スポンサーリンク

2007年08月19日

波動砲をぶっ放せ★バトル占い

こんにちは(^o^)丿

前節の見事な逆転勝利、今までのもやもやを一気に吹き飛ばしてくれたような気がします。
あの暑さ、気象庁が『運動したら危険だからダメ』っていう気温をはるかに超えてたみたい。
でも、それを乗り越えて打ち勝った選手たち、とにかく勝つという執念が実ったことが何よりも
本当に嬉しかった(>_<)!

逆境が次から次と襲ってくる我らがコンサ。
マンガみたいなチーム環境だけど、ハラハラのし通しだよね。でも、明るい人は必ず立ち直る!
何かあっても乗り越えられると信じよう!

さて、今日は少し練習を観にいってきました。一昨日までの暑さのせいか寒いと感じるくらいの
気温の中、選手たちは明るく練習に励んでいたなぁ。。ダヴィと曽田(CK練習ではジャーン役)の
代わりは。。夏以降にいつも調子が上がってくる男。明日は頼むよ~。

そんなこんなで室蘭には車で行ってきまーす。バトル占いも絶好調!ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2007年・第35節 VS 湘南 8月19日(日)】

室蘭に迎え撃つは前回シュートを6本しか撃てなかったのに2-1で逆転勝ちした相手、湘南。なんだかあの時は悔しそうだったなぁ~。守備を構築したようだけど、コンサだって進化してるのだ。今度は撃ち負かすぜ。

20070818-01.JPG20070818-00.JPG上→パンダ型湘南
右→安木節型札幌

目の周りを黒く染めた竹が大好き湘南パンダちゃん。かわいい姿に騙されるけど、本当は凶暴なのだ。鼻の頭を黒く染め、対抗する我らがコンサ。オプションにドジョウもいるぜ!

安木節のドジョウすくいの味わいを全くわからないケモノ道の湘南。
やたらと上に上がりたがり、コンサの上にどっかりと居座ろうとしているぞ!

『一つ一つの勝利が積み重なった結果が首位だっていうことを忘れるな!』

コンサの気持ちは一つだ!この火男(ひおとこ、ひよとこ、ひょっとこ)たちが火を吹くぜ!!
唇はちょっとタコ気味なのがタマにキズ。でもそれはかえって男らしく感じるよ。
安木節をバックに愉快なステップを踏みながら、踊るひょっとこ。
でも良くみてみろよぉ~。目はマジだぜぇ~!!ゴール狙ってるぜぇ~!!!
一瞬の隙を見てやった!パンダのクビに引っ掛けたぁ~~!!
今だ!!みんなの念を集中して男魂をこねて固めて、波動砲をぶっ放せぇ~!!!

どっか~ん!! 『してやったり!!』

コンサの輪が歓喜につつまれる!!涙を流してる人も居るぞ!
かっこつけててもダメなんだ!泥臭く点を入れることが大事だってね。


やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】5-0で札幌の勝ち  
   得点 藤田×1・中山×1・芳賀×1・相川×2

腹がよじれるほど、今回は勝ちますね~。
のけぞるほど占いはいかさまですけど!
 
20070818-02.JPGさて、今回のバトル占いで出てきましたパンダ楊枝入れ安木節楊枝入れ。パンダは香港に行ったときにあまりの可愛さに買ったもの。うちに戻ってみたら、まぁ~普通だったかな(^_^;)旅行のマジックにかかったのかなぁ。安木節はこれはなかなかでしょ。これは島根に行ったときに買ったのよ。この力の抜けた絵がもう私のツボをぎゅっと押しまくり。迷わず買いました。昔メタルにずっぽりハマってた時に、よく友達とメタルのカッコで写真とったりしてたんだけど、オプションであらゆる変なカッコで写真をとってみようってのがあったのよ。

たぶん、その時何かにとりつかれてたであろう私は無意識に安木節のドジョウすくいのカッコをして
堂々と写真におさまったのよねぇ~。その当時、羞恥心があんまりなかったから、
写真の面白さをただみんなに伝えたくて。バカみたいにそれを配った記憶があるよ(>_<)
あれはどうなったのかなぁ。。どっかの国に渡ってカスハガになってたりしてね~。


