スポンサーリンク

2007年04月21日

働け!Jリーグの男前#2

こんにちは~\(^o^)/


働け働け働け~男前ぇ~♪♪の後編です。

こちらははびちゃんのエントリーからお借りした選手の面々を彼らの意思はまったくの無視。。で
仕事をしてもらおうという妄想企画。あなたの好きな選手は出てるかな?

前編はこちらから → ヽ(^o^)丿


★★ミーハーお断りの方は決して先を見てはいけませんよぉ~。

【エントリーNo.17】
ヴァンフォーレ甲府代表 背番号18 FW 長谷川太郎選手

  ☆★TOKIOのメンバー
去年から少し髪が伸びて、なんだかすっかりかわいらしくなってしまった太郎ちゃん。
目じりの笑いじわが国分太一にちょっと似た感じ。君ならTOKIOに入っても
誰にも怪しまれないぞ!!サッカーの後にはDASH村で畑仕事だ!あぁステキ(>▽<。


【エントリーNo.18】
アルビレックス新潟代表 背番号23 MF 田中亜土夢選手

  ☆★剣玉チャンピオン
彼の趣味は剣玉。剣玉を侮る事なかれ!これほど集中力と技が一体となった競技はないぞ~。
簡単な大皿小皿から、名前からはなんのこっちゃ分らない『太陽極意』とか『稲妻おとし』など、
クールな顔からは想像も出来ない妙技早業に失神者続出間違いなしだ!


【エントリーNo.19】
清水エスパルス代表 背番号9 FW 矢島卓郎選手

  ☆★探検家
『恐怖!人喰い亀を捕獲せよ!』とか『衝撃!アマゾン獣人を追え!』とかとにかく体を張った
探検で人気を博すんだよね。でも本当はそんなTV向きじゃない仕事がしたい彼。
本当にやりたいのはTVカメラすら入れないような前人未踏の地を探検する事。
そしてそこから帰ってきたらひげや髪がボウボウ。でも目だけがギラギラ輝いてるんだよ。
それが真の男前かもしれない。。


【エントリーNo.20】
ジュビロ磐田代表 背番号22 FW カレン・ロバート選手

  ☆★腹話術の人形
ごめんなさい。どうしてもカレンは人形に見えてしまう(^_^;)
カレンを操るのはもちろん同じFWのゴン中山氏。カレンのカッコイイ顔で変なことを
喋らすのが楽しくてしょうがない(^o^)でも、カレンは
『いつかは自分で話せるようになりたいな。早く人間になりたい(>口<)!』
って夢見てるんだよ~。可哀相なカレン。。。


【エントリーNo.21】
名古屋グランパスエイト代表 背番号13 MF 山口慶選手

  ☆★自動車整備士
『おにいさーん、ちょっとこれ見てくれない?』と自動車を整備している山口くんに声を掛ける。
『は~い?』と流れる汗を拭いながら振り向く彼。軍手についた油じみが顔に斜めに走る。
それに気づかないまま、一生懸命仕事をするけど、そのうち仲間から『なんかついてるぞ!』
と言われ、更に顔を黒く塗られちゃったりしちゃうんだ!しかし、加賀くん(磐田)似だよなぁ。


【エントリーNo.22】
京都パープルサンガ代表 背番号11 MF 星大輔選手

  ☆★ジュエリーアドバイザー
去年は可愛い顔してるけど、実は。。殺し屋。という星くん。今年は物騒な話は止めましょう。
コロシはコロシでもマダムキラー。『奥様にはこのカットのダイヤがお美しい顔に映えますよ』
なーんっつって、目を潤ませながら話す彼にマダムもコロリ。でもそのトークも
日々の努力のたまものなのだ~。


【エントリーNo.23】
ガンバ大阪代表 背番号21 DF 加地亮選手

  ☆★刺青師
針を見据える目はまさに肌をキャンバスに描くアーチスト。決して派手さはないのだが、
刺青師としての信念を貫く彼は刺青は人と共に生きていると信じている。
失敗は許されない刺青の世界。一度描いたら後戻りは出来ないってところにそそられるらしいぜ。

*余談(セバスティアンの二の腕に『母』ってあったっけなぁ。元気かな?)


