スポンサーリンク

2007年06月15日

雁来の風に吹かれて

こんにちは(^o^)丿

昨日は久々に休暇を取りました。

銀行の通帳も一杯になったので、窓口に持っていったら。。
『あちらの機械で自動更新できますよ(^◇^)』と言われびっくり!!いつの間に(;一_一)。。。

あとは習字に行ったり、そのあと雁来に行ったり。
前回のコメントにちょっと出したけど、うちの出張帰り途中のマグー氏@うちの支店長が
『飛行機にサッカー選手が一杯居るよ』とわざわざメールをくれました。
その後、到着した後に『二枚目の外人もいた』と言ってたので、ブルーノ!?
今日会社で詳しい状況を聴取してくるとしよう!


20070614-00.JPG街中は暑くて車の運転をした私は死ぬかと思ったのに、雁来に行く途中からなんだか水溜り。雨が降ってたんですねー。着いて、車から降りたら何だか寒い(^_^;)既に選手たちはアップを始めており、私の他にもピッチを1/4取り囲むように車が並んでいました。
コンサは立ち上がり、いきなりあれよと言う間に蘭谷?くんにゴールを決められ、何となく浮き足立ってしまいました。『高校生相手に!?』と私も一瞬そんな気持ちになったけど、きちんとしたサッカーをやってくるチームだから、ちゃんと相手になってるんだよね。宮澤君もいたし。負けてないもんなー。


セットプレーからやっと得点!そのあとはまたアイカーがきれいにゴールで前半終了~。

後半からはまたメンバーががらりとかわりました。(オフィシャル参照してね)
風が冷たくて、寒くて我慢できなくなってとうとう車の中に避難。そのあと雨もやってきた~。
ちょっと前半に比べてかなり攻撃的にコンサの方が仕掛けてたように見えました。
西くんと岡本くんのゴールに向かうスピードは結構なもんだなぁ。
1点入れたと思ったら、今度は蘭谷がFKをあっち側で直接決めた!!凄い!
何かコンサの胸を借りるというよりも、堂々と挑んでいるような感じ。
結局、運動量からしてなんとなくコンサが優勢になり、最後は5-2で終了。
上手い高校生との試合は結構面白かったです。蘭谷の監督にしっかり指示されていたのか
ダヴィなんか最初はプレスに苦しんでたところがあったよ。

さて、これからはサブの力の見せ所。がんばれよ~。
でも本当に風が寒かった(>_<)!!


最後にジュビロの菊地くん。
もう、本当に悲しい事件だよねー。コンササポはこういう不祥事って言うのには何度か直面して、
その度にサポも他の選手も苦しみながら『なんとかしなくちゃ!』って乗り越えてきたもんね。

菊地くんのことは今年はちょっとジュビロの試合を良く観ているので知ってたし、
6月で契約が切れるから、海外の移籍先を探しているって話も聞いてた。
だけどねー、菊地くんに限らずどの大人もみんな社会人としてのモラルを問われる時代。
会社だって法令順守をしてないと『知らなかった』では済まされず、罰せられる時代。

クラブは危機を乗り越えれるようにサポと一体になって頑張って欲しいよ。
サポもクラブを愛してるなら、クラブを守る力を発揮して欲しいし、選手はしっかりと
仕事をこなして行くように。。。ガンバレ~!!

菊地くんは情状酌量の余地がないと思うけどね。社会的に影響がある仕事につくって事は
ちやほやされるけど、自分を見失うって事にも繋がるし。。ヤンツーさんってこういうことを
危惧してたのかなって今更ながら思います。

加賀くんはまたしても不祥事の巻き添えに。。。(ーー;)負けるなよ!

