スポンサーリンク

2008年05月25日

炸裂!サイコガン★バトル占い

こんにちは(^◇^)!

先週の名古屋戦ねぇ~。
ピクシー、やっぱり一枚上手だったか。勝てないことはなかったかもしれないけど、
勝つのは難しい試合だった。。でもね、私自身は監督や選手以上になにか分かってんのかというと
何も分かっちゃいないし、何か出来るのかというと彼らを応援すること以外、何にも出来ないよ。

しかし、宮澤くんのシュートは凄かった!!彼はシュートを撃つのが上手いなぁ~(^◇^)
ほんとうにこれからが楽しみでしょうがないね!

Sさんと試合が終わってから、色々話をしたんだけど、結論は結局それだもんなぁ~。
人それぞれの応援のスタイルがあるけれど、私たちはチームをサポートして応援するしかないわー。
二次会でDonbeに行ったら、他のお客さんが数人いたけど、みんなコンサが負けたとはいえ、
なんだか楽しそうに試合の事を語っていました。確かに負けこんでJ1からの逸脱って事も
ありうるけれど。。何かですね、子供のことを語るような感じでいいこと悪いこと語ってました。

あそこにいた皆が今年の最後には大爆笑でいられますように(>人<)!!

さて、アンデルソン?ベンフィカにも在籍した事がある??
ポルトガルの国内の試合は、クアレスマがポルトに戻ってから2年くらい観てたんだけど、
その時はもう居なかったしなぁ。
似たような名前の人がたくさん居るけど、コンサのアンデルソンって聞いたら皆が震え上がる、
そんな選手に成長して欲しいね。。30歳?力で契約勝ち取れよ~!

そんなこんなで、函館は千葉戦!もう既に函館は赤黒ジャックされているとかの噂がちらほらと
飛んできているぞ!!私は明日の日帰りだ!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2008年・ナビスコ杯第4節 VS 千葉 5月25日(日)】

何度も闘っているような感じがするぞ、千葉!簡単に勝たせてはくれそうもないけど、こっちだって勝つ喜びを少しでも味わいたいんだ!絶対勝つ!!

20080524-03.JPG20080524-02.JPG上→グーフィー型千葉
下→キツネ型札幌

あぁ、ぼんやりした顔に油断したのか札幌、千葉に遅れを撮ってしまったぁ。あっという間に乗っかられてしまった札幌。こんな油断していては先が思いやられるのだぁ。

一人一人が思う気持ちが強いのなら、それはとても強い武器になるのだ。

勝とうとする気持ちだけでは勝てないのはじゅうじゅう承知の助!
これからは一歩進まないといけない。
それでも勝にいく気持ちはかわらないぞ!!

一人一人の勝とうとする気持ちが、コンサのある選手の腕に集まってきた。。。
その一つ一つの気持ちが支線となり、それが合流して大きな線となる~。

『発射~!!』クライトン将軍の腕から、糸を引いた攻撃弾が発射された!!

小さな気持ちが大きくなって、爆弾のような破壊力を持ったのだ。思わぬ強烈なお見舞いに、
千葉の選手たちも思わずのけぞった。何度もやられては体が持たないぞ!!
しかし、コンサはこのサイコガン、気持ちの底が続く限りやろうという。。気持ちがキレたら
それでおしまいなのだぁ~!!


やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 芳賀×1・ダビ×1・宮澤×1

気を失っても、今回は勝ちますね~。
失望するほど占いはいかさまですけど!

20080524-01.JPGさて、今回のバトル占いで出てきましたグーフィーキツネ人形。
グーフィーはなんだかわかんないけど、ずーっとウチにいたもの。名前もよく分かっておらず、さっきしらべて『グーフィー』とつけました(^_^;)
キツネは操り人形。誰かに大昔もらったものだけど、全然覚えていない。腕はほんとうはサイコガン仕様じゃないけど、なんとなく塊が発射できそうなんで、適当に話を作っちゃった(^◇^)
20080525-00.JPGサイコガンって、私が大好きなマンガ『宇宙海賊コブラ』の主人公の持っいる武器。普通に弾を込めるわけじゃないから気持ちがないと敵を倒せないんだよね。この前、パチンコ屋の前を通ったときにこのコブラの絵が飾ってあってびっくりしたよ。何でもパチンコになっちゃうんだなぁ~。
コブラの面白さは漫画を読んで初めて分かるんじゃないかと思うけど、私は中学生の頃に内容わかんないのに、買っちゃったんだよね。その当時は買ったら何度も読み直したけど、やっぱり面白くてセリフ覚えるくらい何度も読み直したなぁ~。
松崎しげるがそのあとアニメのコブラの声やるって聞いがっかりしたけど、今となっては
それも楽しい思い出だったかしら。
やっぱりねー、気持ちがないと敵を倒せないのよ。。といいつつコブラをまた読み返す私(>▽<)


明日は日帰り函館の予定。
だらだらしてたらこんな時間になってしまった(^_^;)
バスの一人旅になるのでしたぁ~。

『千葉に絶対勝つ!!帰ってからクラシックを飲む!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |00:52 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/376
この記事に対するコメント一覧
Re:炸裂!サイコガン★バトル占い

♪は~るばる 来たら 飲~むだけ~

こんにちはサブです。
何やら(`ω´)鼻の穴に力を込めた赤黒い人達がいると思ったら、あんたらかい。

年に1度の函館開催楽しんでいってくれ。
生憎の天気だけど、紙吹雪が鼻の穴に入るよりゃ、マシよ。

しかし、ホームといえ、札幌から3時間以上かかるんだな。
OWLSなんざ、久々のアウェイ巡業と勘違いして昨夜は店3件はしごしてたぜ。
今頃は五稜郭タワーで目眩してるに違いない。
さあ今日でグループ首位に立とうや。
♪祭りだ 祭りだ 祭りだ~

posted by OWLS| 2008-05-25 12:19

Re:炸裂!サイコガン★バトル占い

こんにちは~
今は札幌も雨、函館も雨でしょうか?
雨の日帰りツアーなんて無情だけど、
サポのためにも勝ち点を取ってくれい!

コブラ懐かしい!アメコミ風の絵は衝撃的でしたね。
女性がみんなセクシーで、いいのかこれは、と思ったものです。
そうそう、アニメが松崎しげるだったそうだった。
でも確かにパチンコになっちゃうとちょっと淋しいと思うのは何故?

もうすぐキックオフ、私は夕飯の買い物に車を走らせてきます、すみません。

帰りのバスが大宴会になりますように。

posted by kenji | 2008-05-25 13:13

Re:炸裂!サイコガン★バトル占い

こんばんわ~!!

>OWLSさん

>♪は~るばる 来たら 飲~むだけ~

なんやこれ(>▽口<)!!
コブラがあんな団子っぱなに至った経緯がドラマチック!
ハンサムな顔をむりやり整形したのに乙女心が揺れたものよ。。ぷっ(*^m^*)

作者の寺沢武一さんは旭川の出身で、その当時私は近隣の街に住んでたから、
『こんな北海道出身の人でも、こんなキワドイ絵が描けるんだ!』と
kenjiさん同様にびっくりしたもんです。今思えば当たり前な事だけど。

私はパチンコに行かないけど、あの台を作ってる人たちって、実は昔のマンガや
アニメが大好きな人たちだったのかしらねぇ。。??

posted by birrla| 2008-05-29 23:54

コメントする