コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月09日

U-18札幌ブロックリーグ とわの森三愛高校戦簡単レポ

レポを書く前に、謝らなければならないことがあります。

先発メンバーを携帯速報で送った際、一人名前を間違えていました。
自分の手元にあるのは、プレミアリーグの背番号一覧です。
内16名がプロテクトされてるとは聞いておりましたが、誰がというところまでは把握し切れて
ませんでした。

帰宅してから開いてみると、雁来萌さんが間違いを指摘してくださってて、即訂正しました。
間違って名前書いてしまった選手や、いろいろな方々にご迷惑かけてしまったのではないかと
思っております。申し訳ありませんでした。

今後十分注意していこうと思います。


それでは、レポにいきます。
今日の試合会場の明清高校は、昨年2回行った記憶がしっかり残ってまして、行くルート
間違えずに、時間はかからずに行けました。

着いたのは9時ちょうど。
すでに、選手コーチ陣集まってて、9:10にはミーティングを始めました。
寒かったです。途中霧雨にもなりまして。
ジャンパーを2種類持って行ったのは正解でした。
最初は、薄手の。次に厚手に着替えて。そして2枚重ねにして。

試合前の両チームの練習風景です。ちょっと小さすぎかな。
20120609-00.JPG
間もなく試合開始です。向かって左のベンチがコンサ。右のベンチが、とわの森三愛。
20120609-01.JPG
審判の注意を聞いています。
20120609-02.JPG
コンサの円陣。丘の中腹には保護者らしき方が数名おります。
20120609-03.JPG
前半の布陣です。間違いありましたら指摘頂ければありがたいです。              29平川1年  19蒲生2年     23藤井1年  27工藤1年  26倉持1年  25鈴木1年     12近藤2年  24泉谷1年  20進藤1年  15藤田中学3年                   16輪島2年          三愛の声出し隊です。コンサの応援歌が多かったし、歌声は響いていました。
20120609-04.JPG
前半は、この三愛のゴール横での見学です。 三愛のキーパーの声がよ~く聞こえてました。真横のせいもあるかもしれませんが凄かったです。
20120609-05.JPG
目の前の土を蹴って走るスパイクの音。これは土のグランドでしか味わえない貴重な音でないかなあ。   10分(1-0) するっと抜けだした平川のゴールでした。 コンサペースでした。三愛の背番号は、3・5・6・7・8・9など1ケタが多かった。 打たれたシュートはミドルの2本くらいじゃなかったかなあ。 左サイドからの崩しが多かったです。近藤の上がりが目につきました。   28分(2-0) 相手DFの後ろにポーンと上がったボールを追いかけた蒲生がキーパーより             一瞬早くボールに触りふわっと浮かせてゴールイン。   44分(3-0) 崩して崩して、ラスト蒲生の綺麗なシュートでした。 前半は、ゴールは3つ決まりましたが、誰も喜びはしませんでした。 自分は喜んでるのですが。 なお、書いた時刻は大体ですから。 私の横はこうなってます。
20120609-06.JPG
草ぼうぼう。後半向こうへ行く気になりませんでした。中央付近にボール拾いの子が2名います。 後半が始まります。
20120609-07.JPG
三愛の声出し隊が向こうへ行きました。 私もこの後移動して、この位置から見ました。コンサのコーナーキックのチャンスです。
20120609-08.JPG
全体が、こう見えます。見やすいです。コンサのベンチが目の前です。
20120609-09.JPG
三愛の断幕「永久に輝け 三愛イレブン」
20120609-10.JPG
後半も同じメンバーでスタートしました。 コンサのペースは変わりません。    6分(4-0) コンサの右サイド前に流れたボールを、蒲生が粘って粘って、相手DFが            ちょっと隙を見せた瞬間に、ゴールライン付近でボールを奪い、            ゴール前フリーの平川へマイナスパス。            これを平川がなんなく決めました。 三愛はあせってるのか、オフサイドが多かった。 24分に大ピンチ。 ミスからボール繋がれ、最後はど真ん中をフリーで抜かれて、キーパーと1対1のシュートを打たれる。 輪島、見事に弾く! 今日最大の見せ場でした。 ここでコンサが一人交代です。 27工藤→35石崎(中学2年) 名前は、雁来萌さんに教えていただきました。 この時。少し布陣の移動がありました。     石崎 → 左サイド     藤田 → ボランチへ     藤井 → 左サイドバックへ     近藤 → 右サイドバックへ そういう変わり方に見えました。 その後もコンサはシュート打つものの、ポストに嫌われたりクロスバーにあたったり。 44分、ハンドの判定でコンサのピンチのシーン。
20120609-11.JPG
直後の、   45分。(5-0)近藤が決めました。            ゴール前でごちゃごちゃで何回か何人かでシュート打って最後近藤で。 試合が終わりました。 向こうに、ボール拾いの子が戻っていくのが映ってます。
20120609-12.JPG
三愛選手達がコンサベンチへの挨拶終えたところです。
20120609-13.JPG
コンサが本部へ挨拶してるところです。
20120609-14.JPG
笑顔で迎えられてます。
20120609-15.JPG
コンサの選手は落ち着いていました。試合慣れしているというか、慌てるところが そうなかったように見えました。ゴールした平川くん、蒲生くん、近藤くん、みんな 落ち着いたいいシュート打ってました。 自分的に今日一番目に焼き付いたのは、藤井くんの強引なドリブルかなあ。自分で仕掛けて 突破する、ってのは難しいけど、見てる方は、オッオッって勝ってに喜んじゃてますが。 ブロックリーグ5試合終えての順位がコンサ5位、三愛6位の対決でした。 正直、大谷にも勝ったコンサだから三愛に勝てるとは思ってましたが、こういう完勝とは 出来過ぎのような気もしないでもありません。 こういう試合が出来るなら、残り5試合で、順位がひょっとしたらひょっとするかも、です。 寒かったですが、いい試合見せてもらいました。 明日は、札幌西高校との対戦です。 今後の得失点差を考えると、明日もゴールラッシュになるといのですが、どうなるでしょうか。 以上です。


