コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月03日

町田戦。前半は情けなかった  新星発見が大収穫 

町田に、0-2負け。

前半は、正直情けなかった。
スピード感全くなし。ボールロスト、パスミス、距離間。
どうしたのでしょうか。開幕戦のようなひどいプレーが目立ちました。
「攻守の切り替えを素早く、スピード持って攻める」が、全く見られなかった。
現地参戦したサポの方々の、イライラは相当なものだったのではないでしょうか。

あのFKは素晴らしいもので、蹴った選手を褒めるしかないですね。
でも、あそこでFKを与えたプレーにはガッカリ。早く前に出せとテレビ前で怒鳴っていた直後のことなので。


後半頭から2名選手交代。四方田采配良かった。前半に見られなかった決定的場面も作れましたしね。

期待していた2種登録選手の菅は、しっかりやれていました。全然臆せずプレーしていたように思います。
何度もボールに絡み動きも非常に良かったように、見えました。テレビ画面にも何度も映ってました。
背番号38が、今日一番躍動していたのでは。
1本シュートも打てたし、今後が大いに期待できる! と、思いました。


次節は、今日の先発メンバーを大幅に代えて、切り替えてもらいたいところです。
2種登録の菅を大抜てきして先発起用、どうでしょうか。



今日の町田戦を簡単にまとめると、昇格を目指すチームとしては情けない試合だったと思います。
都倉がいないと、あんな試合しかできないのかと、陰口をたたかれてもしょうがないですね。
でも、今後に期待を持てる新星を見つけれた収穫の方が大きい試合だった、と、締めたいです。

posted by ベル |15:40 | コンサドーレ | コメント(8) |

2016年04月03日

FW菅大輝の晴れの旅立ち スーツ姿初披露  

ブログでの披露は、公式にメンバーが発表されてからと、今まで控えていました。
そして、試合前にこの姿を見てもらえたらいいのかなあと、この時間に。



1459630883-CIMG1795.JPG
彼の新しい旅立ちに立ち会えたのは、幸運でした。 このスーツは他の選手からの借り物ではありません! ちゃんと、買って(勝って)もらったそうです! U-18の川口監督さんも見えられてました。 おそらく、他の用事があって見えられたのでしょうけど、彼の激励に訪れたのだろうと、勝手に解釈。 今日の町田戦、もしかしたら、ヘイスの交代枠は彼ではないかと、密かに期待してます。 写真掲載の許可はもらってます。 ➡ これを書かないと、許可もらってんのか! と、怒る人がいますので


posted by ベル |11:45 | コンサドーレ | コメント(2) |

2016年04月03日

町田戦メンバー発表 超簡単速報 試合終了   

発表されたメンバーは、今朝のマスコミ報道通りの18名です。


スタメンの表記は、3-3-2-2で、書きます。

★スタメン
             ジュリーニョ   ヘイス
          堀米                 前寛 
                稲本  宮沢   深井
              福森   増川   進藤
                    ソンユン


★ベンチメンバー     阿波加、櫛引、上原、河合、神田、内村、菅


こちらで、確認できます。

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20160403_20844.html


     アクシデントに打ち勝って、勝ち点3を取りきろう、コンサドーレ!



今年のコンサは、まだ1試合もべスメン&ベストコンデイションで臨めていません。
にもかかわらず、<一体感>で、勝ち点を積み上げてきています。

今日の町田戦も、そういう<一体感>を持って戦えられるよう、現地参戦の方、いつも以上に選手の後押し、
よろしくお願いします。

私も含めて、現地以外でコンサの勝利を願うサポーターの皆様やファンの方々、応援頑張りましょう。




       ◆◆◆ 超簡単な速報をします ◆◆◆


ここ何試合かは、試合速報を、新しくエントリーする形で書いていました。
今日は、このエントリーに追記する形で速報をしたいと思います。➡カーリング速報がこの形で良かったので
ただし、超簡単にですが。

