スポンサーリンク

2006年09月22日

こころが決める☆一筆啓上

こんにちは(^o^)丿

超短いエントリーで。

えー、実は私のPCがおかしくなってブログの更新が出来ない状態です。
いつものんきにやってるから、あまり気にしてる人も居なかったかもしれないのですがピンチ(ーー;)

お休み中に丸井の江戸老舗店めぐりに行って美味しいものをゲットしたこととかも
エントリーしたかったのに出来ず!!
今回は重症かもしれないので、とりあえず明日の湘南戦のバトル占いとかこないだの
コメントレスなどはPCお借りしてやろうかと。。。

主人と同じで気まぐれアホPCめ(-_-メ)!!

今日はそんな殺伐とした気持ちを自戒するためにも。。。

           

私は相田みつをさんの信奉者というわけではないんだけど、お手本にして書いた字で~す。
以前うちの会社で働いていた、あのTちゃんリクエストでこれはプレゼントしてあげたやつ。

自分がしあわせだとか不幸だとか感じることは自分のこころがきめるんだよね。

そりゃそうだ!!そのとおり!!

明日は湘南へGO!!
人間てるてる坊主の私の力がきいたのか、どうやら台風も近寄ってこないみたい<`~´>

夜はなんとか頑張ってバトル占いをやりたい。。いや、絶対やるぞ~。
それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |08:07 | アートでポン | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/201
この記事に対するコメント一覧
Re:こころが決める☆一筆啓上

おーっと、birrlaさんのPCがピンチだったんですね(>_<)
明日は湘南戦でしたね。バトル占い、やるんですか?(゜o゜)
札幌から念を送りますので、応援よろしくお願いします!
気をつけて行ってらっしゃいませ~(^o^)丿

最後になりましたが、久々の一筆啓上、いいですね~。
何事も自分の気持ち次第ってことは
よく分かってはいるんですけどねー。難しいな~(-_-;)

posted by はび| 2006-09-22 12:22

Re:こころが決める☆一筆啓上

大丈夫~?バトル占いは楽しみなんだけど、無理しないでくださいょ(>_<)
私も相田みつを教の信者ではないけど、この言葉はすごく惹かれていつも心に念じてる。
日々のさもない事に幸せを感じられる人でいたい←理想。本当は恵まれてるのに、不平不満タラタラの人間にはなりたくないから。
最近はK作さんのポストカードもたまに買います(^-^)
明日は日帰りなんだよね。どうぞお気をつけて!!

posted by リラ| 2006-09-22 15:00

Re:こころが決める☆一筆啓上

こんばんわ。夕張岳山頂のガマ岩です。(^^)
まさしく、自分の意識は自分のもの。他者の思惑や世間の風潮に流されると見失いますね。そして、その姿はカッコ悪い。

キャプテン野々村の様に「俺の評価は俺が決める。」 こうじゃなきゃ。イエ、彼が実際に言ったわけじゃオマヘンけど。(^.^;
或いは、僕が好きだった古川先生や田渕龍ちゃんの様に、一見すると強い自己主張が無さそで仕事キッチリな人ほど、相田氏の言葉の真意を天然自然に理解してるかも。

彼等はプロだから、どうしても他者の評価を受けますね。

詠み人知らずだけど、こんな痛快な言葉に出会いました。 「評価は後からついてくる、追いつかれるな」
結構、孤独かも知れないけど惹かれます。

明日は安息の地、平塚ですね。
観光はなさいますか?しますよね。

鎌倉はビーフシチューの街、江ノ島はシラス丼の島┏(∵)┛勝手にコース決めちゃイケませんね。m(__)m

神奈川遠征の初期の頃は横浜観光でしたが、後の方はひたすら鎌倉、江ノ島でした。何だか遠い昔に思えてきた。

算盤をお忘れなく。
(^.^)

posted by OWLS| 2006-09-22 19:22

Re:こころが決める☆一筆啓上

birrlaさん、はじめまして。
私はオフィシャルブログ当時からのbirrlaサンのブログ愛読者?です。
ということは、かなり前から、ずっと、読ませていただいていたんですが、
ブログの内容が盛りだくさんで、
情報量が多く、コメントも顔見知りの方が多いような気がして、ちょっと敷居がたかったんですぅ。

でも、今日は情報をお届けできそうなので、
コメントを残していきまーす。

以前から頻繁にブログに登場していた水澤常務(ほんとうは常務じゃなかったと思いますが)のブログが開設されていましたよ。

http://fanta2006.exblog.jp/4285331

知ってましたぁ?

