スポンサーリンク

2011年09月12日

栃木戦 ~ 皆さんにありがとう

今年は厚別で負け無しの 5連勝。
先日はファイブスターネタで失敗したので、今回は 事前にはネタにしなかったのですが、今日は堂々と飲んでいます。


熱い応援をリードしてくれた USにありがとう。
選手入場前の We are sapporo!、良かったですね。
厚別の歌でも良かった気がするけれど、We are sapporo!ならドームでも出来るから、We are sapporo!の方が良かったのかな。


熱い応援に参加してくれた 10,110人にありがとう。
厚別で1万人を越えたのは 2008年7月20日の神戸戦(12,222人)以来。
1万人を越えると さすがに入っているという感じがしますね。応援も迫力がありました。

職場の同僚も子連れで参戦し、小学生の娘さんは 一緒に歌い、また来たい と言っていたそうです。
(隣に座ったお兄さんの野次が怖かったとも言っていたそうで、僕も気をつけないと。)
開始5分の得点だけで、後は耐える展開 ―― 我々サポはともかく、初めてのお客さんにとっては辛い試合だったかもしれないけれど、喜んでくれたようで良かったです。

ただ、当日券売場は長蛇の列、MDPは品切れし、売店は早々に売り切れ、席詰めが出遅れたために座席も混乱。
3年ぶりの1万人越えを予想していなかったことで スタッフもCVSも慌ててしまい、スミマセンでした。


熱い戦いを見せてくれた 選手たちにありがとう。
必死に走り続け、試合終了前からピッチに倒れそうになる選手が続出、熱い気持ちが伝わって来ました。

まだまだ 先は永く、これからも正念場が続きますが、せっかくのチャンスなのですから、是が非でも このチャンスを掴み取って欲しいものです。
コメントを読む限り 選手は決して浮かれていないようなので、我々サポも 地に足を付けて応援を続けて行きたいですね。

ところで ジオゴのパフォーマンスなのだけど、カラスのままで良いのかな。
自分でも気に入っているそうだから 構わないのだけれど、JFA日本サッカー協会とは関係ないだろうし、南米出身なのだから コンドルだとか、ブラジルの国鳥 トゥカーノの方が良いのではないかな。



続きを読む...

posted by aozora |23:59 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)