スポンサーリンク

2007年08月16日

ハート震えて★バトル占い

こんにちは(^o^)丿

昨日は予定通りお休みをもらってお墓参りにいってきました。
ウチのお墓は宮の沢を基点にするとちょうど3角形で車で1時間もあれば行ってこれる場所。

ということで、朝お参りをした後は白恋で練習見学。朝からクソ暑い天気で、クーラー嫌いの私も
さすがに車のクーラーをつけないとマジに『死ぬ』と思うくらいの車内の熱気(>_<)!!
しかし、なかなか暑さだけでは死なないものだと思ったよ。ただ慣れてなかっただけなんだ。。

白恋練習白恋に着いた時は既に10時を大きく過ぎていて、セットプレーの練習をしたり、シュートの練習したりしてました。
暑さの中、選手たちも真っ黒になりながら、時々ユニのすそで汗を拭ったりしてたなぁ。シュート練習では絶好調の彼がまたまた凄いシュートを連発!仲間からも『お、すげー!!』と言われてたりしました。さて、京都戦でそれがみられるのかな?
暑いからなのか、午後から練習試合があるからなのか見学者はまばらでしたなぁ。。


午後からの練習試合は観たかったけど、もっと観たい物があったので、練習は午前中で観るのはやめ。
その足で『芸術の森』へ車を飛ばしました。

渋龍じゃーん。やっているのは。。

『澁沢龍彦 幻想美術館』でーす。澁沢龍彦ってかなりくせのある『異端児』とか思われてるけど、やっぱりそうかな(^_^;)
今回は彼が描いたモノではなく、交流のあった人たちや集めた美術品なんかが展示されてました。ちょっと奇妙なものもあったけど、彼の本を読んでれば大して驚くものではなかったなぁ。
橋
あんまり親子で楽しく鑑賞するような内容のものじゃないから夏休みだってのに人はまばら。
美術館ももう少し子供用にと考えればいいのにと思いつつ、結構ゆっくり1時間くらい観てまわった私でした。興味のある人は9月30日までやってるので是非どうぞ~。
20070815-05.JPG芸術の森は何も見なくても、歩くだけでもけっこう楽しいよ~。浅くなった沼には鯉が泳いでて、カモもガーガー言ってました。
何年かぶりに見た赤とんぼ。これのほかに水色のきれいな大きなトンボやアゲハチョウも飛んでたなぁ。。
そして烏がカモの鳴き声を真似て、二羽で飛ばずに歩いていた!これもカモの真似か!?

そんな夏を満喫してた私。今日も始まるバトル占い。前置き長いけどここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2007年・第34節 VS 京都 8月16日(木)】

今日が何曜日かって聞かれてもすぐに答えられない感じのお盆の最中。猛暑の中でサッカーをやっても命に別状はないのか!?暑くてブログの更新もままならないのに、サッカー選手は試合なんて大変だな。。

20070815-08.JPG20070815-07.JPG左→ハート型札幌
右→文鎮型京都

グワッショ~ン!!重厚な『平等院鳳凰堂』の扉をかたどった?文鎮さん。コンサのナイーブなハートを直撃か!?恋に落ちるならまだしも、攻撃されちゃあたまんねーよ!

コルクで出来たコンサ。文鎮の重みにとうとうギブアップか!しかし、そんなにやわじゃない。
幾度となく色んな危機にあってきたコンサ。でもその度に立ち上がり、サポとともにハートは
強くなってきているのだ!ナイーブそうに見えてもいろんな力を吸収して弾力性のある、
魅力的なハートになってきてるんだぜ!

そんなコンサに気づかず、力任せの文鎮京都。
伝統行事で時間の繰り上げが自分たちに味方するなんて思ったら大間違いなのだ。
さすがの京都も暑さには本当は参っている。コンサがふたを開けて影を作ったところに
フラフラと迷い込んだ!京都をひっくり返したまま挟み込むのに成功だ!!

