スポンサーリンク

2007年08月26日

法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

こんにちは(^o^)丿

毎日書きゃいいものを、1週間をまとめて書くから長いこと長いこと。。
なんとなく、今のペースがこんなんで。。

室蘭にはサポ仲間S&Dさんと3人のトリプルファイターで行って来ました。
あの、去年キロロへ行った時のメンバーでした。

あの暑い室蘭で、思いがけずタスキの下に収まった私やSさんや、OWLSさん(偶然!)。
『選手も暑くて大変だ!私たちも暑さを感じようぜ!』など言ってないとは思うけど、
90分のファイト後は息も絶え絶え。。老体のリハビリには丁度よかったかもしれんけどね(ーー;)
試合は負けはしたけども、謙伍ちゃんの悔しがる姿とか、ボールを失わないように頑張ってキープ
しようとする姿とか、ひとプレーひとプレーに魂がこもってたように感じたなぁ。
相手も必死だったから、湘南の勢いにちょっとの差で負けてしまった。次は勝つ!!
試合が終わった後は体の水分がかなり喪失してたみたいで、すぐにフェリーターミナルへ直行。
500のペットボトルをすぐに飲み干しちゃった。運動してる人は本当に水分の補給が不可欠ね~。

帰りの車の中、私の昭和趣味丸出しのCDに付き合ってくれたDさん、ごめんよ(>口<)
今度は超カッチョ良いHARD ROCKをもって行く事にするよ。
お疲れのところ、運転もありがとうございました<(_ _)>またよろしく~。

で、もう一つ前おき。
昨日は午前中の遠征組の練習を見学して来たよ。
ちょうどOWLSさんが居たのでご一緒させてもらって観てたけど、今日の試合の鍵になりそうな
楽しそうなことをいっぱいやってたなぁ~。それがその通りになれば良いんだけどね!!

そんな楽しみがありありの今日の試合。バトル占いはここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿

【2007年・第36節 VS 山形 8月26日(日)】

山形のしぶとさはどこからくるのか!?コンサは今年から去年にかけて試合には負けてないけど6戦2勝4分。勝っても1点差だったりするのだ。DFとしては1点差で勝つのが『気分いい』ってなことになるのかも知れないけど、今日は2点以上とって無失点で勝ちたいなぁ。

20070826-04.JPG20070826-03.JPG上→羽黒山山伏型山形
下→ピストル型札幌

平べったい山伏だけど、法螺貝吹き鳴らす姿はいっちょまえ。山伏の法螺貝は意思の伝達方法なんだってね。パスを出すごとにいちいち法螺貝を吹かれちゃたまんないよ。

『ぼぁ~!ぼぁ~!!』海の底から聞こえてくるような低い音を発し、法螺貝が唄う。
山形の選手たちはその音がなるごとに、その音にあわせて踊っているかのように動き出す。

『法螺貝が邪魔だ!あれをどうにかしようぜ!!』コンサの選手にとって法螺貝の音はただの
悪魔の音にしか聴こえない。脳の髄までズキズキする様な音を出す魔笛にすぎない!

『オレに任せろ!!』名乗りを上げたのは若きスナイパー・藤田征也!
ピストルの照準をあわせ、乾いた音とともに法螺貝に弾丸を撃ち込む!!
法螺貝が爆発したように粉々に砕け、山形の選手は糸の切れた凧の様に動きがバラバラになる~。
そこを逃さず次から次へとゴールを狙う選手の波!

『God Save The Consa!』ばっこ~ん!!
神への祈りを捧げつつ、ブルーノの揺りかごダンスも炸裂だ!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】5-0で札幌の勝ち  
   得点 藤田×1・ブルーノ×1・上里×1・石井×1・池内×1

腹がよじれるほど、今回は勝ちますね~。
のけぞるほど占いはいかさまですけど!
 
20070826-03.JPGさて、今回のバトル占いで出てきましたピストル羽黒山テレカ。たしかピストルはおねえちゃんが昔いらないって言ってくれたやつ。まだ持ってた(^_^;)これはちゃんと火薬を入れたら『パン!!』って鳴るんだよね。小さくてもなかなかなのだ。凶器って思ったら本当に恐ろしい物だけど、おもちゃですからね。羽黒山テレカは山形に行った友達にもらったもの。山伏はこのあたりで修行してる人たちだよね。今でもしてるのかなぁ。MONTE+DIOで山神の意味だけど、このあたりの出羽三山は荘厳で『何かおられる』ってかんじなんだろうね。
行ってみたらきっと圧倒されちゃうような雰囲気があるんだろうなぁ。
何となく、山が主体ってイメージだった山形だけど、よく見たら日本海に面してたってさっき知ったよ(^_^;)


