スポンサーリンク

2008年05月31日

Sweet Little Razor★バトル占い

こんにちは!

昨日は日通現金行方不明事件の犯人が、会社の近くの白石警察署に護送とあって、
昼間の早いうちから報道陣がわんさか押しかけていました。
なんとなくその様子を眺めていたけど、帰るときになってもまだ張り込んでたなぁ。。
いろんな職業があるけれど、あれも大変そう(^_^;)写真とか取ることに凄いプレッシャーだろうに。
みなさんお仕事頑張ってぇ~!

先週の函館は5月だっていうのに寒かった(>_<)!!
早朝のバスに乗り込んだ後は、函館までの4時間半、ぼんやり外の景色を眺めたり、
本を読んだり携帯で色んな情報をチェックしたりと過ごしたらあっという間でした。
道端に生えていた蕗が旨そうだった。。収穫の衝動に何度か駆られたよ。

千葉との試合はなんとまぁ、分かりやすい負け方!
FWレイナウドの哀しいほどの外しっぷり秘話や、7番を抑えなければいけないなどなど、
なぜか千葉に詳しいリラさん解説のもと観戦したよ。
うーん、案の定2点目は7番の工藤→新居に渡ったんだよねぇ。。
付け入る隙はたくさんあったんだけどなぁ。
リラさん曰く『千葉は選手間でしっかり修正してる!』と。よく観たら本当にそうだった。

でもコンサドーレ、負けて下を向いている暇はない!公式戦はしばらくナビスコだけだから、
全力で戦うのだぁ~!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2008年・ナビスコ杯第5節 VS 川崎 5月31日(土)】

川崎とは早くも今年3度目の対戦だ!武蔵小杉には本社があるから何度も足を運んだけれど、悔しいくらいフロンターレ色になっているもんね。ガナピーが張り切りそうな今日の試合、簡単に祝うわけにはいかないのだ。

20080531-02.JPG20080531-01.JPG右→キティマグネット型川崎
下→どーもくん型札幌

今回の相手は恐るべきプリティブランドを確立しているキティ!ネコのくせに熊を両の小脇にかかえ、いつでも発射出きると威嚇しているのか!?キティの表情に隠されたものを野望を打ち砕け!
あぁ、しかし触れようとするだけで倒されてしまった!磁石の極が互いを跳ね返すのか?

『これでは手も足も出ないぞ!どうしよう(>_<)??』

コンサは皆で考えた。冷静に分析してみた!
跳ね返されるなら、逆の立場から考えれば川崎だってコンサに跳ね返される。
ごり押ししても仕方がないのだ。相手が磁力を緩めたときが狙い目なのだ!!それを叩け!!

斬り込み隊のトップを担う一人は西くん。入団した当時は線が細く、首も細く、プリンス藤田くんと
それに対する姫の西くんと言われるほどのかわいらしい容貌。しかしかわいらしさは相変わらず
残っているものの、体が出来てきて切れ味が増してきた!
川崎、かわいいものに目がないので、西くんに軽く心を許したのか?磁力低下~!

『Sweet Little Razor!!遠慮しないで切り刻め!!』

西くん、持ったボールで斬鉄剣のように相手を蹴散らしていく\(^o^)/
フィールドに点々と散る青い花。。あとはゴールを決めるだけ。

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 芳賀×1・ダビ×1・西×1・エジソン×1

跳ね返されても、今回は勝ちますね~。
げんなりするほど占いはいかさまですけど!

20080531-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきましたキティどーもくん。
キティは大昔に会社でもらったマグネット。実は私はキティが何となく苦手でした。だから極力持たないようにしていたんだけど、もらってしまったのよね。でも、あのネコの浸透力は本当に凄いよ。一家に何個かはグッズが必ずあるものね。
どーもくんは毎度お馴染み過ぎてすみません<(_ _)>大好きだから~。これは前に八重洲のNHKのグッズコーナーで買い物した時にただでもらっちゃったんだよ~。ヘビ持ってて可愛いな!