【エントリーNo.24】
セレッソ大阪代表 背番号1 GK 多田大介選手

  ☆★体操のお兄さん
昔のNHKの体操のお兄さんが来てた体操スーツ(?)が似合いそうだと思ってしまった(^_^;)
とにかく、切れの良い動きでみんなをリード!
女の子が恥ずかしがったりするがに股ガッツポーズの動きでも、カッコイイお兄さんに合わせたら
あ~ら不思議。全然恥ずかしくないし、むしろ快感(^◇^)
そんなこんなで今日も明日も100万人を目標にみんなに体操を指南するのだ!


【エントリーNo.25】
ヴィッセル神戸代表 背番号7 MF 朴康造選手

  ☆★ピアニスト
ちょっと細めの体がピアノに触れたとたん、ピアノと体が一つの宇宙を醸し出す~。
ある時は夢を見るような表情で、またある時は苦悩に打ちひしがれた表情で綴る音の数々。
またピアノから離れたら、憑き物がとれたかのような表情がなんとなーく初々しくて、
女子のハートをがっちり掴んで離さないぞ!



【エントリーNo.26】
サンフレッチェ広島代表 背番号6 MF 青山敏弘選手

  ☆★エステティシャン
ちょっと後ろ毛が気になる青山くん。彼は美の探究者なのだ。なめらかな手で、顔や首筋を
マッサージされただけで、なんとなく天国に居るような気分になる女性が多く、彼を指名する人も
後を絶たない。何時かハリウッドに進出するのが彼の夢だとか。でも、日本の女の方がいいぞ!


【エントリーNo.27】
徳島ヴォルティス代表 背番号20 DF 大森健作選手

  ☆★スケーター
元祖健ちゃんは笑顔がステキ。札幌に居た時から人気あったもんなぁ~。
DFながらオーバーラップして得点したあの札幌の暑い日のごとく、スケートでも攻めを繰り返す。
超難技でも、その笑顔が強運を引き寄せるのだ!
次々と決まる技に観客はスタンディング・オベーション!イナバウワーのおまけ付きだ~。


【エントリーNo.28】
愛媛FC代表 背番号7 MF 千島徹選手

  ☆★新・魔裟斗
ななななな、なーにこのあごひげ~(^◇^)??ヤギみたい!
なんとなく格闘家の魔裟斗に似た面持ちの彼。世間を騒がすつもりはないのに、
プロダクションが話題づくりに勝手につけちゃったのがこの名前。でも人生一回切りだし、
楽しまなくちゃ損だよと割り切って楽しんじゃうのも彼。ホンモノ魔裟斗に敬意を払い、
ヒゲを伸ばしたところが可愛いぜ!でも、格闘できるかは疑問だ!で、仕事は何!?


【エントリーNo.29】
アビスパ福岡代表 背番号22 MF 中村北斗選手

  ☆★ケーキ屋さん
やっぱり色白でホイップクリームやスィーツが似合いそうな彼はケーキ屋さん!
凄腕のパティシエのもと、毎日くるくる泡だて器を回している。時間があればカフェの方も
お手伝い。スィーツを食べるお客さんのニコニコ顔をみて、自然とニコニコ(^◇^)
そんなニコニコが更にファンを増やしてるなんて、自分では気づいてなさそうなんだなー。


【エントリーNo.30】
サガン鳥栖代表 背番号18 MF 廣瀬浩二選手

  ☆★動物園の飼育員
野生味溢れる彼、アフリカやインドなどの日本から離れたところから来た動物たちも
彼に親しみを覚えるようだ。
そんな不思議なオーラを上手に使い、猛獣たちを従順な子猫のようにしてしまう。
そんな様子を見学してるお客さんまで子猫のようになっちゃうから、気をつけろ~\(^o^)/