ちょっと関係ない話をつらつらと。

ユーロの予選がいま真っ最中だけど、私の応援しているポルトガルは22日にアルメニアと対戦。
うーん、引き分けに終わってしまった。。どこのチームも今は色々研究しているから、
なかなか勝つのは難しいのかなぁ。とは言え、最後には強豪と言われるところが結局勝ちあがって
くるところはまずは順当なのかな。試合はフジTV739で生中継され、私も録画してみたけど、
パスサッカーに拘るポルトガルはアルメニアのピッチ状態の悪いグラウンドで上手くパスをつなぐ事が
なかなかできず、苦労してボールを運んでいたな。クリロナの個人技ゴールで引き分けたけど、
あそこまでパスに何故拘るのか!?ポルトガル人の意地なのか!?面白いなぁ。。

クアレスマは後半から出場。なかなかチャンスメイクしたり、シュートを放ったりしてました。
しかし、チームは3位後退。
ここから本気出せよ!!レポートはこちらの方がしてくださってま~す!ごひいきに(^o^)

そのクアレスマ率いるFCポルトはリーグ緒戦、ブラガとの対決でクアレスマのゴールで勝利!
内容は観てないからわかんないけど、喜びの表情が現地サイトで紹介されており、良かったのかな?
そのゴールはYoutubeでアップされてたので、ご紹介~。相変わらず豪快なのだ\(^o^)/
行け行けクアレスマ~!!得点王めざしちゃえ!!


そして、今日やってた北海道知事杯。
元コンサドーレの木島さん率いるベアフットと北海学園の決勝戦でした。

知らなかったけど、コンサにいた大野よっくん(貴史)も在籍してたんだねー。
相変わらず奇抜な髪型で、元気な姿を披露してたのに、負傷退場しちゃった。
その時の木島さんの姿がおかしかった(^_^;)それまで普通に監督してたのに、
『よっしゃー!』の掛け声と共にシャツを脱ぎ、ユニを着て、シューズを履き~という一連の作業を
何故かカメラがずっと追ってました。木島さんが選手に変身する姿は何だか感動的。。
やっぱりキラーパスなんかあったりして、元プロの片鱗を覗かせてたなぁ。
結局PK戦の末、ベアフットが優勝!!見事天皇杯に出場です。応援しましょうね~。

木島さんと言えば、前はお店をやってたんだよねー。
その『サッカーボーイ』っていうお店に行った時は四方田U18監督も来てた事があったよ。
今はベアフットに専念してるみたいだけど、北海道でここまで頑張ってくれるっていうのは
なんだか嬉しいなぁ(^o^)


さて。そろそろスピカでも来さでも盛り上がってきてる頃かな?
私は自宅で応援で~す!家族と一緒にコンサを爆裂応援!!

『山形に絶対勝つ!!クラシックを飲む準備を始めるぞ!』


あ、ものすごく遅れてしまったのですが、わたしも賛同いたします!!


20070826-05.gif
4万人の歓声でJ1へ!! 9月15日(土)は札幌ドームを4万人にしよう! コンサドーレ札幌 VS ベガルタ仙台 やろうと思わなければ何も起こらない。 誰かが始めなければ始まらない。 私はCVSですが、何とかいけそうな人に観てもらえるように誘ってみるぞ! それではまたね(^o^)丿 


posted by birrla |17:44 | VIVA☆バトル占い | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/325
この記事に対するコメント一覧
Re:法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

「キジ、サッカーやめるなよ」
誰かが叫んだんですわ。96年のホーム最終戦だったかな。彼はその瞬間、目頭を覆ってました。
その後の曲折を経て、また札幌でサッカーやってる。
遂に天皇杯出場。スピードスターよ、なんでこんなに薄くなりやがったと思いつつ、こんなサッカー人生もあるんだと、スピカ近くの行きつけの岩盤浴場のテレビで感慨に耽りました。ナント、大野ヨックンもいたんスか。なしてみんな札幌に帰ってくるんだか。
ヨイヨイ。

さて、河合donbe&西嶋ヒロと過すスピカ魅惑の夜。こんばんは、MCの永井ハム彦ことKoike(?) Leeです。

室蘭では、まあ(以下省略)でした。
暑いからカレーラーメンも食べませんでした。(>_<)
で、山形戦。前日練見では、スペクタクルの予感ムンムンだったんですが結果、正に期待通りでした。
得点がとても少なく、キーマンと見ていたNo5も予想とは違う、頭突き... ( ̄□ ̄;)!!というインサイドワークで持ち味を見せたに止まりましたが、イッパイ点が入ったみたいな気分になれた試合でした。(^O^)
今日のスピカ、ゲストはdonbeさんだけかと思ったらヒロ選手も登場。bonbeさんイジラレてました。
ホームともアウェイとも違う場所にサポが集結した現場を見て、嬉しがってました。
MVPの投票は是非僕にとチャッカリ発言も。
おまけ。石井ゴール選手の次は「石井ケンゴさん」でしたね。
(^o^)/

posted by OWLS| 2007-08-27 00:36

Re:法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

>OWLSさん

木島さんを去年の10周年で観た時に、歳月の流れを実感しました。
よっくんは木島さんが呼んだのかな?
北海道でやってくれるのはなんだかとっても嬉しい事ですよね!