速報をするケースは、3通りの場合だけ。

        ★コンサが点を取った時 と ★菅が交代出場する時 と ★試合終了の時

で、速報(追記)をしたかどうかがわかるように、このエントリータイトルも、書き換えます。

このように。 「町田戦 超簡単速報 コンサ先制 !」の、ように。


★★★ 速報です ★★★

  ●0-1の後半76分、負傷の進藤代わって菅が交代出場です。3人目の交代です。

   ガンバレ~~~ 


  ●試合終了です。 0-2の負けです。 残念。

posted by ベル |10:52 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年04月03日

朝刊コンサ記事(4月3日)から その② 

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。


■ヘイス記事より
    ・FW都倉の離脱により182センチのブラジル人ストライカーFWヘイスに、加入後初スタメンの好機が
     巡ってきた

 ヘイス 「トク(都倉)のパフォーマンスが良かったので、流れを切らないようにチームとして戦い、代わりに出た
       選手でも皆と力を合わせていい結果を求めたい」

    ・加入した今季は、開幕からの5試合中3試合に途中出場、計52分でまだ無得点
    ・前節の京都戦では、DF福森のピンポイントクロスをヘッドで合わせるも外してしまった

 ヘイス 「どんな形でもいいから点を取るという意識でプレーしたい」

    ・先発には前線からの守備も求められることになるが

 ヘイス 「戦術を理解しながら、攻守において監督の求める役割をこなしていきたい」


■四方田チルドレン
    ・FW都倉が離脱した窮地を、札幌U-18監督時代に指揮官の育て上げた若手が救う
    ・スタメンの3バックの右にチームで唯一開幕から5試合フル出場を続けるDF進藤、ボランチはMF深井、
     ウイングバックの左にMF堀米、右に前寛が濃厚だ

 前寛 「お世話になった監督と一緒にJ1という思いは、いつも胸にある」

    ・ベンチではGK阿波加、MF神田、そして菅が待つ

 四方さん 「出ているメンバーがいいプレーをしているし、結果も出ている。競争が激しいのはチームとして
        うれしい」

 阿波加 「いつかスタメン全員がU-18出身の選手でリーグ戦に出たい。地元の人がみんな喜んでくれるはず」


■都倉に関するコメント

 佐川トレーナー 「体調不良と聞いています。来週の練習からは復帰できると思います」


■休養
    ・MF上里が恥骨周辺の痛みで練習を休んだ



*金山と宮沢はインフルエンザだったようですね。都倉もでしょうか。
  だとすると、岡山戦には間に合いますね。

  でもでも、ヘイスが今日の町田戦でしっかり結果を出すようなプレーを見せてくれたら・・・
  大変な競争が待っている、うれしいことになるやもしれませんね。

  今日のヘイスに大注目、です。



以上です。

posted by ベル |06:24 | コンサドーレ | コメント(10) |

2016年04月03日

朝刊コンサ記事(4月3日)から その① 

おはようございます。

町田戦です。

前書きなしで、いきます。


朝刊コンサ記事からです。長くなりますので2回に分けます。

◆見出しです

★<四方田チルドレンが3連勝誘うぞ!!><きょう町田戦><U18での教え子7人スタメン&ベンチ>
 <都倉離脱でFW菅トップ登録即遠征メンバー入り><連絡来た時は「本当かなと思いました」>
 <顔こわらばせ><白星で首位も><初先発チャンスFWヘイス>

★<あるぞ高校生Jデビュー菅><都倉、上里遠征回避でチャンス><きょうアウェー町田戦>
 <出場なら2010年荒野に次ぐ年少記録><17歳レフティー><初ゴールも狙う>
 <流れ変えるプレーしたい><都倉代役ヘイス>

★<きょう町田戦><都倉外れる>


■まずはメンバー予想です。

●スタメン予想 ➡ 都倉がいません。<コンアシ>予想と異なるのは、都倉➡ヘイス だけです。
            システムですが、1紙は3ボランチで表記、他の2紙は3-4-1-2。
            <コンアシ>の2列目が5人並ぶというのは、展開の中では、あるかもしれないとの押さえで
            ここでは、3-4-1-2で書きますね。