posted by tnfaki |20:21 | ユース関係 | コメント(0) |

2012年06月09日

榊が流れ変えた、榊にnewhero賞あげたい

コレクションハウスから帰ってきました。
無事、コレクションハウスで見れました。


2失点したところまでは、なんらの変化のないいつものコンサドーレだった。
立ち上がりからコンサドーレのペースと言っていいくらい、序盤は良かった。
見えるゴールネットは神戸のネットばかり。杉山は画面に映らないくらい良かった。
でも、こういうところで得点できずにアッと言う間に失点するのが、お決まりのパターン。
今日もそうだったね。

でも、違った。
榊がやってくれたね、あんな小柄なのに。一気に流れ変えてくれたね。
コレクションハウスは盛り上がりましたヨ。
シュートセンス抜群だ。
コンサドーレ、久しぶりの得点。
神戸がグダグダになってきた面もあるけど、カウンターで岡本が振り抜いて決まったミドルも
素晴らしかった。二度と打てないような素晴らしいゴールだった。

後半は、神戸が落ち着いてボールを回す時間長くなって、チャンスはあまりなかったけれど
体張ったプレーが出てきたね。これが全員に伝われば、と思います。

引き分けだけど、いい雰囲気持って帰って来れるんじゃないかな。
このメンバーには、悪い流れを断ち切ったという手応えを感じれたような気がする。
勝ったわけではないから、断ち切ったとは言うには早すぎですが。
そして、このメンバーでいいということでもありません。2失点した事実があるから。

ただ、仙台戦までまだ一週間ある。
どこをどうすればいいのか、チームとしてつかんだものがあるハズ。
期待したいなあ。


榊には、newhero賞あげたい。どうでしょうか。

posted by tnfaki |16:30 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年06月09日

試合終了

5ー0の完勝でした。平川、蒲生、蒲生、平川、近藤です。多分。
トップも勝ってほしいですね。
以上です。

posted by tnfaki |12:00 | コメント(0) |

2012年06月09日

札幌ブロックリーグ先発

輪島、近藤、蒲生、進藤、藤井、泉谷、鈴木、倉持、工藤、平川と中学生の藤田です

posted by tnfaki |10:10 | コメント(2) |

2012年06月09日

各社準完全一致の先発予想です

おはようございます。

曇りですがところどころ青空も見えています。
よさこいを踊る人、見学する人、ともに灼熱地獄よりいいのかな。
そんな天候です。

昨夜の日本代表、やりたい放題でしたね。日本は強い! と、勘違いしそうです。
いや、強いんでしょうきっと。それを12日のオーストラリア戦で確かめたいですね。
歴代最強のチームかもしれません。
今野中心で、オーストラリアをも完封できれば凄いと思う。
ここは、ノースにも仕事をさせないでおきたい。


さて、今日の神戸戦の先発予想ですが、前回に続いてマスコミ各社完全一致と言っていい
予想をしてます。
タイトルに、<準>をつけたのは、コンサにアシストだけが、1トップとトップ下が他と
逆なためです。

書きます。


先発は、

          近藤
      榊  内村  岡本
        山本  河合
    前  奈良  岡山  小山内
          杉山

ベンチは、
      大島・砂川・荒野・芳賀・櫛引・日高・高木


コンサにアシストでは、1トップが内村、トップ下が近藤との予想です。

今回の選手起用は、作戦以前の単純明快な起用ですね。
少しでも、選手に疲労が残らないように、疲労から来るケガ防止にと、連戦を避けた起用方法。
可能なら清水戦に先発した11人を全部入れ替えたかったのでしょうね。

私の予想外のことでした。意図ははっきりしてるのでわかりやすいです。

清水戦で先発し、今回も先発するのは前と奈良の二人だけ。
他は入れ替え。清水戦でベンチだった7名とベンチ外だった河合と榊の9名を入れてます。
前と奈良も、そのポジションに動ける選手がいるのなら代えたかもしれませんね。

ベンチを外れたのは、キリノと三上。
攻撃陣のサブとして三上は入れておいてほしかったなあ。


*コンサU-18のBチームの札幌ブロックリーグの今日の試合、見に行くことにしました。
 コレクションハウスに入れなかったら、神戸戦のテレビ観戦は諦めます。
 また、今日の神戸戦は13時からですので、携帯速報は先発と結果の2回だけにしますね。

posted by tnfaki |04:57 | コンサドーレ | コメント(2) |