スポンサーリンク

2007年06月10日

有頂天時代★バトル占い

こんにちは~\(^o^)/

昨日はまたまた良いお天気でした。
私は一昨日の夜に会社の支店長となんだかがっつり呑んでしまい、ちょっとヤバイ(^_^;)
この4月からきた支店長、私は心の中で『MR.マグー』と呼んでいるのだ。
MR.マグーって、レスリー・ニールセンの丁度10年前の映画で、ど近眼のマグーが自分は
普通のことをしているのに、なぜかおかしなことをしでかしてしまっているというコメディ。
しかもそれがおかしいという事に最後まで気づいていないのがまたおっかしいのぉ~。
そのマグーの顔や歩き方(背筋をぴんと伸ばしてダンスをするような足の運び(>m<。。)が
そっくりなうちの支店長。これからの活躍に期待です。
マグーは腹を抱えて笑える映画。大好きなブレンダン・フレイザーの『ジャングル・ジョージ』を観にいった時の
同時上映で、内容はマグーの方が面白かったんだよなぁ。。
不条理なコメディだけど、観てみてね!

20070609-08.JPG さて、その後のバルデラマの木はすっかり花が散り、緑の部分が露出!これから夏にむかって、いったいどうなるのかなぁ。。またしばらくしたら写真撮りにいかなくちゃ。
最近はうちの父がトイレに行く途中ひっくり返ったり、母が大腸検査やったりと、何かと落ち着かない日々が過ぎていました。父は『脳梗塞!?』と慌てさせられたけど、その後の検査では何事もなく、体調や酒の量のせいらしく。これからちょっとその辺をきっちり管理しなくては(>_<)


20070609-07.JPG20070609-05.JPG体が重い時は体を動かすに限る!前にTVでやってたけど、歩くことによって体の余分な水分がポンプのようにくみ出され、対外に排出されるんだって。だから小一時間くらいウォーキングに出かけました。
向かった先はうちから歩いて10分ほどの百合が原公園


20070609-03.JPG20070609-04.JPGユリは咲いてなかったけど、色々咲き乱れてて、小鳥のさえずりやハチの蜜集めなんかも観察出来て楽しかったよ~。
藤棚も見事で、中に入って藤を見上げると、かなりでかいハチがお尻をブルブル震わせて蜜を収集。変な色の毛虫もバリバリ花を食いあさってました。
いやー、お花の匂いが良い匂いでねぇ~、思わずぽかんと口を開けて見てたけど、
口の中に虫が入らなくて良かった(ーー;)

そんな自然を満喫した昨日の午後、他チームが削りあう死闘が繰り広げられていたぁ~。
コンサも今日は激戦を闘う事になっているのだ。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2007年・第20節 VS 鳥栖 6月10日(日)】

今週は3試合というハードな日程。しかし、決まったことは覆せない。反抗の余地がないのだ!ここで少しふるいがかけられるのかな?喰らいつけ、コンサドーレ\(^口^)/!!

20070609-02.JPG20070609-01.JPG上→魚ペン型鳥栖
下→どーもとうきびペン型札幌

畑のものと海のもの。相手を疑う事を見せないおおらかな顔つきで鳥栖に挑む。しかし、連勝連勝で来たもんだから、どっか緩んでないか?悪いところはうやむやになってないのか!?

コンサ、その鳥栖のぬるぬるした感触に一瞬ひるむ!そのスキをついて鳥栖、急降下~!
『穴があくかと思ったよ~(>△<。』びっくりしたコンサ、油断大敵!!
鳥栖の先制攻撃に一旦は受身にまわるも、それだけじゃ試合には勝てない。
力が拮抗しているところと戦うには、もう一工夫必要だ!
魚さばきがうまそうな砂川誠、鳥栖を捕まえちょこっと細工。
あ、尾ひれにそのままキャップみたいにかぶさったぁ~。鳥栖、なんだかとっても混乱中!!

『オレだけど、オレじゃない!なんじゃこりゃあ~!!』

気持ち悪がる鳥栖を尻目に得点を重ねるコンサ。
キャプテン芳賀の初ゴールをきっかけに、勢いが止まらない~。

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】5-0で札幌の勝ち  
   得点 芳賀×2・大塚×1・石井×2

結局、今回は勝ちますね~。
わかってるけど占いはいかさまですけど!
 