【エントリーNo.31】
大分トリニータ代表 背番号1 GK 西川周作選手

  ☆★電気屋さん
つぶらな優しい瞳がチャームポイントの彼。はっぴを着て投げかける声は常に一番でかい!
でも、彼にまかされているのは設置関係の仕事。彼が訪問したお宅ではなぜか故障が多い。
『お前、責任もってなおして来い!』と上司に言われるけど、行ったらなんでもなかったり。。
『オレ呪われてんのかなぁ』なんてボヤく彼。そろそろ自分の魅力に気づけよ!西川くぅ~ん!




以上、今年の男前はこんな感じで終了~。去年のはこちらにあります(^◇^)

私はこの中では長谷川太郎ちゃんがちょっとお気に入りだったんだよねー。
名鑑で彼の書かれてるところを読んだら、『05年は。。J1経験を持つ、あるDFが
「J2でもああいうFWがいるんだと思い知らされた」と音をあげたほど』だって。。。。

誰が音をあげたって(ーー;)?これは加賀健一じゃないですか!
コンサの06年イヤーブックに書いてあるよ。これ書いた人イヤーブック読んだのか!?



おまけ。どうしても考えられずにいれなかったもんで(^_^;)


【エントリーNo.32】
日本人代表 背番号15 DF 加賀健一選手

  ☆★酒屋さん
『うぃーっす!!』と元気な声で玄関前。重たいビールを運んでくれたおニイちゃんは加賀くん!
『暑い中ご苦労様(^o^)』と出したコーラは一気飲み!『やっぱりコーラが一番旨いっすよ!』
と商売忘れて素でそんな事を言ってしまう純朴さが本当に微笑ましかったりして~。


【エントリーNo.33】
ポルトガル人代表 背番号7 FW リカルド・クアレスマ選手

  ☆★炭鉱夫
あの太い腕でドリルを鉛筆のように扱い、他の炭鉱夫に指示を出す。若いのにナマイキだ、
と言われ様が知ったこっちゃない。なぜなら彼はホンモノだから。黒いダイヤを見つけた時に
輝く瞳はダイヤよりもキラキラ光る。すすけた体をシャワーで洗い流した後は
キラキラした服を身にまとい、ディスコでフィーバーだ!!


それじゃあまたねぇ~\(^o^)/

posted by birrla |17:41 | Easy Come, Easy Go | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/269
この記事に対するコメント一覧
Re:働け!Jリーグの男前#2

こんばんは、瀬戸朝香の彼氏です(#^.^#)

カレンねえ、たしかにそんな感じ。隊長にイジラれ揉まれ(?)日本二のFWになりやがれ!(一番は謙吾)
加地は作務衣が似合いそう。それも以前の短髪のときより今の方が。

でも、腹話術の人形って職業?

posted by OWLS| 2007-04-21 21:31

Re:働け!Jリーグの男前#2

birrlaさん、こんばんは~(^o^)丿

後半も楽しく読ませて頂きましたm(_ _)m
個人的には周作ちゃんの電気屋ストーリーがツボです!
故障してもないのに呼びたくなっちゃう修理屋さん!
でも、インタビューにも真摯に応じる彼は
そういう仕事に本当に向いてそうな気がします(#^.^#)

