スポンサーリンク

2008年08月27日

8月の終わりに★バトル占い

こんにちは(^◇^)

この前の日曜日、何だかいいところがあまりなくて、気を失いそうな感じになった試合、
まぁ。。年に何度か見てしまう光景だったなぁ。。でも、もうあれは見たくないよ(>_<)

今日は時間がないけどやっぱり始まるバトル占い!!ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2008年・第23節 VS G大阪 8月27日(水)】

大阪はなんだか他の日本とは別の雰囲気をもった街。同じ日本人なのに自己主張が激しいし、ボケたら突っ込み待ってるし(^_^;)


20080826-00.JPG20080826-01.JPG左→財布型大阪
右→富樓那の柵型札幌

札幌、フンフン歩いていたらいきなり猛獣柄が襲い掛かってきたぁ~!だから油断したらダメだって言ったじゃない!あっというまにでかいがま口に飲み込まれそうだぁ~!!

『助けてぇ~!!』コンサ、何とか助かりたくて叫ぶのだけど、誰も手を貸してはくれないぞ。
手を貸したら自分も一緒に喰われてしまうからだ。

『自分たちで考えよう!!』そうだ、ピンチに見舞われたときはとっさの判断が必要だ。
コンサ、あのでかいガンバの口の中でやつらが気持ち悪くなるような不思議な呪文を唱える!

『ゲロゲロ~!!』吐き出したガンバ、今度はコンサが攻撃に転じる番だ!!
でかい口を塞ぐには丸め込むのが一番だ!!前回出番がなかったあの人が手を挙げた~!

『じ、塾長ぉぉ~\(^o^)/!!』夕暮れの厚別が大きく揺れた!

大塚塾長の登場にがぜん力が入るサポーター。そして、今まで最後の一歩が出なかった
選手たちの脚も軽くなる。
汗かき大塚さんの走りで息切れしていた選手たちが息を吹き返したぞ!!
走りこんでガンバよりも有利に立つ!あれ、なんだかこのフレーズ、日曜日にも書いたかな?
とにかく、ガンバが走れないように身体を張る人が必要だったんだぁ!

そして、箕輪さんの熱い思いも報われる時がきたのだぁ!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 箕輪×1・大塚×1

どんなに体当たりでも、今回は勝ちますね~。
冒険過ぎるほど占いはいかさまですけど!

20080826-02.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『富樓那の柵』『ジャガー柄財布』。
富樓那の柵は青森に行ったときの『棟方志功記念館』の入場券になってたやつ。これは棟方志功の作品の『釈迦の弟子たち』の一人です。いやー、力強くていい版画だわ~。
そしてジャガー柄財布は昔友達と一緒に暮らしていた時の生活費を全部入れていた財布なのだ。この財布を使ってたときは意外とそんなに無駄遣いとかしなかったなぁ。。また持ち歩いたら無駄遣いしないかな(^_^;)しかし、今見ても素敵な財布。。


昨日は会社で事業部長がやってきたので、飲み会がありました。
帰ってきたら今日だったぁ(>_<)眠い!!
また会社にも行かなくちゃ。。眠い!!バトル占い手抜きでごめん~。

『G大阪に絶対勝つ!!旨いクラシックを飲む!』

もやもや感は今日の試合でぶっとばせぇ~。

それではまたね(^o^)丿

*前回エントリーのコメントのお返事は後ほどゆっくり返します。ごめんなさい!


posted by birrla |05:45 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/412
この記事に対するコメント一覧
Re:8月の終わりに★バトル占い

こんばんは、ディープインパクトです。

コンサの皆さん、今日はガンバ相手に頑張り(^_^;)ましたね。

僕は生粋のドサンコだから当然コンサを応援してます。

みんな、その気になればやれるんだから続けてもらいたいです。

僕らは前を走るモノを追いかけて自分が一番前を走りたい本能があります。
たまに、ナイスネイチャ先輩みたいに3番が偉いと思ってる人もいて人気者だったけど、好きでサッカーやるなら最低限自分の中の一番を目指して闘う姿勢を見せて欲しいな。今日みたいに。

でも、相手は90分をトータルで考えてるけど、コンサは先行逃げ切りを狙い、後半が辛いみたいです。
逃げ切って勝つにはかなりのスピードが必要です。
自分でレースを作れる利点はあります。2000mまでなら僕も叶わなかっただろう、亡くなったサイレンスズズカ先輩がそうでした。
ダッシュして相手の出方を窺い、状況により中押し、ダメ押しで圧勝。憧れましたね。
コンサもそんな試合ができたらスタンドが一杯になるんだけど。

僕はダビ選手が好きです。なんか同類だから(^O^)

あっ、ドーレくんが遊びに来た。お疲れ。

posted by OWLS| 2008-08-27 23:34

Re:8月の終わりに★バトル占い

こんばんは~お疲れ様でした。

雨の中、マリノス戦とは大違い、
美しい勝利まではもう一歩でしたが、
これを続けて欲しいなぁ。まだ間に合うと思う。

久しぶりに見た上里も良かったし、
ほんとにここから頑張らねば。

で、棟方さんのやつ、不勉強で読めませ~ん。
教えてください。

posted by kenji | 2008-08-28 21:53

Re:8月の終わりに★バトル占い

>OWLSさん

ディープインパクト、あんまり競馬には詳しくないけど、彼の評価は
私の周りの競馬ファンの中では物凄くいいですねー。
彼は調べてみると、後から追いかけて抜くのが得意だったとか?

コンサの選手はやればできる!!
何かに縛られてるのか、自分で自己暗示をかけてるのかわかんないけど。
ガンバ戦は失点は多かったけど、得点できた\(^o^)/
失点は言い訳にならないから、次からは同じミスは繰り返さない事!

ダビは後から追いかけて抜かすのが得意だね~。やっぱり馬だけに(>m<)

>kenjiさん

棟方さんのは『富樓那 ふるな』と読みます。
柵(さく)っていうのは棟方志功が版画作品の一品一品につけられてるのです。
『柵は巡礼者が寺々を回って納めるお札で、一作ごとに願かけの印札を
おさめていくこと。生涯の道標を一つずつそこへ置いて行く。』
そんな事らしいですねぇー。魂がこもってるようです(^o^)

コンサも残りの試合は魂込めて、一つ一つの心に残るような試合にしたいよねー。

Sさんと最後のバス待ちまでやっちゃった(^_^;)

posted by birrla| 2008-08-30 10:33

コメントする