コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月15日

神戸戦自己勝手先発予想 & コンサにアシスト

ただ、家で食っちゃ寝食っちゃ寝してるだけなのに、もう金曜の夜。
コンサにアシストの始まる前に、やらなければならないことがあります。
自分に課した義務。

さて、栃木戦の自己勝手先発予想は病室から携帯でやりましたが、見事に100点満点でした。
まあ、情報が何もない中でしたし、考えてもしょうがなかったってこともありますから。

神戸戦は難しいですね。選手の入れ替えがありそうなので。
練習期間が短いから、4-2-3-1のシステムの変更まではしないでしょう。

選手の入れ替えが難しい。
テレが外れることは濃厚だそうな他に、内村の体調がどうなのか。
また、松本だって足がどうなってるのか。新聞報道には名前が特にないから大丈夫とみて
いいのかどうか。
他には、代えるほど不調な出来の選手はいないだろうと思います。

どうしましょうか。練習も見てないのにね。
財前監督さんの千葉戦と栃木戦の采配だけが考えるポイントですかね。

ということは、

   テレ → 前田  内村 → 岡本 

でしょうか。
松本は大丈夫だと思ってしまいます。

やっぱり、自己勝手予想と言っても当たった方が嬉しいから自分の気持ちを抑えながら。

結局はこうです。

            前田
       神田  岡本  古田
         上里  河合
     松本  奈良  櫛引  趙
            杉山


  ベンチは、上原・榊・砂川・宮沢・曳地


ベンチのFP4人ですが、まず宮沢は外せませんね。
宮沢が便利屋状態なのが残念なのではありますが、使われたときに結果を出せれば次に繋がる
はずだから腐らずに我慢して機を伺ってほしい。
トップからセンターバックまでどこでもやれるのは監督としては有難いはず。

攻撃的メンバーには上原と榊は入れてほしい。三上も入れたいが情報ないから無理でしょう。
するとあと一人。砂川、前、堀米辺りだと思うのですが。
ベテランの砂川を入れました。
前のパフォーマンスがどうなのか三上同様情報全くない。


ということで、コンサにアシストは、9:54からです。

今夜の予告はこちら。

http://www.tv-hokkaido.co.jp/news/consadole_sapporo/

posted by tnfaki |20:09 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年03月15日

「大地讃頌」

今日は3月15日。
札幌市では公立中学校97校の一斉卒業式が執り行われます。
道新札幌圏での大きな記事です。

見出し ★<卒業ソング 主役は私たち>
      <札幌市立中きょう本番 全97校で歌う曲は>
      <1位 大地讃頌 2位 旅立ちの日に 3位 道(EXILE)>
      
そうなんですねぇ、「大地讃頌」がずっと歌い継がれてますねぇ。
名曲ですものね。

この曲はユーチューブでもたくさんアップされています。
一曲紹介します。いっぱいあります。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E8%AE%83%E9%A0%8C+%E5%90%88%E5%94%B1&tid=5eae80435e7242a4a998bc56b0f5ce39&ei=UTF-8&rkf=2

子供たちの入学式や卒業式で体育館いっぱいに広がる歌声。
毎回感動したものです。
今でも、聞くと心が震わされそうです。

卒業式で歌われるようになったのはいつからなのでしょうね。

ウィキペデイアにも記載されてますが、よくわかりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E3%81%AE%E6%AD%8C


自分の時は、「蛍の光」と「仰げば尊し」でした。
道新記事によると、この2曲を歌い続けてるのは柏中だけだそうです。
1校だけでも歌い継がれるのは嬉しい。
元曲は外国の曲であっても、埋もれさせたくない曲です自分にとっては。
「仰げば尊し」は子供のころから卒業式で歌いたくて歌いたくて。
やっと、卒業式で歌えた時はやっぱり感動しましたよ。
「蛍の光」は今でも時々聞きますね。代表的なのは年末のおみそか。外国で。


中学校3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

posted by tnfaki |11:41 | 日記 | コメント(2) |

2013年03月15日

朝刊コンサ記事から(アウエーベンチは5人他) ~ 朝刊

おはようございます。

青空と雲が半々の曇りです。予報通りのいい天気になりそうです。
ピッチがずっとぬかるんでるとのことですので、まともな紅白戦が出来るかどうか気になりますが
この2日間よりはいい練習が出来そうです。