20070609-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきましたとうきびどーもくんペン魚ペン。
どーもは自分で買った(^_^;)千歳で以前だしたどーもくんを買ったときに、一緒に買っちゃった。他の空港ももっと充実させてほしいのになぁ。どーもくんはいつでも集めているので、もしどこかへお出かけの方で見かけましたら教えてね~♪
魚ペンは誰か南の国に行った人のお土産です。ちょっとリアルで触り心地が鱗の感触。。書き心地は結構滑らかでーす。尾ひれの部分を回したら、中身が出てきたぁ。内臓。あ、中身交換できそうだ!


最近読んでるマンガの話。
会社の近所がTUTAYAで、マンガのレンタルをしてくれる話は前にもしたけど、
最近よんだのが『よつばと!』。これは面白いよ~。友達に勧められてても読む機会がなくて、
ようやくこの前読みました。今出ているのは全6巻。よつばちゃんの無垢なかわいらしさに
思わず引き込まれてしまうんだよねー。
そして、いま挑戦しているのが『ジョジョの奇妙な冒険』なのだぁ。
ジャンプで読んだ時は途中からだったから、なんでこうなったのかのいきさつが分らず。
1巻から読んでびっくりしたよ!普通の人間だったんだ!>ジョジョ(^_^;)。。
それよりも展開のめちゃくちゃぶりには着いて行くのが精一杯!でも8巻めに突入の今、
ようやく慣れてきたのかなぁ~。でもいつも結構レンタル中で先になかなか進めないのよね。
これ読んでると、作者『荒木飛呂彦』さんの挑戦を受けているような気分になるよ。
まだ先が長いけど、頑張ろうっと。ジョジョは私の通勤のお供です(^◇^)


さて、試合の前に一仕事してこなくちゃ。

『鳥栖に絶対勝つ!!今日もクラシックを飲む!』

コンサの選手は驕り高ぶる事はないでしょうが、周りがちやほやし始めたのが本当に気になる。
有頂天になってるTVの番組を見ていると、『まだ終わってないのになぁ。』って思っちゃうよね。
まぁ、これが世の中の常なのかしら。せめてサポは気持ちを引き締めておかないと、
いつ足をすくわれるか分りませんよ~。頑張らなくちゃね!!

それでは、またね(^o^)丿


posted by birrla |08:23 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/281
この記事に対するコメント一覧
Re:有頂天時代★バトル占い

こんにちは。隠れ脳梗塞のピーター・セラーズです。

勝っても負けても、アルコールがお友達のOWLSですが、その背後にはメタボリックという難敵が潜んでいるのです。
というわけで、メタボリックちゃんを遠ざけるため、今頃やっと今季初の山登り。
z-pressさんの店でGETしたNORTH-FACEのパンツにコンサの帽子とタオマフという出立ちで現在、大滝村と伊達の間の徳舜瞥山のテッペンにいます。(約1300m)ここには新緑のバルデラマはいませんでした。
頂上はかなり展望が良いはずなんですが、霧で何も見えません。
人は50人くらいいますよ。健康バンザイだ。
とは言うものの、あー降りが憂鬱だ。タクシー呼びたい。
(*^_^*)

posted by OWLS| 2007-06-10 13:44

Re:有頂天時代★バトル占い

こんばんは~
今日は所用により、まだ最後まで見てません。
でも、ふとテレビをつけたら、アフターゲームショーで、
解説してたので、結果が分かってしまった(^^ゞ

仕事以外でも大変ですね。ご無理なさらないよう。

自分もジョジョは好きですね~。
連載の初期は、なんじゃこれ、って感じでしたが、
とんでもない世界に入っていってしまいました。
あの台詞回しも最高。
で、登場人物等にロックの人名やら曲名やらがちりばめられているので、それもまた一興かなと。
うーむ、TSUTAYAに借りに行こうかな・・・・

posted by kenji | 2007-06-10 23:08

Re:有頂天時代★バトル占い

500ゴールはプリンチペ~♪やはり何か持ってるのね(*3*)ン~♪
番長チャリティでのクアレスマの活躍もおめでとう!
お父さん大事なくて良かったけど、気をつけてね。ウォーキング誘っては?2人でバルデラマ ツリーの観察とか(^o^)/(花の終わった画像はなんか宮崎駿世界の生き物みたい(+_+)ゞ)
藤棚の画像も(>▽<)イイナー!! ライラックとアネモネを愛する私ですが、幼稚園の頃は藤が大好きで、藤棚の下で口開けて毎日見てたっけ。舞妓HAAN!!の藤の簪なんて今でも憬れよ(^-^)
最近読んだ漫画は『モーレツイタリア人家族』…笑ったよ。
マグー氏の続報も楽しみにしてまーす(^m^)♪

