スポンサーリンク

2008年08月24日

のびる前に叩け★バトル占い

こんにちは!

オリンピックも佳境に入り、今日で終わりだぁー。
いろんなドラマを見せてくれたよねぇ。
あらゆる競技の選手たち、これからもまだまだ競技を続けていくんだろうけど、
色々挑戦して行って欲しいね!!楽しませてくれてありがとう~。
アルゼンチンとナイジェリアの試合を観たけど、芝の調子は雨や風や雪と同じで、
良い訳にはならないって事がよくわかったよ。何かこう。。。タフさが欲しいよ、日本。

さて、コンサドーレ!!
京都戦は先制したのに。。どうして前半と後半があんなに違うチームになってしまうの(>_<)?
あれは京都が一枚上手だったという事??でも、それだけで片つけられないモヤモヤ感。。
勝ちたい気持ちがあるとは思うけど、空回りしてるような感じもあるよ。
たとえ苦境に立たされていたとしても、それがどうした!そんなもん跳ね返してしまえ!!
もう上を狙うしか道は残されていないんだ~!!一本一本地道に稼いでいけばいいんだ!
勇気を持って、さあ行けよ札幌~!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2008年・第22節 VS 横浜FM 8月24日(日)】

横浜の黄昏は都会のブルースが良く似合う(五木ひろし)。でも、そんなブルース(Blues・・憂鬱)は横浜だけのモノにしてくれぇ~。

20080824-01.JPG20080824-02.JPG後→麻雀牌型横浜
前→ラーメン型札幌

横浜の中華街、一瞬異国に舞い込んだような錯覚を覚える所。あの独特の街の香りにくらっと来そうになる。あぁ~、コンサ!!そこでのびちゃだめだよぉぉ!!

麻雀は楽しそう!でも私は子供麻雀しかやったことがないから役とかさっぱりわからない。

『大丈夫!オレが何とかするよ!!』突如現れたのは。。。

『じ、塾長ぉぉ~\(^o^)/!!』ニッパツアウェーが大きく揺れた!

大塚塾長の登場にがぜん力が入るサポーター。そして、今まで最後の一歩が出なかった
選手たちの脚も軽くなる。
汗かき大塚さんの走りで息切れしていた選手たちが息を吹き返したぞ!!
走りこんで横浜よりも有利に立つ!

ダビもゴールゲッターの本能を遺憾なく発揮できる時がきた~!
『ロン!』覚えたての麻雀言葉でゴォォール~!!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 箕輪×1・ダビ×1

どんなにどん底でも、今回は勝ちますね~。
ちゃぶ台返したいほど占いはいかさまですけど!

20080824-03.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『麻雀牌』『ラーメン』。
麻雀牌は誰かの中国土産。なぜ、これ(^◇^)?リャンピンっていうの?私の好きな喜国雅彦@漫画家の初期の作品で『マージャンまんが王』っていう中で、せっかく上がったのにこのピンズが蛾の卵で、卵から孵化して飛び立っちゃうっていうシーンがあってね、それからこれを見ると卵に見えてしょうがないよ(>_<。
ラーメンはなんかのおまけだね。北海道シリーズのだと思ったけど。木彫の熊とかもこの時あったような気がするよ。


20080824-04.JPG先週の金曜日、会社関係の人でサッカー好きの知り合いが仙台に転勤するという事で、最後の飲みをしようということで集まったのが『プロロガ』でした。
ここは結構他のサポさんの間でも有名なお店なんだけど、私が行ったのはこれが初めてでした。今更お勧めというのは遅すぎるけど、コンパクトな店内だけど、所狭しと配置されてるサッカー関係グッズに遊び心を感じちゃういいお店(^◇^)
入り口に立てかけられたクアレスマとCロナ&F・トーレスに顔がほころんじゃった私です。

