コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月01日

イチローはまだまだこれから

栃木はやっと連敗地獄から脱出できましたね。
でも、今後連戦連勝出来るかと言うと難しいなあ、そう思いました。
上位との対戦も徳島と千葉があるだけで、直接勝つ機会も少ないし。
また、東京V極端ですが奇跡しかなくなった感がするのですが、どうでしょうね。

コンサドーレパン販売してる所あったのですね。
ローソンはダメか。明日キヨスク行ってみよう。
 (そういうブログを先ほど拝見しましたので)

さて、このエントリーの主題はマリナーズのイチローです。
イチローの1年が終わりました。
今年は184安打で11年連続の200安打を逸したのは残念ですが、まだこれからですね。

最終戦終わった日のインタビューに応えて、「なぜか晴れやかですね」。
このことについて、こういうコラムがあります。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/text/201109300001-spnavi.html

イチローの感覚は常人には及ばないものがありますが、少し垣間見えた感じがします。
一言で言うと、いわゆる重圧みたいな感じもあったような。

今年のイチローの記録はこちらで見れます。
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/stats/1861840

イチローがずっと前に口にしていた目指す記録は、シーズン200安打100得点。
得点については、後続打者の打撃にも左右されるので、在籍しているマリナーズでは難しいようです。

で、今年知った大リーグの記録にシーズン180安打以上を11年連続達成している選手は、
イチロー含めてたった3人しかいないとか。13年連続が最高だそうです。
その記録を持ってるのが、あのピートローズ。
そのピートローズを取材した記事が今朝のニッカン終面に。



ピートローズが持ってる通算安打数の4256本にあと550本に迫っているイチローに、
「抜かれるならイチローにと」のエールです。


イチローはまだまだこれからですよ。
通算安打数5000本は夢ではないですね。
シーズン200安打11回目、100得点、シーズン180安打以上連続12年など、
来年も話題を提供してくれるでしょう。
オフの身体のケアに人一倍神経を使ってるイチロー。
来年も一年間通して活躍をしてくれるでしょう。

来年も応援していきます。

posted by tnfaki |18:45 | イチロー | コメント(4) |

2011年10月01日

気になって練見行きました&コンサドーレパン

ある選手のことがどうしても気になって、今日も練見に行きました。
バス見送りをして、一日店長を観察して、帰りにはローソンさんに寄って
新発売のコンサドーレパン買う、そういう流れで。

雨ザーザーの中行きました。こんな雨だから練習中止もあるかなと思いながら。
着いたのは9時前でしたが、もう出てました、最近早いです選手達出てくるのが。
雨ですから、練見のみなさんスタンドの最上段に座ってました。
私は、端の方の席にしてと、その瞬間バッグを忘れてきたことに気づく!!!
メモ用紙、カメラ、携帯、筆記用具、財布です。

アホだね、全く。出戻りです。
家を出るとき、玄関フードにバッグ置いて傘さして車庫から車出してシャッター下ろして
そのまま来てしまった。ドームのサブグラなら、完全にアウト。金なしですから。

で、見始めたのが9:20頃。

アップ終わってパス練習も終わり頃でした。
20111001-00.JPG
GK陣(選手3名とコーチ2名)の他の選手とスタッフは、この写真に全員映っています。 手前で、見守っているサポさん、傘さしてますね。天候がおわかりだろうと思います
20111001-01.JPG
いた選手は、昨日と全く同じ20名。だから書きません。 気になる選手は今日もいました。・・・ でも、ときどき陽も射してました。選手の影がわかりますか。天気雨みたいな感じかなあ。
20111001-02.JPG
コートの4分の一を使ったミニゲームは活気にあふれて良かったすヨ。 写真は撮り忘れですが(雨だから、つい)、毛糸の帽子を(多分、毛糸)かぶってる 選手も数人いました。それだけ、雨が冷たかったのでしょう。 で、終了後は・・・ 坂本くんらしい。可哀想に。一番左が監督。もしかして、新加入への必須試験?
20111001-03.JPG
櫛引が思い余って先輩として助け船
20111001-04.JPG
なんかやってる。受けたらしい。これで解放されたようです
20111001-05.JPG
即、ミーティング。まだ10時。1時間しかやってません。
20111001-06.JPG
次、どうするのかなあ、と思ったら16人がランニング。 4人が居残り。 これで、FPの遠征メンバーがわかりました。勿論書けません。 ここから集中豪雨。バス見送りとか一日店長とか、ありますが、待ってられないので 帰宅することにしました。 でも、すでにバスの見送りに数名の方がハウスの前で待ってましたヨ。 これから1時間半くらいあるのに。 いやあ、昨日といい今日といい、私の手が届かないようなサポの多いこと、凄いなあ。 で、近くのローソンさんに行きました。 ありません!!! 声を大にして「コンサドーレパンどこですか、今日新発売ですが~」 店長さん「来週火曜日に発売になります」 ・・・ 家の近くのローソンにも念のため寄りましたが、なかったです。 今日買ったヨ、というブログエントリーがあったら、明日は買います。 今日の天候は気まぐれですねえ、カラッと青空見えたり、ザーときたり。 明日は回復してほしいな。天気予報が外れますように。


posted by tnfaki |12:29 | コンサドーレ | コメント(0) |

2011年10月01日

コンアシ見ました、そう来るかねえ&10月のマイカレンダー

おはようございます。

雨がザーザーと降ってます。

昨夜の先発予想ですが、先発に関しては100点満点ですね!
コンアシと比べては。
実際の明日の試合でどうなるかですが。

ですが、ベンチはそう来ますか?
前?
今や、明日の横浜戦よりU18プレミアの方が心配です。
トップはしっかりやってくれると思う。
U18の荒野・榊・奈良は昨日帰国したはず、帰国したばかりの3選手のコンディションが
どうなんでしょう、大丈夫だろうか、それに前不在となると。
明日は厳しい試合になるのかなあ、三菱養和戦。
せめて、天候の回復を期待しよう。


今日から10月。
私のマイカレンダーです。

この時期には出てきて活躍していてほしいなあと、選んだ選手です。
20110930-02.JPG
なかなか先発のチャンスはつかめませんが、東京V戦での活躍はお見事でした。 今は、砂川選手の代役になってますが、絶対必要な選手なので苦しい終盤でのレギュラー目指して さらなるレベルアップをはかってね。


posted by tnfaki |05:58 | マイカレンダー | コメント(0) |