posted by リラ| 2007-06-11 04:34

Re:有頂天時代★バトル占い

こんにちは~!
birrlaさん、リンク名変更してくれてありがとう^^ちゃーんと「続」がついて嬉し~い♪

土日は仕事の鬼でした(゜~゜)
私がハードワークしている間に選手達も7連勝を勝ち取っていたのね(^o^)v
鳥栖をどんな風にやっつけたのかまだみていないよ~

なんだか連勝中でも実感がなく、よそのチームの
出来事かなーと思ってしまう(笑)のは慣れて
いないせいなのかしら???
でも舞い上がることなく、選手もサポも
一歩一歩進んでゆくんだね、きっと。

それにしてもOWLSさん!
有頂天バトルのコメントを山のテッペンから書き込みとは、ナイスなタイミング(^^)v
マサヤさんから元気くんへとスルーパスが通りゴールが決まったような爽快感!!
山男@OWLSさんお疲れさまでした。

birrlaさ~ん!
バトル占いもハードワークが続くけど楽しみに
読んでいるからねーー♪

あっ、こないだの厚別は私もホットドック食べたよ。
ホットドックは外で食べるとさらに美味しいネ。
いつもスタ飯まではゴール裏住人なのでした~・・・

posted by みち| 2007-06-11 13:23

Re:有頂天時代★バトル占い

勝ちましたね~。
いつまで続くんでしょう!?勝つときってこんな感じなんだよね。
久しぶりに思い出したよ!

>OWLSさん

ピンク・パンサーは元気ですか?無事に山から下って来たのでしょうか??
メタボリックは普段の生活から気をつけないとね。私も体重増加が深刻です(^_^;)
新緑のバルデラマはウチの近所にしか居ない、特殊なヤツだと思います。
今度山で面白い植物を見かけたらご報告願います!ヨロシク~(^o^)丿
大滝村かぁ。きのこ王国に行きたいな!

>kenjiさん

いやいや、どこのウチも色々あるでしょう!まだこちらは大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとうございました

kenjiさんもジョジョ好き!?あれはロック魂溢れるマンガだよね!!
ちょっと生臭くて濃い絵が嫌いな人にはダメかもしれないけど、
あの描き込みの濃さは日本人離れしてる!少年漫画の凄いところは
初期は結構デッサンとか無視してるのに勢いで描いちゃう所かな。
でもみんな最後には凄く絵が上手になってるんだよね~。
是非ジョジョを借りてきてください。ジョジョ談義しよ(^o^)丿
しばらくしたらこのエントリーの台詞回しもおかしくなるかも。。

>リラさん

藤田くんの500ゴールは凄かったよ~。謙伍ちゃんがワンタッチで
送ったボールがズドン!馬を喰ってますますコンビネーションを磨いて欲しいね。
そこにダヴィ(カバーロ)が居なくてよかった。。。
ウチの父親はウォーキングはいつも行ってるんだ。もう凄いから。
花を愛でるとか鳥のさえずりを聞くような事はせず、ひたすら歩く!
観察なんて事しないんだよねぇ。。バルデラマの木なんて知らないかも。
バルデラマの木は今日見たら昨日の雨を吸ったのか、枝が少し『びよーん』って
伸びてたよ。また変化したら報告するね!

藤はきれいだけど、写真に撮ろうとしたら色が綺麗にでないんだよ。
今度はちゃんとデジカメ持ってかなくちゃ!
『モーレツイタリア人家族』!?モーレツ(^◇^)??
今度TSUTAYAにあるか見てみるよ!
クアレスマ祭りは、『アイツやりたい放題』だなって感じ。モーレツ!!
お遊びゲームだから足技の凄いこと凄いこと!Youtubeで見てみたよ!
新聞じゃ中田氏の事しか書いてなかったけど、せめてFIGOの事くらい載せてやれよ~。

マグー氏の続報!?優雅な動きを是非その目で見てもらいたいものだよ。

>みちさん

ハードワークは今年の合言葉か!?
もう、私もハードワークは疲れたよ。でもハードワークしないと生活できないしね。
勝つのは当たり前では無いって事が忘れがちになったら危ない!
私は貧乏性なのかわからないけど、最後まで結果が出ないと手放しで喜べないよ。

バトル占いも同じ相手に去年から最後は8回対戦だよ。
ネタが尽きてもハードワークで頑張るよ(^_^;)
いつも読んでくれてありがとう~!!

posted by birrla| 2007-06-12 00:16

コメントする