DFとGKの間を狙ってくるっていうのはもうとっくにわかっていること。
それなら今度はこちら側が仕掛けるまでのことなのだぁ~。
サポの震える心を選手も感じ取ったのか!?もっともっと強くなろうぜコンサ!!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 藤田×1・中山×1・芳賀×1

涙が出るほど、今回は勝ちますね~。
のけぞるほど占いはいかさまですけど!
 
20070815-06.JPGさて、今回のバトル占いで出てきましたハート型小物入れ平等院鳳凰堂扉の取っ手型文鎮。ハートは、いつからあったのでしょうか。。誰かがどこかで買ってきてくれたコルクで出来たかわいい小物入れなのだ!ハートってもともとは体の中にある心臓なのに、こんなに世界中で同じような形で使われるのって不思議だと思うよ。
平等院の文鎮は大昔におばさんが京都のお土産に買ってきてくれたもの。こんなに重いのに、姉兄分も買って来てくれてたなぁ。小学生の頃にもらった時はあまり有り難味がわからなかったけど、こうして持ってると歴史の重みが感じられて『いいね』って思うよ~(^o^)


ところで石屋さんの事件だけど、日曜日の朝刊に既に『お詫び』の文章が載ってて、
自主回収しますってのがあったけど、話はそれだけでは済まなかったのね。
ウチの会社も含めて『法律をきちんと守ろう』という動きが活発になっている中、
それから逸脱して処罰されている会社をみると、何度も『コワイ!』と思いつつ、
ちゃんとしなくちゃと気持ちを引き締めなおしてきたもんだけど。
私は『石屋製菓は大丈夫』って何となく思ってたところがあったなぁ。まさかそんなことするとは思ってなかった。多分社長も同じ気持ちだったんだろう。。
『甘い管理体制』って指摘されてもしょうがないですよね(>_<)

。。石屋製菓はコンサドーレのスポンサーさん。やったことを償って次につなげていくのは
会社の責任だけど、なんとかまた復活できるようにサポートしないとね。


さて、今日の試合は京都の歴史イベント『大文字焼き!』があるのね。
舞妓haaaan!!!でもちらりと出て来たから、今日観たら笑っちゃうかも。
でも、その前に勝負があるのだ!頑張って会社から帰ってきても前半は終わってるよ(>_<)!!
車で会社にいこーっと。
あ、今日はお父さんの誕生日だ!バースデーゴール頼むよ~。

『絶対京都に勝つ!!クラシックを飲んで大文字を見よう~!』

それではまたね(^o^)丿 


posted by birrla |07:01 | VIVA☆バトル占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/322
この記事に対するコメント一覧
Re:ハート震えて★バトル占い

本当に、涙が出るほど勝て~。
こんにちは。携帯が断末魔の叫びをあげているリラです(>_<。)←早く変えろ。
前回の乙女塾、非乙女を2人も乱入させてすみませんm(_ _)m反省中。
さて京都戦、念を送って応援だー!!パパ様の誕生日を勝利で祝おう(^o^)/パパ様、これからもお身体に気をつけて、美味しいビールを飲んでくださいね♪会った事ないんだけど(*_*)
私は明日から松本。3日連続で昼試合って、罰ゲームか…(T▽T)死ぬなよ、ツネ&カピタン。
芸術の森は行きたかったんだよね。ダリ展も。来月札幌行く時は涼しいかな(^-^)♪

posted by リラ| 2007-08-16 16:32

Re:ハート震えて★バトル占い

こんばんは、横山大観です。

澁澤龍彦の世界に踏み込んだんですか。お大事に。
亡くなったときの特集を見てたら、私生活はごく普通だったって。そうかー?

とっても半端な今日のキックオフ時刻ですが、日本の夏を代表する伝統行事のため。
舶来文化のサッカーと800年の伝統が共存していることに何がしかの豊かさを感じてますが、選手はそれどころじゃないべな。
炎熱我慢大会だ!