ではまたね~(^o^)丿


posted by birrla |06:44 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/283
この記事に対するコメント一覧
Re:雁来の風に吹かれて

ざぁーす、ハンカチ玉子で~す。

雁来の風を避けて札劇に行ったのでした。
「プレステージ」を見たのですが〈130分全てを疑え〉というコピー、どうも頭の中で〈90分全てを疑え〉になり、前節を思い出します。
まあ作品の出来は良いのですが。

コンサの選手ではなく、サッカー選手と言うあたり、マグー氏@支店長さんの几帳面さが伺えます。

それにしても、蘭谷恐るべしです。
宮澤クン、どうか一つ。
m(_ _)m

posted by OWLS| 2007-06-15 17:14

Re:雁来の風に吹かれて

>OWLSさん

ハンカチ玉子(>m

posted by birrla| 2007-06-15 19:20

Re:雁来の風に吹かれて

こんばんは~、塾長!!そしてハンカチ玉子さん~!!(>3▽<)
来週はモネ展に行くぞ(^O^)
蘭谷の宮澤くんてそんな凄いんだ!?是非見てみたいなあ。
でも今一番見てみたいのはマグー氏かも(^-^)/アハハ。
徳島戦、天気は良さそうね♪皆様日焼けにお気をつけて~!!目指すは勝利のみ(`ヘ´)
祝プリンチペ!!実はただいまワインで乾杯中でーす。

posted by リラ| 2007-06-15 23:39

Re:雁来の風に吹かれて

昨日は夜から土砂降り、今日も仕事中は気がつかなかったけど、
子供に聞いたら昼間は家の方は雷がなっていたとか。
札幌は広いなあ。

北海道のサッカーといえば、室蘭というイメージが我々世代にはまだありましたね⇒財前・・・

札幌にプロチームもでき、難しくなってきているかもしれませんが、まだまだ室蘭には頑張って欲しいです。

菊地についてはねえ、ジュビロでもこんなことがおきちゃうんだって感じですね。
周りは気付いていないだけで、そんな危機は転がっているのでしょうか、気をつけよう(ヲイヲイ)

明日はこの前の憂さを晴らすような試合を待ちましょう!占いも待ってます!

posted by kenji | 2007-06-15 23:39

Re:雁来の風に吹かれて

おっはよう~\(^o^)/
今日は5時前に起きちゃった。。。

>リラさん

あ、ダ・ヴィンチ展があったのをすっかり忘れてたぁ!!行きたい!
と思ったけど、明日で終わりじゃん。
『受胎告知』はウッフィツィ美術館で見たけど、良い作品は何度見てもいいよねぇ。
私は聖書については何一つ知識がなかったんで、イタリアに行く前に
『絵画で読む聖書』著・中丸明を読んで叩き込んでいったよ。
ああいう絵はやっぱり絵の中に散りばめられた鍵が沢山あるから、
ちょっと知ってると見る目もずいぶん変わるよね。まだまだだけど。。

蘭谷のFKを決めたのが宮澤くんだったんだよねー。
あのこは本当に凄い子だぁ~。宮澤くんも見たかったから雁来に行った私(>▽<)
マグー氏は面白いけど、多分面白いって思ってるのは会社で私くらいかな。
でも、リラさんなら仲良しになれるかも(^◇^)

>kenjiさん

一昨日は本当に天気が凄かったです。
街中は猛暑だったのに、雁来に着く頃にはさむ~。
土砂降り後の水溜りにびっくりしたもん。
室蘭の伝統はやっぱり受け継がれてますよ。サッカーの街だから、
色んなところにサッカーのモニュメントみたいのがあるしねぇ。
また後期、室蘭開催があったね!

菊地くんねぇ。。ちょっとだけどヤンツーさんの教え子だよ。。
人によってだと思うけど、彼の場合はお金をたくさん持ってる子供
だよね。あぁあ。彼も悪いけど、悪いことを悪いって厳しく叱れない人が
周りに居ないとダメなんじゃないのかなぁ。

ジュビロは今日はコンサの後に試合があるからちょっと他の選手を応援するよ。

posted by birrla| 2007-06-16 07:21

コメントする