スポンサーリンク

2009年01月19日

キックオフ 2009 

今日、午後から 急に足がだるくなった。原因が思い当たらなかったのだが、帰宅してから ふと気が付いた。ああ、昨日のキックオフイベントで ボール拾いのために走り回っていたからだ、って。


昨日のキックオフ 2009。多くの皆さんが書いていますが、本当に楽しかったですね。
僕は ステージから離れたところで、外周の柵を越えていったボールを拾うのに忙しかったので、ステージやイベント自体は 殆ど見ていないのですが、オーロラビジョンに映し出される映像を見ながら、おおっ、今年は違うぞ! と感心することしきりでした。 

シーチケ購入者対象の先行入場と限定イベントで始まったキックオフ2009は、元ジェッター3の シンヤ君のライブ、大森さんの ビックリコスプレ、入れ替わり立ち代わりの トークショー、岡本選手率いる グアムドールズ、何よりも 石崎監督のパフォーマンスと、途切れる事の無いステージイベントに 目が釘付け。
また、アリーナイベントに参加した選手も 時間が許す限り 気軽にサインに応じており、この辺の姿勢も 昨年とは大きく違っていました。
社長が代わり、監督が代わると こんなにチームも選手も 変わるものでしょうか。


惜しむらくは 当日会場内に イベント会場の案内図や イベントスケジュールの案内板が 無かったこと。
今年は ステージイベントの連続でしたので、会場MCが イベントの案内をする暇も 無かったですものね。
A4サイズ片面でも良いので、会場案内図やスケジュールを書いた パンフレットみたいなものがあると、みんな 途惑わないで もっとイベントを楽しめたのではないでしょうか。
年賀状抽選会も 運営の不手際から長蛇の列となり、せっかくの楽しい時間を 無駄にしてしまったようです。嬉しい誤算だったのでしょうけど、諦めた人も多かったようですので 残念でした。


もうひとつ嬉しかったのは、USが弾幕を出したことと、イベントの最後にコンサドーレコールが出ていたこと。どちらも 来年はもっと広がると良いですね。


明日からのグアムキャンプで 選手達はガッチリ走らされ、こってり搾られるのでしょうけど、本当に今年のシーズンが楽しみです。




posted by aozora |23:18 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)