カレンダー

プロフィール

諸般の事情でコメントは許可制に変更しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

興梠の興味深い発言

2022年02月12日

https://news.yahoo.co.jp/articles/529b3c10b5910d764e3d2d88b71f7d0e01dee853

コンサの若手はいい、と興梠は話していたが具体的に
名前が出て来たのを初めて見た。
やはり最初に出て来た名前は金子か。
FW目線からだから、金子や小柏の名は予想していた
が、金子もどんどんレベルが上がってくるなあ。ちゃ
んと1年以上居てくれよー。

それと背番号に対する考えが好きかも。こういう強い
気持ちを持ち続けた者だけがちゃんと結果を残すのだ
なと思った。


post by sapporo789

09:09

コメント(0)

青くなったのを確かめる

2022年02月11日

明日はスーパーカップ。
川崎vs浦和の試合になる。

川崎にはチャナがいる。
あのメンバーの中でどう動くのか。
どういうパスが来たり、どういう
パスを出したりするのか。
チャナを通して川崎のレベルがウ
チとどのくらいなものなのかが少
し推し測れそうな気がする。

圧倒的な違い、が見られないこと
を祈る。そんなショックは開幕前
には要らない。


post by sapporo789

21:18

コメント(0)

井川空の実力

2022年02月11日

1644552534-5BF1017C-51E2-496E-BDC4-6425DB7DEE1A.jpeg
昨季のJ1でドリブルに関してダントツの結果を 残している金子に対し、井川のパフォーマンス は悪くなかった様子。 であれば、もう『期待』しかないだろう。



post by sapporo789

13:08

コメント(0)

ミシャ式の深化と進化 by サッカー批評

2022年02月10日

https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/92175?page=1

この手のものの中で、比較的ちゃんとウチの
経緯と現状を分かりながら書かれたものだな
というのが感想だ。つまり概ね納得の内容だ。

ミシャの5年目、大いに期待したい。
(最大の懸念はレギュラークラスの怪我離脱
のみ)


post by sapporo789

21:28

コメント(0)

妄想台詞

2022年02月10日

1644465661-8B81C751-97AA-4BE8-BE99-166A5D8B00E9.jpeg
興梠「フッ。あごマスクのオッサン、何してんねん笑」 伸二「昔は格好良かったのに」 深井「視界に入らないようにしようっと」 野々村「フーッ、フーッ、フー!」 ウチの社長、いや会長に愛あるイジリが出来るのも もうわずか、か。



post by sapporo789

13:00

コメント(0)

無くなる店舗、続くパートナー

2022年02月10日

1644464825-B61E81E4-77B7-4266-A6B1-35BA3222BFD4.jpeg
少し前から、『カレーパンだ』が撤退かという噂 が出てて、それは真実になるようだが、岸本さん 自身の言葉でクラブパートナーは継続のようだ。 良かった、そしてありがとうございます。 釧路のお店に統合されるようだが、カレーパンに ついてはオンラインで購入可能のようだ。 クラブパートナーをこれからもよろしくお願いし ます。



post by sapporo789

12:46

コメント(0)

参戦準備完了!

2022年02月10日

1644461383-313C02B6-B83B-4063-9DFF-06CF373C0BDF.jpeg
今季のユニフォームが無事到着。 シーズンパスはかなり前に届いていたので 、これで参戦準備完了。 新ユニフォーム、実物を手に取り見ると、 本当にいい。 昨季のユニフォームから進化した印象を受 けるのは、さすが相澤さんだ。



post by sapporo789

11:48

コメント(0)

興梠にその印象を与えたのは誰?

2022年02月10日

興梠が『若手の力がすごいんだ』という話
をキャンプ参加後に常にしているそうだ。

その印象の元になっているのは若手の内で
も、いったい何人くらいが頭の中をよぎっ
たからなんだろうか。

おそらく大卒トリオ+小柏は入っているは
ずだと思うが、更にあと何人くらいがその
対象になっているだろう。
井川や宏武、更に藤村や檀崎や大嘉もその
枠に入っていたらいいのだが。
正味のところを知りたいものだ。


post by sapporo789

11:30

コメント(0)

『フォローをやめる』

2022年02月10日

キャンプ中の選手たちの動向が気になる毎日だが、
情報源の1つにインスタグラムを活用している方も
多いだろうと思う。
御多分に洩れず自分も大いに活用しているが、最
近青い色のチャナがやたら出て来るのでフォロー
を外した。

ウチとの試合以外では頑張って欲しいが、日々の
チャナが川崎でどうのこうのの情報は煩わしくな
ったからだ。青色に身を纏い笑顔を振りまかれて
も別に嬉しくも何ともなくなった。レンタルなら
まだしも完全なられっきとした敵なのだから。

