スポンサーリンク

2006年04月23日

檄!檄!檄!コンサドーレ!

4月22日(土)の函館での対柏レイソル戦。

私の占いも大ハズレ。1-2で逆転負けを喫してしまいました。
ちょっと負け方が悔しい~~(>_<)!!


加賀くんの湘南戦の超カッコイイゴールがJ’S GOALのAMAZING GOALにノミネート
されてるとこないだ書いたけど、さっき見たら2位になってたぁー。神戸の選手が逆転してました。
がんばれ加賀くん!!でも、一人で100回投票とか不正を働いてまで投票する気はなし。
でも、まだ投票してない方で、是非したいという方はここからどうぞ!
加賀くんのプレーはもっともっとたくさんの人に注目してもらいたいと願う私です\(^o^)/




ここからは昨日の話になるので、読みたい方だけどうぞヽ(^o^)丿!



札幌サポーターが北海道のロマン溢れる函館市に集結!!
前回の遠征、室蘭とはちょっと違った面持ちで私も乗り込みました。
(。。。半分上手いものゲットを楽しみに。。。スイマセン)

JRのツアーで、室蘭に一緒にいったSさんとまた一緒に行きました。
行く道すがら、おやつを食べたり、お茶を飲みながらまたまた近況報告の応酬(~_~;)

『今日のレイソルはね、戦力ダウン!けが人続出でウチが有利かもぉ(^o^)丿』
ブログや新聞で得た知識の受け売りを披露する私。
『きたじとかは??』
『出ないみたい。』
『じゃあ、誰出るの?』
『知らない。。。。』ここで、既に負けていたのかもしれない(>_<)

窓の外を眺めると、山々には残雪、大沼公園ではうす茶色く枯れた草の間から緑の葉が顔を出す。
青空の下、ふきのとうもところどころに群れになって『コンニチワ』と生えてました。

『Sさ~ん、春がここにはきてるよぉ(´▽`)。。。』

その後の展開など微塵も考えず、ただ函館参戦できるヨロコビと『SNAFFLE'Sのチーズオムレット』を楽しみに。
なんとなーくのんびりした気分になってましたわ(+_+)


ほぼ12時に函館に到着してからは会場まで急げ!
函館千代台公園競技場に到着したのはドールズのダンスが終わったあと。
到着が遅かったので、けっこう席が埋まってたのは予想してたけど。。レイソルサポが多いのにびっくり!
もう、お弁当食べたらあっという間に試合開始!!
いつもなら、会場入りしてから儀式のようにお弁当食べて、ダンス見て、練習見て~っていう
流れがあるのに、ちょっと忙しない(~_~;)

試合は前半フッキが早い時間帯で自分で持ち込み強引シュート!!
それが綺麗に決まり、会場は大興奮!!
『これがフッキだよー』
とまたまた嬉しくなって、飛び跳ねながら応援してました。
しかし。。。前半後半ともに決めれそうなところで、決めれず。。。
その度に、私も『いけぇぇぇー!!』といってシュートと一緒にジャンプするも、
外れるもんだから、芝生の上にずっこける。
さすがの私もアイカーと元気が外した時はずっこけ方もコントのようでした(>_<)

結局、前半の1点を最後に流れをつかみきれないまま、同点&逆転され、フッキの退場まで
おまけについたレイソル戦。彼らにJ2の戦い方を分からせてしまったか(@_@;)??
これからのレイソルは敵ながらダントツで行きそうな気がします。怖い!!

フッキは完全に審判に目をつけられてるし、警告を発せられながら回避できなかった(>_<)
『あの性格はすぐには治らない』とヤンツーさんも言ってたフッキ。
去年たくさんレッドをもらっていたイケは今年はおとなしい。
先輩、秘訣を教えてあげて!!何から何まで、ずるいことも含めてね(~_~;)!!

やっぱり負けると意気消沈。
会場入りする前のJRの添乗員さんも
『私が応援すると、勝率がわるいんですぉ』と笑ってたのに、帰りはちょっと暗かった。

バスに乗り込み、シュンとしていたら、Sさんが突然大笑い!!

