コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月18日

諸々 ~ コパアメリカ、プロバスケ他

取り留めもなくなりますが諸々を。

書きたくなることが重なってしまってる昨日今日です。
このブログでは、コンサ及びその関連のみならず、その日あるいはその頃の出来事を、
記録として(簡単でも)残しておきたいことも書いてきています。

今日は、これから4つについて各々数行ですが書き記しておきます。


○コパアメリカ不参加決定

   残念です。日本代表の強化の上で大きなチャンスだったのに。
   3月11日の大震災の影響で一度は参加辞退を決断しましたが、その後
   開催国アルゼンチンン協会の働きかけで、再度参加の方向へ傾きかけた時はもう
   間違いないと思ってしまった。
   FIFAの選手招集に関する内規だかなんだかを特例で変更してまで日本が参加出来る
   ようにするとかの報道をそのまま信じてしまった。
   その後に、内規の変更自体はしないが、でも出場への協力を惜しまないとの話も出てたし。

   不参加の結論が出てしまったが、海外組22人の半数以上がチームから出せないなんて
   言われるとは日本選手の各チームにおける立場も強くなってる証なのでしょうから
   残念とばかりは言ってられませんね。
   

○プロバスケ北海道BC出資金募集

   北海道にプロバスケットチームを残したいと、新運営会社を現役の折茂選手が社長となって
   1億円を目標に出資を募るとの報道。
   1億円集まらないと、6月9日のJBL理事会・総会での承認が得られず、北海道から
   プロバスケチームが消えるおそれがあるとのこと。
   報道では、個人では一口3万だとか。
   私の場合は、コンサにしか生涯つぎ込むつもりはないから、成り行きを見てるだけなんだけど
   北海道に残ってほしいと願っていることも事実です。

   せめて、一口1万ならとは思いますが・・・


○植村花菜が熱愛だと~

   いや、別にいいんです、誰が誰と愛し合うなど、そんなニュースはどうでもいいんです。
   ワイドショーなんて見たくもない。
   植村花菜が~かい。
   真剣な交際か。ならいいね。回りは静かにしておいてやってほしいな。
   お幸せにね。マスコミは破局させるようなことするんじゃないよ。
   
   う~ん・・・


○コンサドーレパン、新作を発売

   昨年は、古田と石川が1日店長やりましたね。
   新聞報道を見て、翌日にそのコンビニ(ローソン)に行って写真を撮らせてもらいました。  
   派手にポスター貼ったりしてたのを今でも覚えてます。
   ただ、カロリー高くて甘過ぎて、でしょうか、知らないうちに売り場が小さくなり
   いつの間にか、パン自体も消えていた。
   期間限定とかの告知はなかったから、売れ行きが良ければ継続だったのだろうと思ってました。

   嬉しいことに、今年も新作を販売することになったのですね。
   スポンサー様にはがっかりさせないように購入せねばと思うのですが・・・
   ただ、今年の2品もカロリーが高そう。ちょっと不安。
   
   今年は、是非永く販売できるよう期待したいものです。

posted by tnfaki |18:24 | スポーツ諸々 | コメント(0) |

2011年05月18日

U18札幌ブロックリーグは現在2位。次は首位攻防戦です。

おはようございます。

いい天気です。札幌は20度まで上がりそうとか。
今日は早目に勤務が終わるので、終わった時点でどこかへふらふらするかも。

U18札幌ブロックリーグは3試合目が終了しての、星取表が昨夜アップされました。
星取表なので、順位がわかりずらいです。よって、5位までを順位順に書きました。

順位 チーム  勝点 勝 分 負  得点 失点 得失点差

 1  藻岩     9  3  0  0  11  4   7
 2  コンサ    7  2  1  0  14  3  11
 3  山の手    6  2  0  1  12  7   5
 4  北星大附  6  2  0  1  11  9   2
 5  北海     4  1  1  1   7  7   0


星取表はこちら。
http://www.sfa-net.jp/04sche/05U-18/image/U-18Takamado/U-18Taka_sapblock_kekka2.pdf

コンサの次の試合は、6月4日12時より白旗山で、現在首位の藻岩高校と対戦です。
首位攻防戦ですヨ。1位で1部へ昇格するためには絶対勝ちたい試合じゃないでしょうか。
是が非でも応援したいところです。
トップの試合は16時から(大分戦)なのでそれまでには帰宅できますし行きたい。

ですが、私のこの日は、私にとって優先順位が上の行事が入って来そうな気がしてるので、
まだ観戦できるかどうかはっきりしません。

U18は、プレミアリーグも、札幌ブロックリーグもともに現在2位。
トップも目の前の試合を地道に一つ一つ勝って、少しずつ上昇していきたいですね。

posted by tnfaki |05:44 | ユース関係 | コメント(0) |