コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月19日

もろもろ(U-22選抜・北海道知事杯・高校野球 他) 

法要から帰宅してパソコン開くと、半日の間に世の中随分と変化が起きてますね(笑)。
その中から3点について、手短に。


●J3のU-22選抜

  明日の試合に、阿波加、内山、中原が呼ばれました。
  コンサからは7名が登録されています。
  阿波加、前貴、前寛、小山内、内山、永坂、中原。
  前寛はタイへ行きましたので、今季は出ることはありませんね。
  また、小山内はトップに定着したと思いますので、彼も出ることはないでしょう、ないです!
  そうなるとですねぇ、前貴ですよ、出場機会が少ないのは。
  年度当初こそトップに名を連ねることがありましたが、今は試合から遠ざかっています。
  彼も、J3の場で試合経験を積ませてあげたいものです。

●北海道知事杯

  決勝戦で、延長戦の末にノルブリッツ北海道の勝利
  26日(土)の天皇杯1回戦に勝てば、コンサドーレ札幌と対戦です。
  対戦したいです。
  26日は、観戦応援に行けないけど、ノルブリッツ勝てよ~


●高校野球

  私の、11日の大胆予想が、一歩前進しました。
  南北海道の小樽潮陵は、今日の準々決勝を勝って準決勝進出。これはフイーバーですよ。
  北北海道の岩東は今日の初戦を勝って2回戦へ。

  信じられないことが起きそうで、怖いかも。


★★★ 明日へ期待すること

  簡単に3つ

    ・勝つこと
    ・MVPは小野が受賞すること
    ・入場者数が、26、875人を超えること

  これを成し遂げられれば、累積債務超過の解消に展望が開けます。
  2つ目の意味合いは、いい内容のサッカーをして、また見たいなあと思ってもらえること、です。
  そのいいサッカーの代表として小野の名前を挙げました。

posted by tnfaki |17:38 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2014年07月19日

「CONSADOLE PRESS 2014 VOL.06」 

今朝の道新です。サッポロビールさんの提供ですね。



1405715934-CIMG9334.JPG
明日は、楽しみしかありません。


posted by tnfaki |07:56 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年07月19日

昨夜(7月18日)の<コンサにアシスト>から(含 大分戦のメンバー予想) 

昨夜(7月18日)の、<コンサにアシスト>からです。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って

◎オープニングは、宮の沢で練習している笑顔の小野のアップ映像  

   テロップ <いよいよ!>

◎続いては、古田の移籍に関しての映像が続きます
   
   テロップ <古田寛幸MF15 カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍(~2015年1月31日)>
   テロップ <讃岐でさらなる活躍を! 古田に迷いなし!>

◎古田のインタビュー映像   コメントはテロップで

   「札幌にまた帰ってきますとか、出場機会を求めてとかという言葉はあまり使いたくない。良くするか
    悪くするかは自分次第だと思う。しっかり新天地でアピールしたい」

  途中で、2012年10月6日のVS浦和での素晴らしいシュート映像も流れる

   テロップ <降格が決まっていたが古田の2ゴールで快勝>

   「わくわくの方が多いですね。札幌しか知らないのでー。もちろん「見てろよ」という気持ちも、もちろん
    あります」

◎練習試合の映像へ   テロップ <まさに「チーム小野」! あさってドーム大分戦>

 最初の映像 試合開始挨拶で札幌蹴球団とコンサが互いに握手している映像

   テロップ <1本目 6分 上里➡小野➡内村 > 
   テロップ <1本目 8分 >
   テロップ <1本目 9分 河合➡荒野➡小野➡内村➡荒野   GOAL! >
   テロップ <1本目19分 上原➡宮沢➡内村         GOAL! >

           テロップ <チーム小野>

     テロップで小野の声 <慎也 1対1! 1対1! >
   テロップ <1本目27分 小野➡上原➡宮沢         GOAL! >
      *残念ながら、この宮沢のシュートはカメラが追いつかず決まった後の映像だった
       それだけ、上原慎のグラウンダークロスが素早かったということです

     テロップ <小野は2本目途中までプレー>

◎宮の沢(7月18日)での練習風景映像

◎小野のインタビュー映像 *どうやらこれは昨日の練習後の囲み取材のようです。
                    昨日の夕方の情報番組各社そろって、この姿を放送したのだと思います。