ずっと故障してたビデオデッキをようやく修理に出して、最近は昔の撮りためた音楽ビデオとか
よくみているよ。そりゃあMTVバブルの時期だからねぇ~、あらためてみると、各バンドが
物凄くビジュアルにエネルギーを割いているのかがわかるよ。
『メタルは髪が命』みたいに長髪が普通だったときに、やっぱり頭が危ない人も当然いたわけで、
それが昔は『絶対カツラだ!』と言われようが頑なに否定を叫んでいた私も、今ではよくみたら
『こりゃカツラだったな。。。』なんて大人の解釈が出来るようになってしまった。

でも、青春時代に観た映像は体にしみこんでるんだなぁ。観たらすぐに体が反応しちゃうよ(^o^)

ちなみに今日観たバンドの映像はMotley Crue,Warrant,Skid Row,Shark Island,DAD,Britony Fox,
Megadeth,Bang Tango,Scorpions,Faster Pussycat,LA Guns,Kiss, Great White,Michael Monroe,
White Snake,Danger Dangerでした~。まだまだ腐りかけた映像が沢山あるから、これからまた
少しずつ観ていこうかと思っていまーす。
ふふふ、私の自慢話(>▽<)!この中で札幌に来た事のあるバンドのプロモビデオに私も写ってまーす。
あんまりメジャーじゃないけどね~。


さて、さて。室蘭での戦いは一体どうなっちゃうのかなぁ~。
理想としてはがちがちに固めたDFをコンサのパスワークが崩していく。。っていうのがねぇ~。
でも、それはそれ。この前みたいに出来るとは限らないので、とにかく気持ちを前面に出して
闘ってくれる事を希望しまーす。それがみんなの幸せな未来に繋がる近道だし。

『湘南に絶対勝つ!!クラシックを飲んで喜びをかみしめよう!』

それではまたね(^o^)丿 

P.S.そうだ!!22日の国際試合の日、ポルトガルのクアレスマも無事に代表に召集だよぉ\(^口^)/
スカパで23日の早朝にやるみたいだからチェックしなくちゃ!!また楽しくなってきたぞ~。


posted by birrla |00:23 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/323
この記事に対するコメント一覧
Re:波動砲をぶっ放せ★バトル占い

おはようございます。テッド・ニュージェントです。(≧▽≦)丿
波動砲といえば、真田技士長ですね。
僕の贔屓は、ブラックタイガー(海老じゃなくて)隊長加藤三郎です。(*^_^*)

birrlaさん、安木節ですか、ステテコ履いたんですか。チョー見てー。(◎o◎)!

車で行くかJRにするか迷いましたが、3日前から喉が痛くて昨夕は熱っぽかったので、それから行き帰りは、ボーっとしたいのでJRに乗ってます。
千歳から普通列車なんですが、千歳にこんなにコンササポいたか?ってくらいいます。
その前から乗ってる人は当然大勢いるわけで、勝手にコンサ号状態です。競馬中止の影響?
そろそろ苫小牧だ。

叫んで酒呑んで喉を治すぞ!

posted by OWLS| 2007-08-19 09:55

Re:波動砲をぶっ放せ★バトル占い

こんばんは~運転お疲れ様でした。

今日は色々あって、後半からの観戦でしたが、
アジエルにやられてましたね。いつもだけど。

とりあえず、1週間あるので、疲れた身体を休めて欲しいものです。

メタル者ではない私故、分からないバンドもありますが、プロモに映っているなんて凄い!
何でしょうか?今度機会があったら見せて!
あ、Youtubeで探せばいいのか、なかったら投稿してください!

posted by kenji | 2007-08-19 23:45

Re:波動砲をぶっ放せ★バトル占い

birrlaさん、ちゃお~♪
イスカンダルのスターシャです。
あんな慈愛に満ちた人がコンサにも力を貸して
くれないかなーと思いつつ、差し伸べてくれた手を
有意義に活用できなきゃどうしようもないけど・微毒

例のCDを聴くたび、ヤマトを見たい衝動に
かられていまーす。
レンタルに行けばるのかな。
古代くん愛してる~☆の友達は森雪を目のカタキに
していたっけ(笑)

室蘭へはこまわりなすび号で?!
暑い中、運転お疲れさま^ ^
今年は2回共室蘭行けず悔しい思いをしたので、
函館はなんとか行きたいなー!

ここにくるといつも変わらず空気が流れていてホッ。
未だにメタル@birrlaさんって想像つかないんだけど、ホントめいっぱい楽しんでいたのが伝わって
きま~す。
安木節とプロモはぜったい見たいっ!!!!