そして最後の「日本人代表」「ポルトガル人代表」(^_^;)
カガケンは日本の男前代表になっちゃったんですね(@▽@。
クアレスマの炭鉱夫は・・・似合いすぎです(笑)

posted by はび| 2007-04-23 21:24

Re:働け!Jリーグの男前#2

カレンは腹話術の人形なのね…(哀れ)
クアレスマの炭坑夫はともかく、キラキラの服…凄い変なのを着ていそう(>m<)ぷー。←失礼な!!
海外選手の私服見る機会は少ないけど、サンティは超個性派お洒落♪黒マニキュアもベッカムより数年早くしていたし、グラムロックテイスト炸裂でピタピタシャツ(しかも襟がデカッ)や巣〇商店街でも売ってなさそうな凄まじい柄の服(ドゥンガ真っ青)とか着倒していたわ~(-.-;)
マル様はなんでも似合うのよっ♪元祖プリンチペだから(*^_^*)
高貴な札幌のプリンチペには、リボンの騎士(サファイヤ王子)の衣装を着て欲しいわ←妄想特急暴走中。真性美乙女Mちゃんから『制服好き』の御墨付きを頂いた私ですから~。

posted by リラ| 2007-04-25 01:03

Re:働け!Jリーグの男前#2

こんにちは~♪ 中森明菜です(^-^)
声が出なくなっちゃいました。。。

世の中に多種多様な職業があれど、
男女問わず、制服姿に胸きゅんとなる私。

古くはリチャード・ギアから、最近では上戸彩ちゃんのホテリアーでの制服姿。
私も一度でいいから制服が着てみたーーい。
ホテルマンかナースか自動車整備士のつなぎ?を
着てみたいなと思います。

ツボにはまったのは、やっぱりカレン。
だって初めて出待ちで会った時、お人形そのまま
だったんだもの(笑)
青い目の人形が腹話術で活躍するまでの過程を
勝手に想像して笑っちゃいました。

カガケンの酒屋さんもぴったり!!!
毎日注文しそうだわ。。。

どの選手からも birrla さんのイマジネーション
豊かな楽しい世界が広がり楽しく読ませてもらい
ましたよ。
場面の設定とかセリフが凄いっ☆☆☆

posted by みち| 2007-04-26 13:23

Re:働け!Jリーグの男前#2

書いたコメントレスが全部消えちゃった~。
何なのこれは!?

>OWLSさん

瀬戸朝香の彼氏って?
加地の作務衣姿はぜひ見てみたいですねー。
なんとなく、彼は日本男児って感じがするから私服ではそういうのを
着てみてほしいなと思います。

腹話術は新しい職業なのだ!カレン限定~。

>はびちゃん

電気屋さん似合いそうでしょ?
ちょっと意地悪したくなるような、いじりたくなるような感じがしたからね。

加賀くんは去年チャンピオンだったから、一足先にこちらで
日本代表になったもらったよ。クアレスマは沢山石炭掘りそうだし(^◇^)
いい男は何やってもそれなりに面白いんだよねー。

>リラさん

クアレスマの私服に突っ込みを入れるとは、さすが!
彼の私服姿の写真を何度かネットで見つけたことがあるんだけど、
ある日『サタデー・ナイト・フィーヴァー』みたいなのがあって大爆笑(>▽<。
それが彼の個性なのかと思ってますます応援したくなったあの日。。
自分を出す為の個性的な私服はウェルカムだよ~。サンティはグラムとか
好きなの?へー、見てみたいなぁ。
ウチのプリンチペは絶対中世のマントとか似合うんだよ。
本人はいたってシンプルだけどね!

posted by birrla| 2007-04-28 07:43

Re:働け!Jリーグの男前#2

>みちさん

明菜~!カラオケ定番だよぉ~!!
胸きゅん。。だなんて、みちさん年代がばれてしまいますよぉ~。
なんだかギアは最近捕まらなかった?インドで女優に
公衆の面前でキスしたとか!?
彼にとっては空気を吸うのと同じようなもんだと思うけど。どうなったっけ?

カレンは人形以外の何ものでもないよ。それにしか見えないんだもん!
隊長とのツートップで隊長に操られるカレンを見てみたいね~。
加賀くんの酒屋には必ずビールのほかにコーラを1本つけてもらって
運び賃代わりに飲んでもらうのだ!

妄想族だから、こんな事ばっかり考えてるよ(^_^;)

posted by birrla| 2007-04-28 07:47

コメントする