   「待ちに待ったというか・・・試合やるのが楽しみなので、楽しみですね。いい部分もあればまだまだ
    伸ばしていかなければならない部分もありながら、試合を重ねるごとに改善されていくと思います。
    期待は思った以上にされてると感じます。されないよりもされたほうがやりがいがあるので。
    変に自分にプレッシャーかけないでピッチの上でいいパフォーマンスができるように。楽しむためには
    結果が出ないと・・・勝ち点3がとれるように精一杯やります」
 
◎大分戦の予想メンバー

 ●スタメン
              内村
        小野   宮沢   荒野
           上里  河合  
     上原慎  奈良   櫛引   小山内
              金山

 ●ベンチ  都倉、ソンフン、菊岡、石井、ヘナン、上原拓、杉山

◎石屋製菓のCM。変わりました。小野➡河合 です。

◎ラストは、クラブハウス出入り口で出待ちのファンにファンサをしている古田の映像。
 

*札幌蹴球団との練習試合の映像は、永遠に記憶にしか残らないものだと思っていた。
 その映像が流れた。それも3ゴール全てが。 ➡ 一番見たかった宮沢のゴールの瞬間はなかったけど。
 <コンサにアシスト>最高!!!

*そっかあ、古田は札幌へ帰るという言い方はあまり使いたくないと言ってるんだ。
 場合によっては、讃岐で数年間やって大きくなりそこから海外へ、という道筋もないとは言えないのかな。
 早くコンサへ帰ってこいとかは、言わない方がいいのかな、古田のことを思えば。
 やっぱり黙って見守るのが一番なんでしょうね。

posted by tnfaki |06:29 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年07月19日

朝刊コンサ記事(7月19日)から 

おはようございます。

昨夜の「ビックカメラ WEEKLY CONSADOLE」は、ハーフタイムパーティでした。
まさか、このイベントを映像で見れるとは思ってなかったので、非常に新鮮に感じました。
宏太がツイッターでつぶやいていた都倉と小山内のロケは次週でした。(予告編あり)
部屋にこもっての、選手へのインタビューもサポが知りたいことをズバリ宏太が聞き出すという手法もなかなか
いいのですが、こういう動きのあるものもいいなあと、思いました。

<コンサにアシスト>での大分戦のメンバー予想は、次の<コンサにアシスト>の概要での中で。

今日の練習場所は、札幌ドームに変更になりましたね。UHBの試合前日練習の生放送は確定ですね。
この番組です、私はすでにこの時間は北広島へ向かってますので、もう録画予約しました。

   ◎ UHB 9:55 <サタすぽ> 30分番組

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<小野全開宣言><あす先発デビュー><財前監督太鼓判>

★<あす大分戦 必勝小野シフト><上原慎左SBでフルサポート><走って相手マーク散らす>
 <4試合ぶり先発>

★<あす小野デビュー><「最初の1秒から全力」><選手登録が完了>

■小野記事より
    ・Jリーグの追加登録が発表され、明日20日の大分戦での先発デビューが確定

 伸二 「登録も下り、いつでも出る準備はできた」
     「暑いです。1か月で北海道人になりました」
     「あさって(20日)はリフレッシュした気持ちで臨みたい」

    ・紅白戦前には、FW内村と動きを話し合ってから臨んだ

 伸二 「セットプレーの動きも頭に入った。もし先発で出るなら、最初から全開でいく。全力を尽くすことを
      考えたい」
     「たくさんの人が来てくれるのは励みになる。最初の1秒から全力を尽くし、結果を出したい」

 財前監督 「(小野の)動きは問題ない。今日、途中で外したのは予定通り。大分戦までに、体をケアする
        など、しっかりと仕上げてほしい」

■上原慎記事より
    ・DF上原慎が左サイドバックで4試合ぶり先発復帰が濃厚

 上原慎 「伸二さんと一緒にやるわけだし、いいプレーを出せるようにサポートするのが僕の役目」

    ・小野の体勢が前向きになれるよう、周囲を走って相手マークを散らす

 上原慎 「預ければいいボールが来るのはわかっているし、運動量が大事になる」

 財前監督 「慎也は守備範囲が広い」

 奈良 「伸二さんを前に出せるよう、多少の数的不利もしっかり守りたい」


■登録
    ・GK阿波加がJ3のU-22選抜登録選手に追加登録された

■キャンペーン
    ・さっぽろテレビ塔に上ると自動的に「松山光プロジェクト」に100円募金される企画が20日、
     スタートする
    ・参加者にはオリジナル缶バッジをプレゼント
    ・詳細はクラブ公式サイトへ

        *リリースはこちら。
             http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/07/017239.html


以上です。

posted by tnfaki |05:08 | コンサドーレ | コメント(2) |