朝刊コンサ情報です。今朝もスポ新2紙です。道新はコンサ記事めっきり減った感じがします。
見出しです。

★<奈良制空権握る><プジョル風ヘアでDF陣けん引><昨季2戦6失点の神戸に雪辱だ>
 <復帰の高柳と直接対決願う前田><ベンチ入りメンバーアウエー2減><発熱マスク姿内村>
★<アウエーベンチ入り5人財前監督苦悩><当落線上の選手は危機感>
 <パウロン万全アピール>

◎神戸戦へ向けて
  
 財前監督「うちは得点力がないから最初は勝ち点3を狙うと大敗する。今は粘り強くやっていく
        しかない」

  ・今季は経費削減のため開幕千葉戦を除いて、敵地の試合はベンチ入りメンバーを2人減らし
   5人で臨む方針

 財前監督「5人は難しいです」
       「どういうやり方になるかはこれから考えるけど、基本はスタートで出る選手で、
        いけるところまでということも考えないとね」

  ・”当落線上”の選手は危機感を隠せない

 榊 「状態は良くなっている。ベンチ入り選手は減るけど、とにかく試合に出たい」

 財前監督「基本は先発の11人で通すつもり。調子のいい選手を使いたいが、融通の利く
       選手とかを含めて考えないと」

◎奈良
  ・この日、雪の中で行われた宮の沢での練習で、奈良は長く伸びた髪を振り乱しボールに
   食らいついた。
  ・ここまで開幕2戦1失点と上々
  ・神戸戦に向け、

 奈良「まずは続けて試合に使ってもらえるよう練習からしっかりアピールしたい」
    「1人でより全員でカバーし合いながらやること」

  ・昨季2戦2敗で6失点。悔しい思いがあるだけに

 奈良「神戸には去年、高さでやられていた。同じ相手に何度も負けるわけにはいかない。
     J1で成長したところを出さないと」

  ・あこがれのスぺイン代表DFプジョル

 奈良「ボンバーな感じは目指してない。試合ではクルクル巻いた部分を少し抑える。 
     プジョルもそうなので」

◎前田
  ・旧友とのマッチアップを心待ちにした

 前田「(高柳が)試合に戻れて良かった。僕も頑張らないと」

  ・テレが右肩捻挫で欠場濃厚だけに

 前田「チャンスをつかめるように頑張る」

◎内村
  ・体調不良で前日13日の練習を休んだがこの日はフルメニューを消化した
  ・6対6のゲーム形式などに臨んだが、練習後には再び発熱した
  ・体調は万全ではなく、マスク姿で、

 内村「練習はできたけど、まだ本調子ではない。すみません」

  ・今日15日の練習参加は、朝のコンデイションを見て判断する

◎パウロン
  ・負傷で調整が遅れていたパウロンが万全をアピール

 パウロン「だいぶ良くなってきたし、出場機会があればベストを見せられる」

  ・これまで2試合の映像を見て組織的な動きをきっちり把握

 パウロン「どこがいいのか勉強してコミュニケーションをとっています」

 財前監督「後ろの選手だけに代えにくいが、チャンスがあれば使いたい」

  ・まずはベンチ入りを目指す
  ・21日の練習試合でテストしてからの公式戦起用が濃厚

■別メニュー
  ・横野が左足首痛
  ・永坂が右足首痛
     で別メニュー調整となった

◇学生限定チケット

   *詳細はオフイシャルリリースをご覧ください


*神戸戦のメンバー予想が難しくなりました。
 テレが欠場濃厚で、ベンチ入りは5人で、融通の利く選手を含めて考えるとのこと。
 内村の状態も今朝次第。
 そうなると、ここ2戦と先発が最低でも2人の入れ替わりがありそう。
 得点力を考えると、上原と榊は外してほしくないなあ。
 前とかルーキーとか、ここ2戦でベンチ入り出来てない選手のベンチ入りも難しいかも。

 いやあ、今日の紅白戦見たい! 見たとしてもブログには書いちゃいけないことですが。
 でも、行くに行けない。我慢だなあ。

 21日のTG。オフイシャルスケジュールに入ってますね。
 試合に出られていない選手の、いわゆるサテライトの選手たちの試合ですね。
 モチベーションを維持するため、アピールする場面として必要なので、対戦を引き受けてくれた
 チームに感謝しないと。U18なら最高です。

 18日の検査次第結果では、宮の沢くらいの見学は可能かもしれない。
 18日の検査、頼みますよ。

posted by tnfaki |05:47 | コンサドーレ | コメント(8) |