コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月04日

J2見てて気づいた 今年は日曜が大変なんだと

鹿屋体育大学との試合2-1でした。
スコアはがっかりですが、内容はどうなのでしょうね。
ネットでは何にも情報ないので朝刊を待つしかありません。

アピールできた選手が複数いることを期待したいけど、スコアが2-1ではどうだろうか。

午後からは、J2の試合何試合か見ているけど、飽きませんねぇ。
いよいよ開幕したんだなあ、という思いで。
初顔組は2チームともJの洗礼を受けた結果になりました。

京都の下馬評が高いので、今は京都の試合見ています。
現在72分で1-1。湘南いいですよ。全然見劣りしない。
湘南のホームゲームということもありますが、どっちが勝っても不思議ではないなあと
思いながら見ています。

で、気づいたんですよ。
今年の日曜はサッカー以外で用をたすことが厳しいと。
日曜に予定入れるのが大変だと。

今年は、土曜はコンサの試合があるから、予定を一切いれないようにしなければなりません。
だから、何か買い物も含めて用を足すとすれば日曜ですが。

その、日曜はJ2の試合がある。全部見たいわけではないけど、いくつかのチームは。
また、コンサのサブ組の練習試合は間違いなく日曜日に組まれる。
場合によっては、U-18を呼んでの練習試合を組むかもしれない。
コンサの練習試合は必ず見たい。
また、4月以降、U-18のプレミアやブロックリーグが始まります。
これらの試合も日曜にやる時も多い。
これも必ず見たいのです。

つまり、4月以降の日曜は身動きとれないと言う訳ですよ。
今日のJ2見てて気づきました。
家族からすると身勝手な私になりそうです。

J2のテレビ視聴をあきらめることも多々あるかな。しょうがないかも。
優先順位つけると、コンサの練習試合、プレミア、ブロックリーグ、J2だから。

posted by tnfaki |19:04 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年03月04日

ベンチ入りかけた激しいアピール合戦か

昨日の鳥栖戦で結果を出した前半の出場メンバーは、開幕スタメンを勝ち取ったと
思っていいでしょうか。
朝刊記事では、選手それぞれに手応じた感じたコメントがいっぱい並んでました。
これは大きいですね。石崎監督がこのメンバーを代えることはないと思いますね。
ケガとか出てしまったら別ですが。そんなことなく開幕を迎えてほしいですね。


今日の練習試合が間もなく始まります。これが表示された時には始まってるでしょう。

この試合では、開幕ベンチ入りを目指す激しいチーム内競争が展開されるでしょう。
大学生相手でも気迫あふれるプレーで、みんながアピールするのでしょうね。

そこで、誰がベンチ入り候補なのか、ちょっと名前を挙げてみたいと思います。

開幕スタメンは、

          前田
     近藤  内村  古田
        河合  山本
   岩沼  奈良  ノース 純平
         ホスン

であることは、間違いないと思います。DFに一抹の不安がありましたが、鳥栖戦の結果で、
いけると判断できたのではないでしょうか。

大変なのは、ベンチ入り選手です。

  ベンチ入り候補  大島・キリノ・三上・岡本・宮澤・前・上原・日高・岡山・櫛引

の10名が昨日の鳥栖戦の後半に出場しています。見落としがなければ。
キーパーは90分ホスンでした。
キーパー以外のFPで昨日出れなかった選手は厳しい状況なのかも。
その厳しい状況の中で、横野とかジュニーニョとかめざましいアピールをすれば、
石崎監督も選出に悩むことになるでしょう。
そういう選手がたくさん出てくれば、チームとしての底上げにもなると思います。

7名に絞る大きなポイントが今日の練習試合でのアピールですが、まだ数日残ってます。
まだまだ練習に励むことによって、あるいは、があるかもしれませんね。

明日の朝刊をにぎわす選手が、一歩ベンチに近づいたと思ってていいかな。

posted by tnfaki |11:57 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年03月04日

自信を持って開幕戦が臨めそう ~ 朝刊

おはようございます。

降りました。軽くて美しい雪です。歩いてみました。滑りました。
軽い雪の下はつるつる路面です。これは危険度が高い!
車は要注意。歩行者も気をつけないと。
そのせいか朝刊いつもより30分遅く来ました。

ドームのピッチは大丈夫でしょう。軽いから心配ないと思います。
除雪必要なら、緊急の呼びかけしてくれると行きますヨ。平日は無理だけど。


朝刊コンサ記事です。まず見出しから。

★<札幌攻撃「天才前田」から><石崎監督絶賛「周りがついて来られるようになった」>
★<前田芸術2アシスト><鳥栖を圧倒4-0!仕上がり万全だ>
★<鳥栖に4-0大勝練習試合><最後の実戦攻守に収穫>


○得点シーン

  ・1点目
    前半21分、岩沼のパスを受けた前田がDF裏へ流し、おとりで走り込んだ内村の
    右から走り込んだ古田が先制ゴール

  ・2点目
    後半3分、途中出場のキリノが、前田のスルーパスを受けて今季初ゴール
  
  ・3点目
    近藤ですが、ゴール内容の記述はありません

  ・4点目
    後半16分、上原が左から入れたクロスをキリノがスライディングで流し込んだ

  選手コメント
   ・前田 「お互いが特長をわかってきた」
   ・キリノ「チームも個人も結果が出て良かった。これに満足せず好調を続けられるよう
        頑張りたい」
   ・近藤 「1点目は前線でカットしてつないで取るという、求めていた形が出せた。
        新戦力もうまく融合してきている」
   ・古田 「前田君は信じて走れば必ずボールを出してくれる。昨季いなかったタイプ。
        もっと詰めていけば面白い攻撃が出来そう」
        「1点目は相手も「まさか」のボールだったと思う」
   ・内村 「チャンスも増えているし自然に動けている。自分がもっと顔を出してボールを
        引き出したい」
   ・山本 「試合のたびに個々のコミュニケーションが深まってきた。個人的にはもっと
        調子を上げていきたい」

  監督コメント
   1点目の前田のパスについて
       「素晴らしいスル―パス。前田は天才。(前田と)周りの連係が取れてきた」


○守備
  選手コメント
   ・奈良 「いいイメージができたし、自信になる」
        「オフサイドも取れたし、相手が嫌がるライン設定ができた」
   ・ノース「奈良ともいい感じでプレーできた。いい形でシーズンに入れる」
        「グッドな勝利。開幕が楽しみだよ」
   ・河合 「内容が良くて結果も出た。サブ組でも得点を取れた。きょうの勝利は盛り上がる!」
   ・純平 「DFラインがばらばらになった場面もあった。J1ならそこをつかれる」



選手自身が攻守に自信を持って開幕を迎えられそうで、これ以上ない仕上がりのようですね。
ただ、純平が語ってるように、まだまだ修正する部分がありそうです。
勝って兜の緒を締めよですね。
驕ることなく、開幕戦勝利に向けて、残り数日怪我なく取り組んでもらえれば。

今日の鹿屋体大戦では、三上やジュニーニョなど、ベンチ入りを目指す選手の奮闘を期待しましょう。
       

posted by tnfaki |06:08 | コンサドーレ | コメント(2) |