スポンサーリンク

2009年01月02日

年の初めのアレコレ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



新年早々 息子の元カノが 遊びに来ました。
息子の場合、女の子にも仲の良い友達が多く、元カノとも 付かず離れず友達として付き合っているようなのですが、この子は何故か青空夫婦を慕ってくれていて、今までも何度か遊びに来てくれています。
女の子がいると、いるだけで なんだか明るく華やかで良いですよね。妻は少々複雑な気持ちのようですが、息子には何も屈託が無いようなので、二人目に娘が欲しかった青空としては こうして遊びに来てくれるのは とても嬉しいのです。
一緒にお雑煮を食べ、近くの神社へ初詣に行き、おみくじを引いて (妻と元カノは 大吉、息子と僕は 吉)、写真を撮って、親子4人で迎えるお正月という雰囲気は とても良いですね。息子が結婚したら こんな感じなのかな、と勝手に想像していました。息子や元カノには そんな気はサラサラ無いようなので、ただただ迷惑な妄想なのでしょうけど。



コンサドーレ札幌から 年賀状が来ていました。
11日のシーズンシート初売りイベントと 18日のキックオフイベントの案内を兼ねたもので、ファンクラブ会員向けの年賀状です。
今年のキックオフイベントでは この年賀状の番号で抽選会も行なわれるようですね。今回初めての新しい企画で、この辺からも変化の兆しが窺えます。
イベントの内容自体は 予算の関係もあって そうそう変えられないでしょうけど、今年は一般の方にも広く告知して 集客に努めて欲しいものです。日ハムのように4万人オーバーというのは難しいでしょうけど、この辺から努力を積み重ねていかないと なかなか観客増には繋げられないと思います。



高校サッカー。北海高校は 初戦敗退。いくら良い試合をしても、決めるべきところで決めないと勝てない というのはどの試合でも同じですね。
天皇杯決勝。コンサの次期監督vs元コンサ戦士 の対決は 播戸のゴールで決着。どちらにも勝って欲しかった試合、面白かったです。
箱根駅伝は 怖いもの知らずの1年生・柏原の区間新記録の激走で 東洋大が往路初優勝。日大ダニエルの 20人抜き、山梨学院大モグスの 2年連続区間新などの記録が すっかりかすんでしまいましたね。
明日は復路。優勝争いも勿論ですが、果たして襷は最後まで繋がるか、シード校争いはどうなるか、楽しみです。




posted by aozora |23:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)