『加我強商店だってぇぇぇ(^◇^)!!』

 『あははははは!!加賀くんが我が強くなった店だぁ\(^o^)/!!カッコイイ!!』

その商店のナイスなネーミングに暗い気持ちも少し回復。
この写真、バスがすぐ動いちゃって失敗(-_-;)今度函館に来たら、真っ先に撮ってやるぜ!!

加我強さん、こんなところでネタに使ってすみません<(_ _)>


『SNAFFLE'S』のお菓子は駅に2箇所で売ってました。
『試食やってる!!』
JRに乗る前に一口頂きました\(^o^)/クラシックも負けちゃったけど買いました。

駅に現れた厳しい表情の選手たち。とてもサインなんかもらえる雰囲気じゃなんだけど。。
でも、函館でしか観る事が出来ない人もいるのよねぇ(>_<)
日ハムなんかは地方でよくイベントやったりしてるから、コンサも可能な限りやればいいのにね。
簡単に口では言えるけど、やっぱり難しいのかな?
『選手擁護とファンサ』の話は永遠に結論がでないでしょうねー。

クラシックは一気に500ml飲んじゃった(^◇^)。
そのあと、夜のお弁当食べた後は瞼が開かなくなりました。


去年の函館の次の日は『イケと加賀くんのサイン&写真撮影会』が丸井南館でありました。
ここを読んでくださってる方でも、行った方はいらっしゃるかと思います。
私ももちろん!!行きましたよー(ー_ー)!!
『イケと加賀くんに挟まれて写真撮影』
なんて、お金払ってもいいという人は今ならもっともっといるんじゃないのかなぁヽ(^o^)丿

ここでのハプニングは『加賀くんエスカレーター事件!!』
なぜか7階のイベント会場に普通のエスカレーターで上がってきた加賀くん。
周りの驚きの顔をスルーしながら控え室へと向かったらしい(~_~;)
。。。らしいというのは、私はその場に居ながら見逃したからです。
もっと驚けみんな!!みたかったよ~、その光景を!!
今でもその話は私の中では大ウケ!みんなに言いふらしちゃってるネタですが、何故加賀くんが
そんなとこからやってきたのかは謎のまま。誰か真相しってるのかなぁ。


さて、そろそろ5月に入りそうです。
私も自分でやりたいこと、やらなくちゃいけないことを本腰いれていかなくちゃ。

ということで、少し頑張りたいでーす。
正月に決めた事をやろうかと思ってるので、また機会があればここでお話しまーす。

コンサドーレの応援も、私たちが暗くなってちゃしょうがない。
また頭を切り替えて、応援しましょう!

檄!檄!檄!


それではまた\(^o^)/


 今日のB.G.M♪

 洋楽メタルオムニバス / 檄


posted by birrla |11:53 | コンサドーレ | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/123
この記事に対するコメント一覧
Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

長旅お疲れ様でした。負けちまって疲れも倍増でしょうか。

フッキは目を付けられているって言うか、目の敵?と思うばかりですね。
2枚目のカードの早いこと早いこと。アンタポルトガル語分かるのかい?

加我強商店は松前漬けの店なのですね。札幌で見つけたら報告します!
って、birrlaさん、もう探し始めてる?

posted by kenji | 2006-04-23 14:00

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

本当にお疲れ様でした。せっかく行ったのに負けちゃって疲れも増大でしょう・・・
加我強商店いいですねぇ、今度函館に行った時に探してみようかな?あと「例の件」よろしくお願いします。

posted by ダイ| 2006-04-23 14:30

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

本当にお疲れ様でした~m(_ _)m少しは休めました?
うん、あっちは良かったよ。試合内容は良い時のコンサの10分の1だけど…勝ちたい、必死な気持ちが伝わって来たから満足。試合後すごく嬉しそだったしね(>u<)
本当の昇格勝負は第3クールからだと思ってマス。そこまでに揺るぎないベースとオプションを作ってくれ!!
私達も気持ち無理やり前向きに頑張りましょ。西が丘ではBirrlaさんの分まで応援して来るからネ!!