20080531-10.JPG ←コロポックル村の風景

函館に行く前の週の日曜日、赤井川にあるコロポックル村に行ってきました。ここは軽食もやっているし、そこで育ったアスパラや手作りベーコンや鶏卵の販売もやっています。
んで、友人はげことその同僚さんたちとその日に行われた『山菜まつり』に参加!天気もいいし、空気もうまい\(^o^)/




20080531-09.JPG

『ハムちゃーん!!』と呼ぶとトコトコ細い足を走らせながら近寄ってくるとっても可愛いミニブタのハムちゃん(^o^)
とても他人とは思えん。
『ハムちゃん、可愛いねぇ~!』となでなですると、身体を摺り寄せて甘えるんだよねぇ。

意外に剛毛なハムちゃん、でもあごの下がとっても柔かい~。その行く末は。。(^_^;)??


20080531-03.JPG20080531-05.JPG←でかいホワイトアスパラ!!二本結合体か!?本日メインの山菜料理のお浸し系が後に見えますでしょ?うど・こごみ・ぜんまい・行者ニンニクetc、酢味噌や塩などで頂きました~。
名前の分からない山菜もたくさんあったけど、どれもこれも旨かった\(^o^)/


20080531-04.JPG20080531-06.JPG天ぷらはストーブに乗っけた鍋に油を入れ、次から次へと出来上がる~。
出来立てはあつあつでちょっと舌がやけどしちゃったよ(>_<)タラの芽・アミガサタケ・アズキナが超美味でした!
おじさんが『フランスの塩で食べると旨いんだぁ~』と言っていたのでそこにあったその塩で食べてみたら。。
旨すぎて、もう言葉を失ったよぉ(>口<)ノ!
最後の方で川から釣ってきたばかりのイワナまで登場したよ。
でも、もう満腹でさすがに魚まではたどり着けなかった((+_+))


20080531-07.JPG『もう喰えん~!!げっぷっ!ごちそう様~、また来ます!』と言いながら、コロポックル村を後にした私たち。

ちょっと離れた漬物食堂という所で一休み。。っていうかしっかり漬物テイスティング(^◇^)漬物は別腹だしなぁ。

ここの漬物は美味しいですよ!特に今回美味しいと思ったのが、長ネギの松前漬け風の漬物!写真の右下にあるやつね。
あぁ、思い出しただけでよだれが出るわ(>3<)


ってな感じで北海道の春の味覚を満喫!
明日は寿都のおさかな市に行って、牡蠣を満喫してくるんだぁ~♪
そのツアーは寿都の温泉『ゆべつのゆ』にも寄ってくれるので、久しぶりに温泉にも浸かれるわ。


なんだかダラダラ長ったらしく書いちゃってるけど、気にしない気にしない。

ユーロ2008が始まるから楽しみで楽しみで。。ユーロのガイドブックも買ったし準備万端!
私が日本以外で応援しているナショナルチームと言えば、もちろんポルトガル!!
葡代表と言えばクリスティアーノ・ロナウドはCLでもタイトル取ってるし、色んな本の
表紙を飾る今をトキメク大スター!でもね、ヌーノ・ゴメスやデコも居る。

でもねでもねぇ~、それより何よりも皆さん、『リカルドクアレスマ』をお忘れなくぅ~!

こちらでポルトガル代表の情報が詳しく書かれていますよ(^o^)丿
そして、このクアレスマの出演しているCM!!カッコイイなぁ。。久しぶりに乙女心が復活したよ。
トラメガを持つクアレスマにハート大放出!

明日の早朝にポルトガル代表はグルジアと親善試合があるのよ。
寿都に行く前に早起きして観るぞ~。あぁ、すっごく盛り上がってきた(^◇^)!!!


