スポンサーリンク

2006年06月22日

杜の都でドンジャラホイ!③

こんにちは(^o^)丿

杜の都でドンジャラホイ~♪
仙台遠征第3弾でーす。 ☆miyanosawa_doleさん=加賀屋さん(仮名)

『いやー、本当に勝ってよかった~\(^o^)/』と私がいうと、
『そうだよねー、勝ってよかったよね~\(^o^)/』と返してくれる加賀屋さん。
加賀くんの活躍はもちろんいつも気にはなりますが、やっぱりコンサが勝つということが一番!!
ユアスタのコンコースではサポの爽やかな笑顔の輪が広がっており、あちらこちらで笑い声(^◇^)
ダンマクを片付けているみなさんも笑顔笑顔(>▽<)!!タバコをふかしているみなさんもニッコニコ。
なんだか知らない人同士も友達みたいに話している。おもしろーい\(^o^)/

まだまだ続くので、興味のある方はこちらからどうぞ ↓ヽ(^o^)丿   

ふと『ベガルタグッズって、どこに売ってんだ?』加賀屋さんぽつり。帰りがてらコンコースを半周
くらいしながら捜したけど、店じまいの跡しかないぞ!ちょっとしょんぼりしている加賀屋さん。
『ベガッ太君。。。』つぶやく加賀屋さんの目は気のせいかうるんでいる。どうやらベガッ太君を
手に入れたいらしかった。彼のマスコットへの思い入れは素晴らしいものがあり、以前自分の
エントリーでもその思いを綴ってた(・▽・)ノこりゃ手に入れずに仙台発てんわな。

ということで、ベガッ太入手マジモードの加賀屋さん。赤いTシャツをちらつかせながら、
黄色い中に突入!『あの~ベガルタグッズは何処で買えますか~?』などと聞いている。
仙台の人は親切~!赤いTシャツをちらりと見つつ、『コンサ(-_-メ)。。。』と思いつつも
親切に教えてくれました。自分で分からなかったら近くに居る人に聞いて教えてくれました。
ありがとうよ、仙台さん!気持ちいいよ~(勝ったし)!!
教えてもらった複雑な道順をあまり深く考えないで行ったのが良かったのか、天才的な我らは
一発でベガルタショップへ到着。加賀屋さん、そこで思う存分ベガッ太を物色してました(@▽@)!

『あぁぁぁーよかったぁー。』と子供のように喜んでいる加賀屋さんを見たときに、なんだか
私まで嬉しくなっちゃった(*^_^*)
でもなんだか黄色い店の中に居づらくて、加賀屋さん置いて一人外で待ってたのは内緒です。。。(~_~;)

我ら15番ペアの強行日帰りツアー、後はもう帰りの飛行機に乗るだけぇ~。
でも、まだまだ時間があったので、ユアスタ近くの地下鉄泉中央駅上で一休み。
コーヒーブレイクだぁ(^o^)/!
アイスコーヒーをズルズルすすりながら、友人からのバンザイメールをチェックしたり、
他チームの勝敗を確認したり、今後のコンサの勝ちを考えて、いろんな事を妄想したり。。。
『。。次は横浜でしょー?ここで勝ったら本物だよね?ぎゃはははは(>▽<)』と私。
『本物だよー。絶対横浜にも勝つ(ー_ー)!!』と冷静に頷く加賀屋さん。
。。。そんな楽しい時間だったけど、ちょっと発熱(~_~;)?したみたいだったので、朝買った
スナッフルスの保冷財を(いつまで持ってんのじゃぁ~)首に充てて楽しさ継続\(~o~)/!!
ぎゃはは、あはは、いひひと笑いながら、結局小一時間ほど過ごした私たち。
脳天気なサポです。妄想族は楽しいな~(^◇^)

仙台駅へ、そしてそのまままた来た時と逆に空港へ~。
空港へ行くバスの中には朝方見かけた人たちが数名ニッコニコ。

私は駅で買った冷えピタを両脇下と帽子で隠したおでこに貼り(まるで封印された邪鬼のように。。)
気持ちよく移動~。車中では『村上ファンドの村上世彰さんは萩本欽一に似ているよね』とか
下らない話で時間をつぶし、いよいよ空港到着ヽ(^o^)丿

空港内は札幌行きが最終便とあって、この時間は人が閑散としてました。
はっきり分からないけど、札幌行きに乗りそうな人の中にサポは2~3割はいたのかな?
チェックインをすませ、いざお土産売り場へと鼻息荒く出走する私。でも、目に入った光景に
ちょっとドッキリ(@▽@)!15☆加賀屋さんでも書いておりますが、本屋で本を物色している4&1番がまず目に入りました。
『あ、あんまり見つめちゃいけない(>_<)』と自重。自分のお土産に集中!!買い終わってから、少し
ソファで休んでいると加賀屋さんは他のサポの方と楽しそうにお話中~。何か和んでました(^◇^)

