コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月25日

群馬戦のメンバー予想 & 旭大星関取として初の勝ち越しおめでとう 

昨日も今日もドサブへ行きませんでした。可能なら明日行って見ようかと。駐車料が500円なのが、どうも。

今夜は、<コンサにアシスト>があります。恐らく群馬戦のメンバー予想をするでしょう。
私も負けじとやってしまいます。
もう、当たらないだろう(合格点の70点以上を気にしない)と思うので願望も含めながら。

27日の群馬戦は、現在のベストメンバーで臨んでほしいと思います。岐阜戦から中3日ですが。
一番、引っかかるのがパウロンがなぜ起用されないかということ。
岐阜戦を見て思ったことの一つに、セットプレーから点を取ることに比重を掛けた方がいいのではないかと。
ならば、攻撃時のセットプレー時には、上背のある選手を並べて、精度の高いキックで合わせてもらう。
誰を並べるか。上原、パウロン、ナザリト、都倉、宮沢あたりで。相手にしたら脅威でしょ。
誰をマークしたらいいか混乱するでしょ。
流れの中で点を取れない以上、そういう戦略で。

では、キッカーは誰に合わせれるように蹴るか。そりゃあもう、守る群馬選手が誰なのかを見極めれる、判断が
出来る人。まあ、そこはチームにお任せで。

ということで、上の5人を先発で。

よって、結論は、

◆スタメン予想
             ナザリト     都倉
                   小野
          上原             イルファン
               宮沢    稲本 
            福森   櫛引  パウロン
                  ソンユン

◆ベンチメンバー    金山、河合、前貴、深井、古田、荒野、内村


都倉と内村の2トップで小野がどう絡むかも見て見たいですが。
両サイドには私の憧れの速い選手を並べて。


<コンサにアシスト>と、一致するのはせいぜい、7人くらいかなぁ。

乞う、ご期待! まあ、予想としては外れるでしょう。




     ★★★ 旭大星 8勝5敗 勝ち越しおめでとう! ★★★


道産子関取旭大星が今日の一番で、見事に勝ちました。8勝で勝ち越しが決まりました。
嬉しいです。
昨年初めて関取になった時は、2場所連続負け越しで幕下に陥落。
その後、幕下十枚目から4場所連続勝ち越して、再十両の今場所、関取として初めて勝ち越しました。

今場所はまだ2日あります。一番でも多く勝って十両の上を目指してください。
そしてさらなる精進をして幕を目指してほしいと思います。

勝ち越し、おめでとうございます。

posted by ベル |17:10 | コンサドーレ他 | コメント(6) |

2015年09月25日

日ハムのCSでの大谷選手の起用法について  

タイトルに<日ハム>と書きましたので、これを読まれる方は激減するでしょうね。
そういうアクセス数のことを気にせず、自分の思いを書いておきたいです。
自分は日ハムも応援しています。日本一になって北海道を元気づけてほしいと毎年、そう書いてます。

ここでは、詳しい成績などを書くつもりはありません。
パリーグのCSについてです。

私がここで書きたいのは、日ハムの大谷選手のCSでの起用法についてです。

CSの日程と、先発予想投手は今朝の報道で次のようになってます。

 ★第1ステージ 試合会場札幌ドーム 先に2勝したチームが第2ステージへ

    10月10日(土) 大谷
    10月11日(日) 吉川
    10月12日(月) メンドーサ

この予想は、チーム首脳陣やら野球評論家が一致する所なのでしょうね。
日ハムとしては、しっかり勝って第2ステージに行きたいとの強い気持ちの表れだと思います。

ところが、第2ステージの先発予想投手が気がかり。

 ★第2ステージ 試合会場はヤフオクドーム 先に3勝したチームが日本シリーズへ
           なお、ソフトバンクには1勝のアドバンテージがあります

    10月14日(水) 2試合で斎藤、有原、中村、浦野らしい
    10月15日(木)
    10月16日(金) 大谷
    10月17日(土) 吉川
    10月18日(日) メンドーサ
    10月19日(月)  ?


らしいです。

これは、正攻法の考え方でしょう。誰もがそう思う流れなのでしょう。


でも、私の考えは、違います。キッパリ。
私の案は、

   ① 第1ステージを上の流れで勝ち上がったら、第2ステージの第一戦を大谷で行ってほしい。
     中3日での先発は、かつては良くありました。
     一番重要だと思う第一戦を大谷に託したい

   ② カケです。第1ステージでは大谷を投げさせない。第2ステージの第一戦に大谷を投げさせる。
     ただし、この案では第1ステージで2敗したら敗退です。その覚悟が必要です。
     が、ソフトバンクに勝つには、大谷で行くしかないのではないかと思うからです。