             ジュリーニョ   ヘイス
                    宮沢
          堀米                 前寛 
                稲本     深井
              福森   増川   進藤
                    ソンユン

●ベンチメンバー予想 ➡ <コンアシ>と3名違います。阿波加と神田と、2種登録されたばかりの菅も

           阿波加、櫛引、上原、河合、神田、菅、内村


■町田戦を迎えて
    ・J3から4季ぶりに復帰した町田は現在3連勝中と波に乗る
    ・開幕から5試合で3失点と昇格の原動力となった堅守は健在で、攻撃陣は山形から獲得した31歳の
     中島が4得点と好調だ

 四方さん 「実績ある選手と若い選手のバランスの良さが好調を支えている」


■2種登録したばっかりのFW菅記事より
    ・四方田監督は2日、体調不良を訴えたFW都倉に代え、前日1日にトップチーム(2種)登録された
     ばかりのFW菅大輝を今日3日の町田戦遠征メンバーに抜てきした
    ・四方田監督から遠征帯同を告げられたのはトップ登録された1日夜
    ・必要そうなものだけを急いで詰めた小さなボストンバックを抱え、人生で初めて着たというスーツ姿で
     爽やかに移動のバスに乗り込み東京に向かった

 菅 「緊張してます。うれしい気持ちもあるけど不安もある。(連絡が来た時は)本当かなと思いました」

    ・2種登録選手としては荒野以来のトップチーム同行
    ・首脳陣は「体の強さと左足のシュートの精度」を評価し、ユースで練習するよりもレベルの高い
     トップチームでやる方が成長できると判断
    ・U-18で指導してきた川口監督も

 川口Uー18監督 「U-12から得点を量産してきた選手。各世代別代表の経験もあるし、中1で中3、高1で
             高3の試合に出ていた経験がある。上のレベルで力を出し切ることに関しては、いい習慣が
             身についている」

    ・出場するなら試合途中からが濃厚
    ・勝ち点3なら首位の可能性もある一戦で、J1にも、夢にも、大きく近づく

 菅 「流れを変えるようなプレーをしたい。FWなのでデビュー戦で初ゴール」

    ・デビュー戦で初ゴールとなれば、1996年4月21日に吉原宏太が福島FC戦で挙げた
     18歳2か月19日を上回る快挙



*一番のゴールゲッターである都倉がいないのはチームにとって大きな痛手です。
  でも、前節も金山と宮沢が体調不良の中でも<一体感>で、勝てました。
  今季の四方田サッカーは、誰が出ても同じようにやれるサッカーを目指してキャンプで取り組んできたハズ。
  町田戦も<一体感>で、勝利をもぎ取ってほしい。

  都倉がいないだけで、試合に勝てないのではと思った自分は、甘い。恥ずかしい。

  ちなみに昨日スタンドで私にこう言ってる方がいました。
       「ラジオに出てるから来れないんじゃないの」
  私は即座に、
       「それが事実なら都倉を首にしろ! そんなことで試合前日練習に参加できないのは許せん!」


*U-18FW菅が、早速遠征に帯同。四方さんの決断に拍手を送りたい。
  大学生相手とはいえ、練習試合で4点を挙げた事実は高く評価すべきだと思っていた。
  2種登録されたら、いつでもメンバー入りが現実になるだろうと思っていましたが、まさか即とは。

  町田戦で出場チャンスがなかったとしても、目に見えない財産をいっぱい手にできるだろうと思います。

  精神面では全く問題なしの選手。チャンスがあれば落ち着いて相手を見てシュートを打てるだろうし
  ゴールも期待できます。



済みません、書きたいことが多く、エントリー時刻が遅くなりました。


1回目は、ここまでにします。
  

posted by ベル |05:33 | コンサドーレ | コメント(2) |