あぁ、でもサッカー仲間のおじさんが異動するのは本当に哀しいよ((+_+))
最初はサッカー好きと知らない、ただのお酒好きのおじさんだと思ってたのに。
本当にお元気で~(>口<)ノコンサの応援も継続してきちんとしてねぇ~!!
ところで、クアレスマは今何してんだぁ~??ポルトでは試合に出てないみたいだし。
今月中には決着がつくみたいだけど、変に今後のプレーに影響ないといいんだけどな。。


今日は『ハムナプトラ3』を見てきちゃった。なんでかって?
私は主役の『ブレンダン・フレイザー』が大好なんだもん。かれこれ15年位前に『原始のマン』
を初めて見たときから、すっかり虜になってるよ。身体がでかいのに何となく母性本能を
くすぐられるあのクルクル代わる表情や、バカなコメディを特別濃厚に演じてくれるしね。

で、肝心の映画はどうだかっていうと、あんまり壮大すぎてまとまりがなかったかなぁ~。
奥さんがいつの間にかレイチェル・ワイズじゃなくなってるし、息子もなんだかなぁ。。。
悪役でいうと前回までの二人に比べると、ジェット・リーは顔がいい人すぎるし(^_^;)
でも、軽く見るにはいい映画だと思いまーす。良し悪しは自分の目で確かめてね~。


さて、これから戦闘準備に入ります!イエモッツ!?負けないぞ!!

『横浜FMに絶対勝つ!!旨いクラシックを飲む!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |18:04 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/411
この記事に対するコメント一覧
Re:のびる前に叩け★バトル占い

こんばんは、創成川です。

その店、M's横丁にあるんですね。
M'sの社長って本業が建築屋さんだから、あそこの系列は面白い建物が多いです。

そこは、コンサの試合を優先的に流してくれるのかな。

さて、ドンドン寂しいことになりますね。

でも、監督更迭論も選手批判も見当違いにしか思えないです。
全部足りないからこうなるんで。

とはいえ、勝てないチームのサポのお約束みたいな断末魔の叫びには荷担せず、風評被害を食い止めるために頑張ろう。

何やっても、他より時間と労力のかかる土地なんだから。

posted by OWLS| 2008-08-24 22:38

Re:のびる前に叩け★バトル占い

叩く前にのびてしまったのでしょうか。
むしろ食べるときにはのびていた?

やっぱりマリノスは強いですよ。
何であんなチームと残留争いしなきゃならんのか?
しっかりしろ!マリノス!ジュビロも!
あんたらがしっかりしないからこっちが困るじゃないか!
と八つ当たりしたくもなります。

でもやるしかないです。これからも。
誰か出て来い!特に若いの!

posted by kenji | 2008-08-26 00:09

Re:のびる前に叩け★バトル占い

>OWLSさん

こんにちは!
この間バスの中から見た風景。。創成川でカモの親子が並んで泳いでました(^◇^)

プロロガはM's横丁にあるのです。建物は確かにユニークでした。通路が狭くて、
店内も狭いと思ったけどロフトがあり、壁にTVが上下に設置。
上からも下からも見れるようになってるんですね~。

コンサの試合はもちろん!だってマスターがコンササポですもん。
話に聞くと、昼の試合は必ず行ってるらしいですよ!しかもゴール裏。

横浜の試合は正直観ていて苦しくなりました。でも、ガンバ戦の後だから
言えるけど、なんか物凄くまた勇気がわいてきましたよ!!

>kenjiさん

八つ当たりはしたくなりますよね。。
ジュビロもとうとう監督交代ですよー。いい選手がいても、それを使いこなす
監督が必要なんだろうかねぇ~。ヤンツーさんはコーチだったけど、
やっぱり最終決定は監督だから、口出しできない立場だったのかしら。

若いの、本当にベテランを凌駕するようなのが出て来て欲しい!!
期待しちゃうと潰れちゃうのかなぁ。。潰れるな!!

posted by birrla| 2008-08-30 09:47

コメントする