スポンサーリンク

2011年03月21日

その日のために

こんにちは!

募金の日、一昨日から三連休だったんだけど、震災の影響で遅れに遅れていた
ウチの会社のモノの流れとこれからの動きの確認、伝達をしに会社に行きました。

ようやくモノが動き始めたぁ~\(^o^)/!!

いろんなルートが回復し始めています。
あらゆる復旧・復興に向けての作業をされている方たちには敬意の気持ちを込めて、
ありがとうございますの言葉を贈ります。私も頑張ります!

20110320-00.jpg
午前中に会社に行ったので、1時までの『募金には間に合えば行く』と思ってたよ。 ちょうど、会社でも仲間へのカンパと同時に他の被災者に対する募金がありました。 でも、コンサの選手がやるっていうのに、そこへ行かないわけにいかない。 彼らがやると自分たちから言い出した彼らの行為にも応えなくちゃね!! 12時位に仕事が終わって、マグー@支店長が車で大通りビッセまで送ってくれました。 12時半にSさんと待ち合わせ、大通りから募金場所に行きました。 行った時はオフィシャルに載っていたゴンちゃんチームの前にあるピンクの募金箱ではなく、 白色透明の募金箱だったよ。一杯になって取り替えたのかな? そこにも今回の震災に対する人々の思いが、みっしりのお札に込められていました。 募金金額は内緒ですが、試合に行った日に一日トータルで使うであろう金額。 ゴンちゃんチームに入れたら、ゴンちゃんの方からこっちの目を見つめ両手で握手。 隣は芳賀ちゃん、『無事で良かったね!』と言うとうなずいてました。 そして、目が合っただけで『有難うございます!』と両手で手を包んでくれた河合竜二。 なんだかあまりの人の多さに私も酔いそうになりながら、反対にも一列に並んだ赤黒! 自ら両手を出し、しっかりと『有難うございます!』と目を見て言って来たヒロキ。 彼らは二次災害の被災者だ。もし何かあったら今度は私たちが彼らの為に 街頭に立たなくてはならなくなるかも。。という思いも湧きあがったよ。 彼らは人ごとじゃ無いとちゃんと分かってる。 だから募金をした人に対して、心から感謝してたと思うよ。 私たちだって人ごとじゃないんだ! みんなで頑張ろう!!一刻も早く傷ついた人たちが立ち直れますように!! 二次災害といえば、狸5の焼鳥屋さんから『たすけてぇ~!』の声が聞こえてきたので 救出に行きました。 同じように駆けつけた人がかなり居たので、既に息を吹き替えしてた(^o^) もっと元気になるように(自分も)昼から焼鳥丼を肴にクラシックを3杯! 日常の生活をすることが出来る幸せを噛み締めながら、過ごした一日。 本当に辛いのは、自分さえよければ良いという人を見たり聞いたりしたとき。 サッカーに対しても、被災者に対しても応援する気持ちを一つにしないとね。 一人一人が気に食わないことがあっても、連鎖させちゃいけない。 自分で気をつけるようにしないとね! 今日は練習に行けたらちょこっと覗いてきまーす。 ではまたね~。


posted by birrla |10:31 | Easy Come, Easy Go | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/678
この記事に対するコメント一覧
Re:その日のために

そちらにも大震災の影響が出ているそうですが
札幌の母は 「ヤクルトが買えない!」 と嘆いていると聞きました (笑)
一方、こちらでは納豆が買えません。茨城なのに~っ!
募金は、そちらにいれば私もきっと行っていたはず。
行けないのが残念です。

全てが正常に戻るのには5年10年かかるのかなぁ。
Jリーグは早くてもGW明けあたりなのかな。
何もかも忘れて応援できる日が待ち遠しいです (^o^)

posted by hiroki | 2011-03-21 19:07

Re:その日のために

こんばんは、サー アレックス・ファーガソンです。
まったく、讀賣の因業ジジイときたら。
( ̄■ ̄)
選手は迷い悩みながら、まだやらない方がいいと判断してるのに。

募金ですが、上原君トコでしましたよ。隊長と目を合わせるなんて照れるじゃないですか。
去年のハイタッチじゃ、しっかり合わせましたけど。
上原君も、バッチリ合わせてました。

仙台の知り合いが、物資不足を懸念して13日に天童に脱出しましたが、赤ちゃんを抱えて原発事故が気になるので二日後に酒田に移動したそうです。
酒田で北海道から届いたガソリンが手に入ったので、落ち着くまで大分の実家で過ごすことにして、現在は小松に宿泊中と連絡がありました。
隊長が募金活動の先頭に立ってたことを伝えたら、元々素晴らしい人物だと思ってたけど、やっぱりねと言ってました。

各クラブ間、選手間で力になれることを模索してるけど、サポーター間でも連帯感を持ってやれますよね。
試合では、相手をヤジり倒しても、そのホームに行く機会が多い自分らには、被災地に対する実感を持って考えることができるから。
日本にJがあって良かったと思います。

posted by owls| 2011-03-21 22:54

Re:その日のために

>hirokiさん

まだ納豆は買えないのでしょうか??
地震の被害は思わぬところにも影響を及ぼすんですね(>_人<)

サッカーのチームがJやJFLを含め、色んな地域にあることが、
こんな災害が起きてからだけど、あらためて面白くて素晴らしい事だと
思いました。

相手をリスペクトしながら勝利を勝ち取る!
ライバルには早く元気になってもらいたいですね。。。

posted by birrla| 2011-03-23 06:54

コメントする