posted by リラ| 2006-04-23 15:03

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

birrlaさん、お疲れさまでした~!
函館ツアーの様子が目に浮かぶエントリーを
有難うございまーす。

私も見たかった~・・・(笑) <加我強さん

加賀く~~ん、ピーーンチと思っていたら、
2位だなんて・涙
残り僅か、微力ながら私も宣伝活動するぞ~ (^_^)v

posted by みち| 2006-04-23 20:32

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

函館は駅前のお土産やさんがキレイになってました。
おばちゃんに、『ここキレイになったねー!!』というと、
『12日にオープンしたばかりだよ。前にも来たの?』
『毎年来てるよ!!すっごい明るくなったねぇ!』
『そうでしょう!またおいでねぇヽ(^o^)丿』

もちろん、リベンジしに行きますよー。そして勝つ!
そのときゃ小イカの沖漬けを5本買ってやる(ー_ー)!!

>kenjiさん

想像だけど、審判のみんなは普通のポルトガル語は分からなくても
汚い言葉とかは分かると思います。
だいたいそういうのって決まってるからねー。

加我強商店、札幌にあるのかなぁ??
個人商店みたいだから、ないと思うよ。
今度行ったら、松前漬けはここで買おうかな\(^o^)/

>ダイさん

考えたら函館に5時間くらいしか居なかったよ。
その間に色んな出来事が(~_~;)。。。

あ、例の件ね。何のことかと思って焦ったよ(^◇^)

>リラさん

JRの中では眠りこけました。
結果が全ての世界で、負けた時にサポと一緒のJRなんて、辛いでしょうねー。
私たちも辛いけど(>_ノ

>みちさん

>函館ツアーの様子が目に浮かぶエントリー

これってずっこけるところ。。かな?
本当に芝生を有効に使ったよ。芝生は気持ちがいいねぇ(^◇^)

加我強商店はSBとB自由のアウェー側入り口の近くの道路を挟んだ
ところにありました。しっかし、いい名前だよねぇー(^o^)丿

posted by birrla| 2006-04-23 22:00

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

お疲れさまでしたぁ\(^o^)/
ただいま帰宅しましたっ!
眠いzzz疲れたzzz
もう無茶はやめよう!と決意した函館遠征でした。
…でもやるな、来年もまた(@_@;)

posted by みかんちゃん| 2006-04-23 22:30

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

>みかんちゃん

おつかれ~!!
途中のブログ更新で、まだずいぶん南にいると思ったら。。。
でも、この疲れ具合が楽しかったりするんだよねぇ(~o~)
今年負けたから、来年は勝つんじゃないかな?
私もまた行くもんねぇー\(~o~)/
加我強商店の写真とりに。。

posted by birrla| 2006-04-24 07:34

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

「よっぽどのことがなきゃ、コンサの楽勝じゃね??」
などと脳天気なことをほざいておったので、
帰宅後、なんとなく肩身が狭かった私です……(_ _;)

日立台に2回も乗り込んで、情報収集は完璧!!
しかも怪我人続出+ディエゴ出停でレイソルに勝ち目なし!!
……な~んて浮かれてましたが、同点ゴールの李忠成くんには
前にサテ@室蘭でもやられてた…注意喚起が足りなかったようです(汗)

……厚別開幕戦まで充電期間に入りまーす。
第1クール残りは連勝で締めましょう!!

posted by はび@2・7| 2006-04-24 12:30

Re:檄!檄!檄!コンサドーレ!

>はびちゃん

試合開始になってから、『あ、あの28番は!』と思い出しました。
ドリブルの上手い、はびちゃんお勧めの彼。
みちゃったもんねー。
レイソルはやっぱり層が厚いね。
コンサは勝ち方を教えてしまったような感があるよー。

レイソルの『柏バカ一代』って『空手バカ一代』が原曲でしょ?
うちにシングルレコードがありま~す\(~o~)/

posted by birrla| 2006-04-24 19:01

コメントする