     万一、カケに敗れたら、その時は11月1日の札幌ドームは・・・・



要するに、私はコンサ最優先で考えてる悪徳プロデューサーなのかも(笑)。



posted by ベル |11:45 | 他スポーツ | コメント(0) |

2015年09月25日

若手にチャンス到来か ~ 手倉森監督Uー22大量招集 

今朝のスポ新報道で、コンサの若手にもチャンスだぞ、と、思った記事が。
一紙では、直接U-22報道で。もう一紙は日本代表報道の中で。


◆直接U-22報道の見出しです。

★<手倉森監督戦力発掘へ><U22大量招集>

■その記事より
    ・U-22日本代表の手倉森監督が、戦力の再発掘と戦術浸透のために、選手を大量招集する意向を
     示した

 手倉森監督 「予選前に最終的に23人に絞るとしても、次の合宿は多めに呼びたい。2つのコートで、
          秋葉コーチと手分けして指導するくらい、しっかりやりたい」


■他紙の記事の中から
    ・10月下旬の候補合宿に多めの30人前後を呼ぶ方針を固めた



*これまで、U-22に呼ばれたコンサの若手は奈良、荒野、櫛引の3名。奈良はここでは置いといて。

  荒野と櫛引、さらには前兄弟、堀米ら、試合に出ている若手にはチャンス到来なのではと。
  試合に出てない深井など他選手にも、10月14日の天皇杯鳥栖戦でのアピール次第ではないかと。
  
  今後、リーグ戦と天皇杯を合わせると4試合ないし5試合のアピールの場があるのでは。
  試合に出れなきゃ、アピールの場はありませんが。

  荒野はFWとして新芽が出始めたばかりだとは思うけど、可能性がある限り追い求めてほしい。

  リオ五輪はまだ1年先。なので、最終予選メンバーに選ばれなくても、来季のリーグ戦開幕後に大きく
  アピールできれば、本選メンバーに選ばれる可能性はあります。
  リオ五輪への選出ばかりではなくサッカーで生きて行くためにも、日々の努力は必要ですね。

  まずは、コンサで先発の座を勝ち取らねば。

posted by ベル |06:12 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年09月25日

朝刊コンサ記事(9月25日)から 

おはようございます。

今夜の「WEEKLY CONSADOLE」は、都倉と進藤だそうです。なぜ、この二人の組合せ? 必見ですね。

大相撲の旭大星、昨日は負けて7勝5敗。今日は勝って勝ち越しを決めてくれないかなあ。

ブログ全体のアクセス数が急減。
コンサの連敗が原因と言うよりも、シルバーウイークで海外へ出かけられた方が多かったからだと思おう。
自分も行きたいけど、アウエー遠征すらままならない自分。ムリ。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<四方田監督カツ プレーで示せ><「切り替え」強調 MF小野>

★<河合主将残り9戦勝つのみ!><切り替えていく>

■カツ
    ・四方田監督が24日、練習前にカツを入れた
    ・岐阜戦は消極的プレーや対応ミスが原因で敗れた
    ・20位の相手に敗れ

 四方さん 「厚別に来た9000人近い人たちに、満足いくプレーを見せられたか。選手としてのプライドを
        心で思うだけでなくプレーで示してほしい」

    ・とゲキを飛ばした
    ・プレーオフ圏とは勝ち点11差
    ・中3日での27日群馬戦(札幌ドーム)に向け

 四方さん 「こぼれ球への反応とか、原点に戻ってやらなきゃいけない。すぐ変えられることは変えていか
        ないと」

■河合記事より
    ・前節の岐阜戦をベンチで見守ったMF河合は

 河合 「戦う姿勢が足りなかった」

    ・逆転昇格へ危機的状況となったが

 河合 「雰囲気は悪くなかったし、切り替えていくしかない」

    ・残り9試合で、もしあと3敗してしまうと、愛媛が3勝すると勝ち点で届かない計算となる

 河合 「一つの勝利で流れが変わることもある。次もとにかく戦う姿勢を出していくしかない」


■小野記事より
    ・MF小野は、この日は約1時間半、ランニングや体幹トレーニングなど疲労回復メニューを消化
    ・中3日での群馬戦勝利へ

 伸二 「負けた試合をいつまでも引きずっていても仕方がない。雰囲気は悪くないし、切り替えてやっていく
      しかない」


■「月刊コンサドーレ」きょう発売
    ・「月刊コンサドーレ」10月号が25日、発売される
    ・今号は、2大企画の「ブレーブハート・インタビュー」と「オフタイムトーク」を、札幌の司令塔・
     小野伸二選手がジャック
    ・自身の「サッカー哲学」を語るとともに、浦和以来の盟友、河合竜二選手と息のあったトークを
     繰り広げている
    ・1部360円
    ・北海道新聞販売所、道内の主な書店で販売している



今朝は、以上です。


posted by ベル |05:03 | コンサドーレ | コメント(4) |