>kenjiさん

純貴はそろそろ結果出さないとね!
結果が出ない事で、自分をがんじがらめにしそうだったけど、
ゴール決めれて良かったよね!

でも良い時に大騒ぎして、悪い時に大たたきする光景を何度も見てたから
今は何となく、ちょっぴり引き気味にしています。
ヒロキは純貴のことを『チームで一番のライバル』だって言ってたから、
お互いの活躍を意識しない事はないよね。
こういう男同士のギラギラしたのってスポコン世代の私にはたまりません( ̄∀ ̄)

ジュビロとアントラーズの試合観て、こういうチームとずーっとやれば、
色んな部分で『ザル』じゃなくなるんだろうなと思った。
だから、気持ちもプレーもJ1仕様に近づいて、一刻も早くJ1にあがりたいよ!

今度もかつぞー!!

posted by birrla| 2011-06-21 06:26

コメントする