楽しいことは色々あれど、コンサの試合をまず応援しなくてはね。

『川崎に絶対勝つ!!クラシックを楽しく飲む!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |14:42 | VIVA☆バトル占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/377
この記事に対するコメント一覧
Re:Sweet Little Razor★バトル占い

♪し~らけどーり とーんでゆーく 北の空へ 惨め 惨め

こんにちは、小松の親分さんです。

昨日の試合後の光景は、いつか見た景色じゃあーりませんか。
やったことを否定するくらいなら、いっそ全部変えちまえ!でございます。
誰のためにサッカーやってるのか見えなくなってきてるのでございます。
そんなんで早々終戦なんて、むごい むごうございます~。

挨拶に来いと言ってるのじゃないのよ。開き直れ、とも違うのよ。
試合後の挨拶なんて規則で決まってるわけじゃないけど、へぼい試合やっちまったと思ったなら、尚更そんな記憶は名前書いたゴミ袋に入れてゴール裏に置いていけ。
俺らが処分してやらあ。
そして身の周りをサッパリさせて次に臨んで欲しいの心よ。

小松の親分さんから心のボスになっちゃいました。

昨日、等々力でナンカありましたっけ?
次の日曜しか考えてないんで。(^_^)v

posted by OWLS| 2008-06-01 12:07

Re:Sweet Little Razor★バトル占い

こんばんは~
昨日は朝は運動会、夜はガソリンの駆け込み給油と
並びっぱなしの一日でした・・・・・

まあ、せっかく相手が代表に出しているというのに、
その代わりが当たりまくりとか、色々とかで、
如何ともしがたいですね。

リーグ戦がなくて、もやもやしているけど、カップ戦を見たらますます気が沈むぅ。

そんなときには美味しいものですね。
山菜てんぷら美味しそう、お魚市も美味しそう。
選手の皆さんも、気分を変えて見たいところでしょうが、
負けの悔しさは勝ちで晴らすしかないんだなあ。
エジソン君も今ひとつだったし、
次はホームなんで、バシッとひとつ。
でも行けないんだなあ、すみません。

posted by kenji | 2008-06-01 23:02

Re:Sweet Little Razor★バトル占い

身辺慌ただしく、すっかりご無沙汰してしまいました、函館ではどーもです('-^*)
試合前にジェフケーキ食べたのにね~(>3<)←ってお前が言うなっ。
謙伍の離脱。本人もショックだろうけど、一度リセットせよっていう天の声と思う事にするわ。復帰後、確変してるはずだからー!!ママンは信じてるわよ♪
カズゥと、明日誕生日の智樹はどーしたっ!?奮起セヨ!!

posted by リラ| 2008-06-07 13:58

Re:Sweet Little Razor★バトル占い

こんにちは!

>OWLSさん

『長ーい目で見て下さい』ってな時期はとっくに終わってますもんね。
しらけ鳥(^_^;)。。これは本当に飛んでほしくなーい。
いつか見た光景は、あんまり見たくない光景。
勝つ人がいれば必ず負ける人がいる。でも、負け続けるわけにはいかないわ。
さっさと切りかえて次の試合に臨みましょう!

こころのボス(^o^)!!
もーれつア太郎は変なキャラクターが沢山出てましたよね~。
私はおでこが広いから『でこっぱち』って言われてましたよぉ。

さあ、明日明日!!

>kenjiさん

私の車は1ヶ月に一回程度しか給油しないから、すっかりガソリン入れるのを
忘れてました(^_^;)
最近の物価の上昇ってオイルショックじゃないのこれって感じだよねぇ。

フロンターレと闘うのはタイミングも悪かったね。
ガナピーに関しては嫌な予感はしたんだけど、そこが当たっちゃったなぁ。
別な意味で、コンサドーレにもお祭り男的な人が欲しいと思ったよ。
エジソンくんがボールに全く絡めないのを見て、ちょっと不安が頭を
よぎったけど、これから連携を深めていって、その不安を払拭して欲しいよ。

あ、明日行けない??私は行くけど観れないかも(>_<)

>リラさん

色々お疲れ様でした。
ジェフケーキ、ごちそう様でした!
し~か~しぃ。。ピッチで相手を喰わないとダメだな!

謙伍ちゃんのケガは残念だけど、悶々としている心の中を、少し整理する
良い機会だよ。ユーロでも観ながら、サッカーの楽しさを思い出すのだ!

カズゥ、久しぶりに試合で観たけど、試合カンがいまいち戻っていないような。。
でも、自信がなくなるのはまだ早い!はつらつとしたプレーを見せてくれぇ~!

posted by birrla| 2008-06-07 16:56

コメントする