カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2022年02月12日
https://news.yahoo.co.jp/articles/529b3c10b5910d764e3d2d88b71f7d0e01dee853 コンサの若手はいい、と興梠は話していたが具体的に 名前が出て来たのを初めて見た。 やはり最初に出て来た名前は金子か。 FW目線からだから、金子や小柏の名は予想していた が、金子もどんどんレベルが上がってくるなあ。ちゃ んと1年以上居てくれよー。 それと背番号に対する考えが好きかも。こういう強い 気持ちを持ち続けた者だけがちゃんと結果を残すのだ なと思った。
2022年02月11日
明日はスーパーカップ。 川崎vs浦和の試合になる。 川崎にはチャナがいる。 あのメンバーの中でどう動くのか。 どういうパスが来たり、どういう パスを出したりするのか。 チャナを通して川崎のレベルがウ チとどのくらいなものなのかが少 し推し測れそうな気がする。 圧倒的な違い、が見られないこと を祈る。そんなショックは開幕前 には要らない。
2022年02月10日
https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/92175?page=1 この手のものの中で、比較的ちゃんとウチの 経緯と現状を分かりながら書かれたものだな というのが感想だ。つまり概ね納得の内容だ。 ミシャの5年目、大いに期待したい。 (最大の懸念はレギュラークラスの怪我離脱 のみ)
2022年02月10日
興梠「フッ。あごマスクのオッサン、何してんねん笑」 伸二「昔は格好良かったのに」 深井「視界に入らないようにしようっと」 野々村「フーッ、フーッ、フー!」 ウチの社長、いや会長に愛あるイジリが出来るのも もうわずか、か。
2022年02月10日
少し前から、『カレーパンだ』が撤退かという噂 が出てて、それは真実になるようだが、岸本さん 自身の言葉でクラブパートナーは継続のようだ。 良かった、そしてありがとうございます。 釧路のお店に統合されるようだが、カレーパンに ついてはオンラインで購入可能のようだ。 クラブパートナーをこれからもよろしくお願いし ます。
2022年02月10日
今季のユニフォームが無事到着。 シーズンパスはかなり前に届いていたので 、これで参戦準備完了。 新ユニフォーム、実物を手に取り見ると、 本当にいい。 昨季のユニフォームから進化した印象を受 けるのは、さすが相澤さんだ。
2022年02月10日
興梠が『若手の力がすごいんだ』という話 をキャンプ参加後に常にしているそうだ。 その印象の元になっているのは若手の内で も、いったい何人くらいが頭の中をよぎっ たからなんだろうか。 おそらく大卒トリオ+小柏は入っているは ずだと思うが、更にあと何人くらいがその 対象になっているだろう。 井川や宏武、更に藤村や檀崎や大嘉もその 枠に入っていたらいいのだが。 正味のところを知りたいものだ。
2022年02月10日
キャンプ中の選手たちの動向が気になる毎日だが、 情報源の1つにインスタグラムを活用している方も 多いだろうと思う。 御多分に洩れず自分も大いに活用しているが、最 近青い色のチャナがやたら出て来るのでフォロー を外した。 ウチとの試合以外では頑張って欲しいが、日々の チャナが川崎でどうのこうのの情報は煩わしくな ったからだ。青色に身を纏い笑顔を振りまかれて も別に嬉しくも何ともなくなった。レンタルなら まだしも完全なられっきとした敵なのだから。 同様に直接的にJ1でのウチの成績に関わるところ に所属している白井やミンテなどのフォローは今 のところ外している。 当たり前だが、コンサドーレという土台が揺るぎ なく大事なのだと思った次第だ。 (もちろん彼らが直接的な対戦相手ではないところ に移籍したなら、またフォローは復活だ)
2022年02月09日
ドーレくんは第7位だった。 まあ、何というかキャラ的に『あざとカワイイ』 じゃないと票が伸びないんだろうなと。 だから、ドーレくん的にはキャラ変でもしない 限り上位進出は見込めなくなってきたのかなあ。
2022年02月09日
https://www.footballchannel.jp/2022/02/09/post453731/ なんだろう、マリノスにそんな豪快なゴールを 蹴り込む選手なんていたかなと記事を読んだら 、ロペスの昨季のウチでのゴールの話だった。 添付の画像を観たら懐かしかった。 ロペス、ウチとの試合以外でガンバって。
2022年02月09日
毎年のことだけど、ウチは怪我人に弱い。 怪我をして弱くなってる人より弱いという意味では なく、特に主力の怪我人が出ると、バランスが悪く なり総合力が弱くなるという意味だ。 だから、キャンプ中とは言え誰も怪我離脱をしない ように祈る気持ちで見守っている。 で、こういう集合写真が撮られると人数を数え確か める癖がついてしまった。 選手は28人。たぶん数え間違えていないとは思う。 つまり、3人不在。そうなるとやはり気になる。 おそらくだが、西野・大八・藤村がいない。 変な離脱じゃありませんように。 その代わりにふっくらしたオッサンがあごマスクと 帽子姿で写ってた。 あ、(内定)チェアマンか。
2022年02月09日
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a9e2f626c8758bff8f91be3e1ec84f5717a0b4 引退した金園はどうするのかと思っていたら、磐田で スカウトになるんだね。 やはり古巣って有り難いものだ。 ウチにいる間は怪我とかで本調子ではない頃だったの で、巡り合わせが悪かったなあと思っていたけど、も う少し見てみたい選手だったなって。 新しい仕事頑張って。
2022年02月09日
開幕戦のvs清水のビジター席があっという間に 売れてしまった。 何という早さ。 さすがウチの関東サポを中心としたアウェイサ ポのダッシュ力よ。 つくづく感心する、毎年毎年アウェイサポたち の行動力たるや、どれだけの熱量を纏っている ことか。 そして、特に今シーズンは更に凄くなりそうな 予感すらする。 それは近年で一番期待を持たせる陣容になりつ つあるから、とホームサポもアウェイサポも感 じ取ってるからではないだろうか。
2022年02月09日
何でもカタカナというか英語表現にしがちな風潮 を普段嫌っているので、あまり使いたくなかった が、代わりになるしっくりくる言い方が思いつか ないので使うが、クラブの歴史に対する『リスペ クト』が感じられる今回の千葉の新ユニフォーム はとても素晴らしいと思っている。 1993-1996年に使用されたユニフォームが左側 で、右側が2022年バージョンになる。 こういうのは本当にいいと心から思っていて、ち ゃんと昔のデザインが今風に多少崩されているの が素晴らしい。(ブラッシュアップという言葉の 方が今は分かり易いのかな) 今回ジェフがサプライヤーを替えるに当たり、創 設30周年の区切りも経て新しい第一歩を進める ため原点回帰の思いを込めた、らしい。 ヒュンメルはブランドカラーとして、あまり良く 知らなかったのだが、なかなか良い仕事をすると ころだなと思った。本当に良いデザインだと思う。 今ウチでサッカーユニフォームのデザインを試行 錯誤している段階の相澤さんだが、ウチの30周年 ではやはりそういうクラブの歴史へのリスペクト 溢るるデザインにして欲しいかなとふと思った。
カレンダー
プロフィール
諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索