そして、最後にはお約束の祝杯タイムが待ってましたぁ~!!
『加賀屋さん、飲もう!祝杯あげようよー\(~o~)/』
『birrlaちゃん大丈夫?』『ダイジョーブ!!これは約束だからね!!』ともう我慢限界!
立ち上がって、レストランへむかう途中、省エネの為か照明をおとした薄暗がりの中に選手が
何人かぽつりぽつり居るのが見えました。それぞれが思い思いに過ごす時間なのかなぁ。

『フッキうつぶせになって寝てるよ。』
『ソダンが本読んでる~。イケと中山も居る~。』
更に二階にあがり、吹き抜けから下を見ると結構面白い光景でしたぁ。
まるで暗い海に浮かんだ岩礁にぽつりぽつりといるアザラシみたい^/^
『加賀くんが居ない。。。』と二人で同時につぶやきつつ、そこを後にし祝杯をあげに。。

『(ああああああ!!!!(;`口´;))!!』

入り口からは見えない、奥に通された私たち。向こうを見るなり思わず心の中で滝汗~。

そこには29、14、19、9番と私たちが愛して止まない15番\(゜ロ\)(/ロ゜)/
15番は深々とイスに座り、長い足を投げ出してちょっと上目づかいにこちらを一瞥。
『ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!』何だか分からないけど『ヤ・バ・イ!!』と小パニック!
目を合わせてはいけないと思い、帽子を目深に被り、背中を向けて横を通りました(>_<)
それからは私たちは、『(選手の邪魔しちゃいけない)』とコソコソ。大好きな選手を背中越しに飲む祝杯ビールはドキドキで味が良くわかんなかったけど旨かった。

『オレ、顔がウニ色になってない??』
『あ。。赤いカーテンが下りてきてるよ!血管浮き出てきてるし(@_@;)!!』加賀屋さん、愛する加賀くんを前に尋常じゃない模様。
ちら見をする度に、何故か加賀くんだけは『靴下をずりあげ』ていたり『立ってベルトを絞めなおし』ていたり。。。落ち着け若者!それ以上に落ち着かなくちゃいけないのは私たちだったけど。
しかし、選手たちは仙台戦の勝利のせいなのか、のんびりとリラックスした雰囲気でした(^◇^)

その後、お会計を済ませている時も何故かタイミング悪く(?)彼らもやってくる。
『ヤバイ』と思った私はトイレで一呼吸。出てくると加賀くんと目が合ったらしい加賀屋さん、
にんまりした表情で、『今行ったよぉ~』。
搭乗ゲートに入る時、キンコン鳴って、靴を脱がされていた加賀屋さん、紳士が台無し~!
でも、待ってた間に先に入っていた選手たちをみると。。一番手前に加賀くん(~_~;)。。
目があったけど、『ヤバイ、見ちゃいけない』と思って、思わず目を泳がせた私。
後からきた加賀屋さんも『はっ!!(`口´;))!!』私と同じ行動を取ってました。

またまたその後も飛行機に乗り込んだら周りにちりばめられた選手たち。
私はなんだか頭が朦朧となりながら、『キンコンで(帽子の下のお札)がばれなくて良かった』
と馬鹿な事を考えながら夢の中へ旅立って行きました~。

千歳に到着してからは、
『やっぱり、応援してる選手だから、一言応援してるって言うくらいはいいよね?』ということで、
声をかけさせていただきました。加賀くん、男のサポに声をかけられるのはやっぱり嬉しいみたい。
加賀屋さんにぴかぴかの笑顔~!!いいなぁ(~_~;)私にはちょっとぎこちない笑顔。

帰りの車中、加賀くんについて語り合う馬鹿サポ二人。
『顔つるつるだなぁー。』『うん。』
『いい笑顔だったなぁ。。』『うん!』
『な、カワイイやつだなぁ。。。』『うん(>_<。!』
加賀くんが選手として活動を続ける限り、サポートしようとまたまた誓いあったのでした。

その日の仙台戦の勝利、おまけ付きの祝杯、加賀くんの笑顔。。。

北海道のちょっと寒い夜風に吹かれながら、本当に幸せな一日は過ぎていったのでありました。

今回の仙台遠征は本当に多くの収穫がありました。
仙台に集結したコンササポーター・いつもコメントを下さるOWLSさん・仙台サポのみなさん&
コンサドーレの選手・監督・コーチ・スタッフのみなさんありがとうございました!

kaz8さんとは事前打ち合わせが出来ないまま仙台突入。お会いできなくて残念です。
ごめんなさい(>_<)!!次回からはきちんと打ち合わせましょう!

