コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月14日

サツドラへ行きました しかし・・・

横浜FC戦の試合前セレモニーで

  「サッポロ クラシック EZOCAコンサドーレ応援缶(略称:クラシックエゾカ缶)」

の、3社代表者による記者発表が行われました。

帰宅してからHPで、販売は今日14日からと書いてあったので、行ってきましたよ、サツドラへ。


こういう大きなポスターが貼ってあり、

1442209799-CIMG1564.JPG
こういうPRチラシが貼ってあり、
1442209854-CIMG1565.JPG
右下に注目!!!
1442209886-CIMG1566.JPG
お目当ては、これだったのですが・・・ お店の方に伺いました。 今日からキャンペーン開始で、販売は9月下旬から、ですと。 私のHPの見間違いだったのだろうか、今日14日から販売というのは・・・ 雷が鳴ってる中、これだけのために、合い間を見て行ったのに・・・ 来週末辺りには販売日が、決まるのではないかと。お店の方もまだ知らされてないようでした。 帰宅して間もなく、大粒の雹が。 今日は、何かおかしな日だ(笑)。


posted by ベル |16:45 | コンサドーレ | コメント(6) |

2015年09月14日

U-18のBチームはプリンスリーグ参入戦への進出が確定 おめでとう !  

Twitterの「コンサドーレ札幌《公式》」で、U-18札幌ブロックリーグの試合が勝ったことを知りました。

それで、今日はひま(笑)なので、プリンスリーグ参入戦に出場できる3位以内の可能性を調べて見ました。

結果、3位以内は確定! です、残り2試合残して。


参入戦出場を争うチームは5チームです。詳細を書いてみますね。

  12節終えての順位と勝ち点    13節対戦相手   14節対戦相手

  1位 コンサB    26       東海大四A      創成A       
  2位 大谷B     23       札西          新陽
  3位 創成A     22       北海A         コンサB
  4位 北海A     20       創成A         東海大四A
  5位 東海大四A  19       コンサB        北海A


このことから、コンサBが4位以下に落ちる可能性は、ありません。3位以内が確定です。

プリンスリーグに大谷Aチームが所属していますので、大谷Bチームの参入戦出場資格があるのかないのか。
同じカテゴリーでAチームとBチームが対戦することが可能なのかどうか、そこまで私には分かりません。
でも、それとは無関係に、コンサBが4位以下に落ちることはありません。

コンサBが4位以下に落ちるには、コンサB以外で3チームが勝ち点26以上にならなければなりません。

で、勝ち点が26以上になれるチームはどこなのか、ですが。

5位の東海大四Aは、残り2試合を連勝しても勝ち点は25までです。コンサBを上回れませんが参入戦出場の
可能性はありますね。

4位の北海Aが勝ち点を26以上にするには2連勝しかありません。
このケースは、創成Aに勝つことが前提ですから、創成Aは最終節でコンサBに勝っても勝ち点は25まで。


したがって、コンサBチームの3位以上が確定となりました。おめでとう!
まずは、コンサBの目標であるプリンスリーグ昇格へ第一関門は突破しました。


ここまできた以上は、1位で参入戦に臨んでもらいたいですね。

そういえば、札幌ブロックリーグBチームの監督は関さんがやっておられるのですね。
ということは、昨日は関さんの初勝利でもあったのですね。こちらもお祝いです。おめでとうございます。

posted by ベル |11:05 | ユース関係 | コメント(0) |

2015年09月14日

Twitterの「コンサドーレ札幌《公式》」は情報発信が早いし、情報量が多い! 

いつからかは忘れましたが、Twitterでコンサドーレも情報発信するようになりました。

アカウントは、「コンサドーレ札幌《公式》」。

これが、凄いんですねえ。

自分が知りたい情報をあちこち探し回って、ちょっとTwitterを覗くと「コンサドーレ札幌《公式》」で、すでに発信
していたこともしょっちゅう。

昨日は、特にその凄さに感服しました。U-18の2試合の結果。うそ~、と思うくらいの素早い情報発信。

U-18のプレミアリーグの試合結果はオフイシャルでリリースが出ますが、札幌ブロックリーグにについては
昨年までは何も発信がありませんでした。
その試合結果も、ですから凄いです。

実は、このつぶやきをされているスタッフの方にお聞きしたことがあるのです。
お一人で書くのは、大変じゃないですか、と。プレミアリーグとブロックリーグ両方なんて、と。
分担しているそうです。
そうですよね、食の親善大使の時は全道に散らばっていての発信でしたから、<どこでもドア>か! と思うくらいでした。
写真も豊富で、オフイシャルのリリースより早いし、担当者の頑張りが伝わってきます。