スピカでの観戦、やっぱり勝利すると盛り上がるんだろうなぁ~。

家で観ていたイケさんにはドキドキの連続でした!!あんな練習してたか(ーー;)!?
謙伍さんは本当に頼もしくなってきましたね。ラウールまでもう少しだ!

ヒロ選手はなんだか喋りなれてるような気がします。
笑いのツボも心得てるみたいだし。
Donbeに行けば川合さんの解説が毎回聞けますよ~。

posted by birrla| 2007-08-27 22:55

Re:法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

こんばんは~、今世界陸上見てますが、
なんだか競技場でも法螺貝の音のようなものが聞こえるんですけど・・・・

それはさておき、主審も彼でしたが、
PKを防ぐとはなんかの因縁なのでしょうか?

そう言えば、昔よくピストルのおもちゃで遊んだものでしたが、最近あまり見ませんね。
これも物騒な世情を反映したものでしょうか?
お祭りで買っては、よくパンパンやってたっけ。

ベアフット見たかった、不覚ナリ。大野も元気そうですね。
コンサに関わった人たちが、北海道に戻ってきてくれるって嬉しいですね。
いつの日か、札幌ダービーがJ1でできることを夢見る私は夢子ちゃん。

では、また。

posted by kenji | 2007-08-27 23:20

Re:法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

>kenjiさん

競技場で法螺貝!?それはまたどこかのお国の人が持ち込んだのか??
世界陸上では、10000mみたらもう日本はまだまだって思っちゃった。
個人的なツボポイントは砲丸投げでした。野獣のような彼らをみていると、
フィールド競技の原点を垣間見たような気になりました。

ぎーさんは慌てないところがいいですね!
最近はなんとなく止めてくれるんじゃないかって幹事を醸し出してるし。
逆に相手のキッカーにとっては厄介な相手よね~。

ベアフットは天皇杯進出になったので、これからの北海道代表として
まず試合を厚別でみる事が出来ますよ!TVでやるかなぁ?

posted by birrla| 2007-08-27 23:33

Re:法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

謙伍ォ~ル!!ママン(誰がっ!!)嬉し~(>▽<)/キャホー♪
京都戦に続き、実家でスカパ観てると何故か決まる謙伍~ル(*^-^*) 毎試合スカパ観戦にするべき(笑)??
今日は予定通り、超美人塾生MちゃんとTDLに。暑いし超混んでたよ~(@д@;)でも面白かった♪♪ごめんね>kenjiさん。
水戸戦は天然Sちゃんと観ます。『謙伍☆LOVE』パワー炸裂で応援してくれそう(*▽*;)ハハハ~。
それにしても、次から次へと色々出てくるなあ>塾長のお腹←あら、違う!?。四次元ポケットがついてるんでしょ!?今度調べちゃうからー(^m^)

posted by リラ| 2007-08-28 00:06

Re:法螺貝の唄は聴こえない★バトル占い

>リラさん

こんばんは!
謙伍ォォォォル!最近はあのドキドキのヒーローインタビューをよくよね~(^o^)
言葉につまるとユニで汗を拭き始める謙伍ちゃん。
喋りはまだまだ初々しい感じだね。このままの謙伍ちゃんで居て欲しいような
でも、成長した姿を観たいような。。複雑!

Mちゃんは喜んでた?あ、まだそっちは夏休みかぁ。
是非Mちゃんも合わせて乙女塾の開催をしたいねぇ。
しかし意外とTDLのファンは多いのかな。
私は20年前の1回きりしかいったことがないよ(^_^;)

元?水戸サポSちゃんはもう完全移籍かな?ぜひ4万人の時に札幌に
来て欲しいねぇ~。彼女が来れば30人分くらいの威力があるでしょ(>▽<)

ボクbirrlaエ門どぅえーす\(^o^)/お腹はいつも食べ物で満腹だけど、
時々不思議なものを取り出せるよ~。。。んなわけないだろ(;一_一)

posted by birrla| 2007-08-28 22:52

コメントする