そして、私と一日お付き合いくださった加賀屋さん、本当にご迷惑をおかけしました<(_ _)>
更に色々なご配慮や笑いを提供してくださりありがとうございました(^◇^)
これからも加賀サポとして、温かい応援して行きましょう(^o^)丿

よーし、またいってくるぞ~、おぉぉ\(~o~)/


posted by birrla |23:36 | コンサドーレ | コメント(7) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/155
この記事に対するトラックバック一覧
加賀屋サイト 【加賀屋とりまとめ】

加賀屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
加賀屋マニアックス 【加賀屋のリンク集】

加賀屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:杜の都でドンジャラホイ!③

えーと、9月19日は何時に集合します?僕は地下鉄乗らないで走ったりして”痩せますんで”連れてってください。

posted by z-press| 2006-06-22 23:30

Re:杜の都でドンジャラホイ!③

ごめんなさい9月16日です。

posted by z-press| 2006-06-22 23:31

Re:杜の都でドンジャラホイ!③

birrlaさんも加賀屋さまも『加賀くんてんこ盛りツアー』良かったデスね~(^o^)/
発熱しながらも頑張ったご褒美カモよ!!
…確かにbirrlaさんとは好きなタイプが違うよねぇ(笑)いや…友達の誰とも違うなあ(>_<;)
「リラは『まぁまぁ男前だけど地味!!』って男が好きよね~^m^;華がないっつーか♪」(←うるせぇよ-_-メ)とよく言われます。
birrlaさんが好きなのは…『愛敬系』??

代表戦、あと4時間ないのよね。実は眠いんだけど…(+_+)どーすんのよ!!

posted by リラ| 2006-06-23 00:31

Re:杜の都でドンジャラホイ!③

birrla さん、おはようございます。^^
そうかぁ、いつの間にかショップの外にいましたもんね、そういう理由だったのですね。(^^;
ベガッ太の支払い時に店員さんが『ファンクラブカードお持ちですか?』と聞いてきました。「(バリバリのコンサTシャツ)この格好見て、誰に向かってもの言ってんだ!、持ってるわけねぇーだろ!」と、心の中で叫んだワタシです。

>『オレ、顔がウニ色になってない??』
いえ、ユニ色(ちなみに去年の)よ。ウニになってどーする?(^^;

>『な、カワイイやつだなぁ。。。』『うん(>_<。!』
カガケンは、本当にあの笑顔だけでも、人を惹きつける魅力が満載ですね。

こちらこそ、ありがとうございました。迷惑なんてこれっぽっちもかけられたと思っていませんよ。楽しい時間をありがとうございました。こんなにいい人に書いて下さって恐縮するばかりです。今後ともよろしくお願いしますね。

posted by miyanosawa_dole| 2006-06-23 11:01

Re:杜の都でドンジャラホイ!③

代表の話はさておき・・・・
いいですね、勝利のアウェー、帰りの出会い。
勝ったから選手も気分良かったのでしょうね。

さてさて、明日はいよいよベルディ戦。
天気は本当に良くなるのでしょうか?

せめて代表の分まで勝ってくれい!と日本中のサポが思ってるのだろうな。

posted by kenji | 2006-06-23 20:30

Re:杜の都でドンジャラホイ!③

birrlaさん、さきほどは有難うございましたー♪
やっぱりソダンと仲良しなんですね(^^)
おそるべし子供新聞! っていうか、羨ましいすぎ。
発行されたら教えて下さいね!
楽しみ、楽しみ♪

杜の都でドンジャラホイ!全3巻面白かったでーす。
加賀屋さんのところと合わせて読むと音声多重放送の
ようでした(笑)
めちゃめちゃ羨ましい旅なんだもの。
お熱は大変でしたが、それ以上に楽しいコト満載で。
  ↑  いっちばん辛かったのはbirrlaさんなのに
     ゴメン。

birrlaさんの遠征記は楽しいので、どんどんアウェー
参戦して、どんどん書いちゃってくださーーーい(^ ^)
それかいつかご一緒できるとイイですね~♪

posted by みち| 2006-06-23 23:02

Re:杜の都でドンジャラホイ!③

こんにちは(^o^)丿

レスがおそくなってごめんなさーい。

>z-pressさん

9月16日ですか?去年の9月は死んでたので、今年はそうならない様
尻を蹴飛ばしに行きましょうか(^◇^)!!

私も太りながらがんばって痩せるんで、ご一緒に(>▽_
というのはウソですが、観たまま感じたまま羅列しました。

愛の対象が居るって幸せよねぇ(>m_??
今のこどもは本当に羨ましいなぁ。こういう子たちが大きくなって立派なサポに
成長するんだよね。私は跡継ぎがいないぞ(~_~;)

私の観戦記って時間の順番にダラダラ書くしかできないけど、喜んでもらえると
とっても励みになります\(^o^)/熱は出たけど、楽しくなるも面白くなくする
のも自分次第!(miyanosawa_doleさんには本当心配かけさせたのはゴメンナサイ)

たくさんアウェーに行けたらいいんだけど、やっぱり先立つものがねぇー。
でも今年は勝負の歳なので、また何回か行きたいでーす。(レンタル2年目だし)
みちさんにも本当にお会いできるといいなと思ってます(^_-)-☆

posted by birrla| 2006-06-25 10:30

コメントする