しかし、ここで思い出すのがヤンツーの言葉「日頃涼しい所で練習する方が予定通りメニューを消化できて身体も動く」
ようは90分だけ保てばいいのだ。(`ヘ´)"

石屋さんの件、ただ寂しいです。立直って欲しい。

リラさん、松本ですか。甲府戦の後は松本泊まりが恒例だったから懐かしいなあ。
(;_;)

posted by OWLS| 2007-08-16 18:33

Re:ハート震えて★バトル占い

こんばんは~

やっと暑さも収まり、今は雨が降っています。
本当に今週は死ぬかと思った。

で、今日もあの暑さの中選手たちは頑張りましたね。
録画で見たのですが、痺れた~。

澁澤龍彦展、見に行きたいけど、やっぱ子連れはまずいっすか。
一人で行くのもちょっと面倒かも。
ダリ展も見に行きたいけど、このままでは休みも取れないし、ピンチ!

石屋製菓については、本当にあそこまで非難される
ことかどうかは正直疑問ですが、リスク管理としては
間違ってしまってますね、今のところ。
何とか巻き返して、また復活して欲しいです。

posted by kenji | 2007-08-16 23:03

Re:ハート震えて★バトル占い

こんにちは~。

ハートの震えが止まらない~(ーー;)
こんなに試練があるチームってなんだろう。喜びを大きくするための
神様の試練かよ!?なーんて、呑気な事も言ってられない感じもするけど。。。

>リラさん

携帯早く変えたほうがいいよ!データーの保存はしといた!?

乙女塾の非乙女は2人だけじゃない。。塾長自らなんだかねぇ(^_^;)
でも、世の中には自分が会ってないだけで、面白い人がたくさんいるんだねー。

父の誕生日にはバースデーゴールが3発も出たから、一人でやたら盛り
上がっちゃって、食べ過ぎ飲みすぎもいいところ。体が丸くなってきました。
あ、父は元気よぉ。こないだ車で帰宅途上、歩道を汗まみれでウォーキング
してる人を発見。『アジウソンもまっ青の大汗かきの人だ!』と思ったら
うちのおとーさんでした。暑くても負けず、夜は元気にビール飲んでたよ。

罰ゲームのような松本、楽しんでる~?倒れないでね!
しまふくに権ちゃんやツネも出てきて、なんだか懐かしかったよ。。
ほんの一昨年のことなのにねー。

>OWLSさん

日本画の大家の横山さん、お師匠は岡倉天心だったのね。

澁沢龍彦は小学生の頃から知ってたから余裕です(^o^)
ウチの本棚は開放的だったから~。私生活についてはあんまり興味がなかったけど、
展示されてた家の様子の写真とかみると、結構普通じゃない物とかありました。
『普通』って言われるのは本人の意に反することじゃないのかなぁ(^◇^)??

ヤンツーさんの言葉は正しいと思いますよ~。北海道にいたら、暑いところは
大変だっていうけど、普段の生活がまともに出来ないと体のほうが堪えますからね。

とにかく、何が起きようともサポは揺ぎ無く、チームを支えるしかないですね。
選手が頑張ってるのを後押ししなくては!

>kenjiさん

痺れたね~。なんだか魂がこもった試合だったよ。
なんだか京都に負けたら、世間にもまけちゃうような気がしてたから、
本当にうれしかったよ。会社がどうなるかはわからないけど、
私たちがまずしなくちゃいけないことはチームを応援すること!

あー、親子連れの鑑賞はどうでしょうねぇ。全てにオープンな家庭環境なら
OKだと思うけど、まだ大人の階段をのぼらすのが早いとお考えならNGよ。
でも、ドライブがてら、一人で行くのも楽しいかも。私も初めて一人で
芸術の森に行って来たよ。真駒内からなら30分もかからなかったし。

石屋さんの件に関しては口を出せる状態ではないですよね。
コンサとあまりにも深くかかわってきただけに、色々心配ですけど、
とりあえず落ち着かなくちゃ!まずは明日の応援だぁ~。

posted by birrla| 2007-08-18 18:32

コメントする