スポンサーリンク

2011年06月12日

鯨がピッチを走る街★バトル占い

こんにちは!

母も退院し、元気にビール飲んだり歩いたりしてホッとしております( ̄∀ ̄)!

大分戦は、なんだかすっごい良い勝ち方をしたような気がしたなぁ。
試合は解説の増田さんがとても褒めてくれてたんで、なんだか私まで自信ついたかも。
終了間際の砂のチャンス、『あぁ~!砂川!あいたゴールに向けてどうだ!?』
。。。あの映像見たかったぞ!なんで大分の選手が映ってんだ、ブツブツ。

翌日は吉井和哉のLIVEの前、ちょうどいい時間だったので、宮の沢へ行きました。
その日、とてもいい天気で選手たちはリラックスしたムードでリカバー開始。
程なく、子連れの親子が結構集まりだしたと思ったら、走ってくるコーチに向かって
『おとーさーん!!』と叫びながら一緒に客席を走る子供たち(^◇^)

横を見ると選手やコーチの奥さんたちが和気あいあいと挨拶したりお話してたり。
ピッチと客席の間のネットは捲くられていたので、竜二の子供ちゃんとサポの子供が
竜二と話してたよ。
サポ子供『握手してください!』、本当の子供『お父さん握手してください!』だって!

子供と話が終わったあと、私も思わず『私にも一言いわせてください!』
なんてしゃしゃり出て、ちょっと簡単な今までのお礼やらこれからの激励やら話したよ。
絶妙な『人との間(ま)』、柵に両手を置き『うんうん』と頷きながら話を聞く態度。
喋りもリラックスした感じで、テレビとは全然違ってたな。
ちょっと伝わりづらいかも知れないけど、あの全体に漂う『痺れるほどの男くささ』に
有無を言わせず『ついて行きます』と言わせてしまう雰囲気があるわ。

芳賀ちゃんの息子ちゃんが、寂しそうにしていたのが、ちょっと痛ましかったな。

でも、今までにない暖かい雰囲気の宮の沢に、選手たちの充実感を改めて感じた日。
それがもっといい雰囲気になれるように、みんなが幸せになれるように、
かかわる人がみんなで頑張らなくちゃね!

さて、今日は室蘭。さあ、行くぞー!バトル占いはここからどうぞ!↓↓ヽ(^o^)丿

【2011年・第16節 VS 横浜FC 6月12日(日)】

横浜FCと言えば、言わずと知れたKINGが君臨。スターのお手本が居るチームだ。リスペクトすべき人物だけど、最大の賛辞は勝つ事さ。


20110612-00.jpg20110612-01.jpg上→カードファイル型横浜
下→仁王像型札幌

横浜、キングの今までのすばらしい栄光のファイルを、ここぞとばかりにおっ広げている!でも札幌は札幌だ。個人の栄光よりもまずはチームだ!

『強い意志がないと何事も出来ないぞ!!』

竜二が言いそうな事を、なんと。。。しゅんPが声を張り上げて言ってるぞ!

そうだよ、花を咲かせる意思があるなら、サポはどんどん穴を掘って球根を植えるよ。
日照りの時には嘆いたりせず、水を探して撒いてあげるよ。だからさぁ。。

『もっともっと強くなろう!』

ランタ出身のヒロキ、観てる人たちがヒロキを誇りに思えるような、そんなプレーで
みんなをワクワクさせてぇ~!!

山ちゃんが競って落としたボールをヒロキが拾い、ユースケに超絶妙のパス!
ユースケ、ゴゴゴゴゴォォ~~、と音のなるようなドリブルで突進してシュート!

『ゴォォールゥゥ!!』


コンサが勝った~~\(^o^)/

鯨も脚がはえる街、室蘭。ここでまた新たな伝説がはじまるのであった。。



 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 近藤×2・宮澤×1・河合×1・三上×1・櫛引×1

どんなにうさんくさくても、今回は勝ちますね~。
閉口したくなるほど占いはいかさまですけど!

20110612-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『カードファイル』『仁王像』。
カードファイルは大昔にベルメゾンの毎月来るやつで買ったもの。こんなかわいい顔がついた文房具がたっくさんあるんだよなぁ。
仁王像はなにかのおまけについてたやつだよね。国宝シリーズだったかなぁ。本当に、ここで色々出してるけど、結局捨てられないものがたくさんあるから出てくるんだよねー。一回出したら捨てようかな(^_^;)本当に考えます。


98年の5月2日に室蘭での東京V戦、8歳の宮澤少年がカズに衝撃をうけたそうだね。
私はすっかり大人だったもんなぁ。あの試合って、今でも思い出すけど
びっくりするくらいの豪雨で、帰りに長崎屋で服を全部買いかえて帰ったんだよなぁー。
試合の内容は豪雨だったからよく観えなくて、当時のスター選手が居たのに
覚えてるのは服を買った事と、ふたから入った雨水で、缶ジュースがだめになった事。

それはおいといて、そんな衝撃を受けた選手を追い越そうとするヒロキの姿を
今日はきっちりと観ておきたいと思います。


さあ、勝とう!!勝って波に乗ろう~。

『横浜FCに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

それではまたね!


posted by birrla |06:53 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/699
この記事に対するコメント一覧
Re:鯨がピッチを走る街★バトル占い

おはようございます!
今頃は道中でしょうか?

そうそう、前回はオイル取り上げていただきありがとうございました。
OWLSさんもありがとうございます。
お母様も大変でしょうに、コメントもせずに申し訳ございません・・・・

うちにも百合油もありますね。
眠い時、鼻づまりのときには大活躍。
説明書には、胃の痛みに効くと、
(中国語で)書いてますが、果たしてどんなもんやら。

やっとエンジンがかかりつつあるわがチーム、
仁王様の怒りのパワーで相手をビビらせてほしいですわ。
でも、捨てるのは畏れ多いような気もしたりして・・

posted by kenji | 2011-06-12 09:17

Re:鯨がピッチを走る街★バトル占い

>kenjiさん

こんにちは~。
あのオイル、色んな使い道があるみたいだけど、私は虫除けに
使う事が多いかなぁ~。

胃の痛みに効くというのは、「飲む」ってこと?
さすがにあれ系のオイルを飲むのは勇気がいるかも(^_^;)

エンジンがかかりつつあると思ったら、なぜか失速。
竜二が仁王様みたいな顔で怒ってた事が、今後良い方向へ向かう
きっかけになればいいな。

posted by birrla| 2011-06-19 15:58

コメントする