同様に直接的にJ1でのウチの成績に関わるところ
に所属している白井やミンテなどのフォローは今
のところ外している。

当たり前だが、コンサドーレという土台が揺るぎ
なく大事なのだと思った次第だ。
(もちろん彼らが直接的な対戦相手ではないところ
に移籍したなら、またフォローは復活だ)


post by sapporo789

11:01

コメント(2)

毎日入れたけど

2022年02月09日

ドーレくんは第7位だった。

まあ、何というかキャラ的に『あざとカワイイ』
じゃないと票が伸びないんだろうなと。
だから、ドーレくん的にはキャラ変でもしない
限り上位進出は見込めなくなってきたのかなあ。


post by sapporo789

18:17

コメント(0)

豪快ゴール

2022年02月09日

https://www.footballchannel.jp/2022/02/09/post453731/

なんだろう、マリノスにそんな豪快なゴールを
蹴り込む選手なんていたかなと記事を読んだら
、ロペスの昨季のウチでのゴールの話だった。
添付の画像を観たら懐かしかった。

ロペス、ウチとの試合以外でガンバって。


post by sapporo789

14:24

コメント(0)

集合写真大好きコンサ

2022年02月09日

1644380234-3EA2EF32-39B4-4440-9D1A-471249EADF64.jpeg
毎年のことだけど、ウチは怪我人に弱い。 怪我をして弱くなってる人より弱いという意味では なく、特に主力の怪我人が出ると、バランスが悪く なり総合力が弱くなるという意味だ。 だから、キャンプ中とは言え誰も怪我離脱をしない ように祈る気持ちで見守っている。 で、こういう集合写真が撮られると人数を数え確か める癖がついてしまった。 選手は28人。たぶん数え間違えていないとは思う。 つまり、3人不在。そうなるとやはり気になる。 おそらくだが、西野・大八・藤村がいない。 変な離脱じゃありませんように。 その代わりにふっくらしたオッサンがあごマスクと 帽子姿で写ってた。  あ、(内定)チェアマンか。



post by sapporo789

13:16

コメント(0)

スカウトにスカウト

2022年02月09日

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a9e2f626c8758bff8f91be3e1ec84f5717a0b4

引退した金園はどうするのかと思っていたら、磐田で
スカウトになるんだね。 
やはり古巣って有り難いものだ。

ウチにいる間は怪我とかで本調子ではない頃だったの
で、巡り合わせが悪かったなあと思っていたけど、も
う少し見てみたい選手だったなって。

新しい仕事頑張って。


post by sapporo789

12:29

コメント(0)

出足が凄いアウェイサポ

2022年02月09日

開幕戦のvs清水のビジター席があっという間に
売れてしまった。
何という早さ。
さすがウチの関東サポを中心としたアウェイサ
ポのダッシュ力よ。

つくづく感心する、毎年毎年アウェイサポたち
の行動力たるや、どれだけの熱量を纏っている
ことか。

そして、特に今シーズンは更に凄くなりそうな
予感すらする。
それは近年で一番期待を持たせる陣容になりつ
つあるから、とホームサポもアウェイサポも感
じ取ってるからではないだろうか。


post by sapporo789

11:32

コメント(2)

歴史の重み

2022年02月09日

1644369010-3FD278DD-344F-4D2C-B696-60FBD495093D.jpeg
何でもカタカナというか英語表現にしがちな風潮 を普段嫌っているので、あまり使いたくなかった が、代わりになるしっくりくる言い方が思いつか ないので使うが、クラブの歴史に対する『リスペ クト』が感じられる今回の千葉の新ユニフォーム はとても素晴らしいと思っている。 1993-1996年に使用されたユニフォームが左側 で、右側が2022年バージョンになる。 こういうのは本当にいいと心から思っていて、ち ゃんと昔のデザインが今風に多少崩されているの が素晴らしい。(ブラッシュアップという言葉の 方が今は分かり易いのかな) 今回ジェフがサプライヤーを替えるに当たり、創 設30周年の区切りも経て新しい第一歩を進める ため原点回帰の思いを込めた、らしい。 ヒュンメルはブランドカラーとして、あまり良く 知らなかったのだが、なかなか良い仕事をすると ころだなと思った。本当に良いデザインだと思う。 今ウチでサッカーユニフォームのデザインを試行 錯誤している段階の相澤さんだが、ウチの30周年 ではやはりそういうクラブの歴史へのリスペクト 溢るるデザインにして欲しいかなとふと思った。



post by sapporo789

09:54

コメント(0)