私、メタル音痴だけど、友達とバンド組んで
仲間の結婚式限定で ♪最後に愛は勝つ~
と、歌っていたよ・自爆

OWLSさんのコメント、叫んで酒呑んで喉を潰すぞ!
と勝手に誤読していて、今気づいてどひゃっ。
叫んで跳ねて叩いていると、熱も発散されて
完治しているでしょうか・・・なーんて楽観的な
暴言で、ごめんなさい、どうぞお大事に!

posted by みち| 2007-08-20 10:56

Re:波動砲をぶっ放せ★バトル占い

このブログ、ワープで異次元ワールドに突入(-▽-;)??
試合の結果は残念なのに、笑い過ぎてお腹痛ーい。コメント王のOWLSさんやkenjiさんはともかく←オイ。みちさんまで…(>m人<)

posted by リラ| 2007-08-20 23:42

Re:波動砲をぶっ放せ★バトル占い

みなさんこんばんは(^o^)

湘南戦は残念だったね~。
私もなんとなく真ん中寄りに立ってたら、タスキがするするとやってきて。。
初タスキ係をやりました。あれ持つと何か気合入れなきゃって思っちゃうね(^◇^)

>OWLSさん

たすきお疲れ~(^O^)/熱があったのですか!?
もっと発熱しちゃったんでは!?目の前のOWLSさんに陽炎がたってたような。。

前に言ったかもしれないけど、テッド・ニュージェント思い出すのは、
あるTVの番組がきっかけで『伝説のきこり』と私たちの間で言われバカ受けした事(^o^)
スラングで『ギター』のことを『ax(斧)』っていうんだけど、テッドの喋りの
部分、ギターを意味するところを全部『斧』って訳されてて、大爆笑~~。
以来どんなにカッコよくしても『伝説のきこり』でした~。

OWLSさん、ヤマトに詳しすぎ。
そんな私もブラックタイガーの山本明に子供心にきゅんとしてたなぁ~。
↑Wikipediaで調べたら消えかけた記憶が蘇る~。

ドジョウすくいはステテコは履かなかったけど頬かむりはしました。

試合後のお酒は喉に沁みた事でしょう。。

>kenjiさん

今回はあんまり運転しませんでした(^o^)
kenjiさんも色々と忙しいのねー。本当に試合を観れる事自体幸せだとかみ締めなくちゃ!

アジエルは本当に嫌ですねー。コンサの時には一段とハツラツプレーしてるよね。
次だ次!!私も疲れたけど、選手もお疲れさんだ!!

。。今そのプロモが何だったか捜しちゃった(^_^;)
多分Youtubeではみつからないんじゃないかなぁ。
で、出演ではなくて『写ってる』だけだよん。DANGER2が日本にプロモ来日
した時に、札幌で『まる音Kids』という番組でボーリング大会を企画、
それにまんまと当選したんだよ。で、後日バンドが新しくプロモーションビデオを
出した時に、その来日映像を織り込んでたので私も写ったというわけです。
でもYoutubeに投稿なんてしないよ~。

>みちさん

ちゃお~\(^o^)/元気でしたか!?
微毒がかなり効いてます(^_^;)

昔は面白いアニメが沢山あったよねー。緑のルパンとか何度みても面白い!

こまわりなすび号は今回は非出動でした。他のサポ仲間さんにSさんと共に
乗っけてもらいました~。

いや、メタル好きとはいえ、端から見れば普通のOLさんだもんね。
それに今の私の頭はメタルのほかにも色々なものがMIXされたカオス状態(ーー;)
みちさんだって知らずに聴いてるんだよ~。

安木節の写真や他のバカ写真は死ぬ前に燃やそうと、友達と決めてありまーす。

>リラさん

そうだよ、とうとう異次元に突入だよ!
早くコンサに戻らなくちゃ~~。

確かにね、あのドジョウすくいの写真の日には、なにか憑いてたとしか
言いようがないくらいの仮装大会が繰り広げられたんだよねー。
数年後の誕生日にその時の友達がお祝いしてくれたケーキについてた
プレートにそのドジョウすくいの写真がプリントされてあってさ~。
その時ほど友情に感謝した事はないよ!
リラさんはどちらかというと自分をあまり崩さない方だもんね。
でも、ビッチ系は今は本当に笑える(>m<)!!想像できるよ~。
多分網タイツをわざと破って着用しただろうなー。ま、お互い時代がそうさせたのね!

バ○アの小さな喜びは若者の活躍と癒しの言葉だね(^o^)
炎天下、そうとうきつそうに見えたのでは?無理しないでよ~。

posted by birrla| 2007-08-21 23:55

コメントする