私は、コータがすき、だからコンサもすき、
という図式でそれ以来のコンササポというひとりですが、自分のもともとの競技はバスケットボールです。
だから、Fantasiaの活動にも注目している一人です。
以前、birrlaサンも応援するとおっしゃっていましたよねぇ・・・。
来年にはいよいよ、通年通してスポーツを見る環境が出来たことを北海道民としてうれしく思っています。
コンサ同様、経営は苦戦するかもしれないですが、応援したいと思っているんですよ・・・

初めてなのに、
長くなってごめんなさい。
これを機会にまた、来ます。
是非お見知りおきくださいませ。

posted by ダンダン| 2006-09-22 23:00

Re:こころが決める☆一筆啓上

こんにちは~(^o^)丿

パソコンがおかしくなってまだ治ってません(-_-;)
レスが遅くなってごめんなさい!

>はびちゃん

湘南戦、勝ったよ勝ったよ~\(~o~)/バトル占い当たりすぎでどうしましょう!
はびちゃん、念が強すぎたんじゃないの~??

>何事も自分の気持ち次第ってことはよく分かってはいるんですけどねー。

そうなんだよねー。みんながみんなちゃんとできれば相田みつをさんも
わざわざこんなこと書かないよ~(^O^)

>リラさん

そうそう、些細な事にも幸せを感じられるってすばらしいことだと思うよ。
美味しいものを食べたら幸せだし、人に親切にしてもらったら幸せだし、
そういうことに感謝しながら他の人にも自分の幸せを分けてあげる位の
心意気がないとねー。なーんて、そうありたいと思っています。
不平不満タラタラを跳ね除けるくらいのパワーをもっていたいでーす。

>OWLSさん

>夕張岳山頂のガマ岩です。←ごめんなさい!初めて聞きました(~_~;)

さすがOWLSさん、人生の先輩っ!!良い事言いますねぇ\(^o^)/

>「評価は後からついてくる、追いつかれるな」

これは。。。評価以上の働きをしないといけないという感じもしますね。
とにかく、がむしゃらにやれということですかぁ??

平塚で観光は。。。。しませんでした~(ーー;)

>ダンダンさん

こんにちは!はじめまして~(^o^)丿
このブログを始めた時から読んで下さっていたとは驚きと同時に感激です!

>ブログの内容が盛りだくさんで、情報量が多く

あはは、長ったらしい文章。いつもお目汚しではないかと心配もあったのですが
そう言ってくださると書きがいもありますよ!言いたいことが沢山
ありすぎるくせに、毎日更新すればいいのにしないから、1エントリーで
ごちゃごちゃ書いちゃうんですよね(~_~;)

>コメントも顔見知りの方が多いような気がして、ちょっと敷居がたかったんですぅ。

そう言われたのは初めてでした!敷居なんてないですよ~。
だって、こちらにコメントくださる皆さんは半分以上ブログ始めてから
来ていただいた方ですよ!どんどん来てくださるのは大歓迎です(^o^)丿

水澤さんの情報、どうもありがとうございました
彼女に関しては働く女性として、すごいバイタリティもあり、男性が考え
付かないようなアイデァや行動を取ったりするので、ものすごく注目
しています。そんな彼女が立ち上げたチームなので興味しんしん。
でも、それだけの為ではなくて純粋にスポーツは大好きなので応援したいと
思っています!

ダンダンさん、これからもまた遊びに来てくださいね!

posted by birrla| 2006-09-25 08:40

コメントする