まだ、Twitterをされてない方は、始めてはいかがでしょうか。何といっても無料ですから。
そして、「コンサドーレ札幌《公式》」をフォローすると、つぶやきがあればすぐ読めます。
読むだけなら、オフイシャルでも<ツイッター>の画面がありますから、そちらでも読めますが。


Twitterは滅多に開かないのですが、U-18の試合がある日はちょこちょこ開くようにしています。

posted by ベル |07:36 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年09月14日

朝刊コンサ記事(9月14日)から & 小野伸二ファンの方へ推奨したいこと 

おはようございます。

新聞休刊日です。
先月8月の新聞休刊日(8月17日)は、「朝刊コンサ記事から」の公休日にしました。
でも、<コンサ記事あるよ>とのコメントをいただき、慌ててコンビニへ、ということが。
なので、今朝は行ってきました。

記事ありましたねえ、しかもスポ新3紙ともに。小野の活躍があって勝った後だけに小野中心です。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<小野の判断技術表現配慮><30代半ばなお輝く><12日今季初先発初アシスト>
 <「続けないと」><四方田監督も評価「地味な動きも」>

★<四方田監督小野効果手応え><攻撃力アップ&守備でも貢献><横浜FC戦快勝を振り返る>
 <永坂ハットで出場アピール>

★<コンサ小野「次が大事」><自身初連勝へ20日敵地福岡戦><前貴誓う進化「もっと練習」>

■小野記事より
    ・横浜FC戦から一夜明けた13日、小野は、筋トレなど、軽めのメニューを消化した
    ・午後からは苫小牧でのイベント参加と多忙だったが、移動の直前までファンサービスに応じるなど
     フル回転した
    ・横浜FC戦では、試合開始から果敢に走り回った疲労から、後半、腰とでん部を気にするそぶりを
     みせた
    
 伸二 「体の方は全く問題ない。大丈夫」

    ・決勝アシストにも

 伸二 「まだ1試合、勝ったに過ぎない。継続しないと意味がないから」

    ・2試合連続、トップ下での先発が濃厚な福岡戦
    ・自身初の2連勝へ

 伸二 「次の試合も、しっかりいい準備をしていきたい」

    ・本拠地での歓喜は味わったが、まだ手にしていないものがある

 伸二 「あの位置でやっている以上、得点にもこだわっていきたい」

■四方田監督の小野伸二評
    ・小野伸二を攻守に高く評価した
    ・攻撃面では卓越した技術で起点となり、正確なキックで課題だったセットプレーからの得点を演出

 四方さん 「得点に絡むプレーは彼にしかできないプレーがある。それを随所に出していた」

    ・守備でも果敢に相手にプレスをかけ動き回った
    ・年齢面やプレースタイルから守備のイメージは少ないが

 四方さん 「守備も気付きが早いし、よく動いている。攻撃だけじゃなく守備も評価している」

■前貴記事より
    ・DF前貴は、12日の横浜FC戦はセンターバックでの出場も、後半2本のシュートを放った
    ・25分、相手のクリアを右足ボレーで放った鋭い弾道は、枠内に飛ぶも、DFに当たった
    ・ゴールに迫った一撃も

 前貴 「あれはたまたま。それよりも左足のシュートが・・・」

    ・と、19分、こぼれ球を蹴るも上にいった場面を反省

 前貴 「詰めてきた相手が視界に入りはしたが、それよりもっと演習しないと」

■永坂記事より
    ・控え組は岩教大と練習試合を行い、7-0で勝利した
    ・アピールしたのはDF永坂
    ・1メートル86の長身を生かし、ヘディングだけでハットトリックを完成させた
    ・今季の出場は札大との天皇杯1回戦のみ
    ・それだけに

 永坂 「いいアピールになった。こういう練習試合でアピールしていくしかない」


■別メニュー
    ・MF深井が左かかと痛のため別メニュー調整



今朝の記事紹介は以上ですが、全国の小野伸二ファンの方へ推奨したいです。

今朝の「日刊スポーツ」を是非、お買い求めください。北海道版ですよ。
上の記事紹介の中では見出ししか紹介していません。エキスを抜け出せなくて。
その記事は、30代半ばを過ぎても衰えぬ輝きを放つ伸二への証言を書いたものです。
証言者は、FW内村、DF前貴、名塚コーチ、相川エキップマネージャーのみなさんです。

全文を紹介したいですが、著作権問題がありますので、涙を呑んで止めました。



以上です。


posted by ベル |05:20 | コンサドーレ | コメント(8) |