スポンサーリンク

2008年11月09日

レッズの雄たけびがこだました : 第31節 レッズ1-2

札幌も浦和も、応援自粛との事前情報。

コールしたくて、跳びたくて、時間と旅費をかけて来るはずなのに、
自粛もないだろう、と思っていたら、案の定だった。
遅刻してドームに入ると、

 レッズの雄たけびがこだましていた。

真っ赤な集団が、一糸乱れず、跳んでいた。
屋内で声が響いて、埼玉スタジアムより、凄かったかも。
これでまだ、自粛の域 なら恐ろしい。
来年もJ1だったら、アウェーB自由席の補強が必要だった。
20081109-00.JPG
こうでなくちゃあ、と札幌をみたら、 いつもタスキを掴んでいるあたりに動きがなかった。 その部分だけ、凹んで見えた。 だから、いつも以上に、声を出して応援した。
20081109-01.JPG
試合はといえば、先制して、追いつかれて逆転、の今年のパターン ダヴィが、クライトンのロングパスに抜け出してトップスピード。 左サイドのDF二人に背中を見せつけて、GKの足元を、右足アウトサイドで沈着冷静に流し込んで、先制。 うまい。うまかった。うまくなった。 来年、コンサにいないと思うと、 鹿島戦がまだ残ってはいるものの、見納めゴールか? 選手紹介の時に、大ブーイングを受けていたという  西谷君が、元サポ・レッズの面前で、フリーのボレーシュートをはずしてしまう。 あの場面、さぞや決めたかったろう。 選手生活、悔やんでも悔やみきれないシーンではないかと、愚考。 20081109-03.JPG 後半は、「お気に入り」選手、西と上里のダブルボランチ 来季のことを考えた。 西と上里の二人には枠に飛ぶシュートとスピードを 今期最高の出来栄えだった19坪内には、 ゴールが見えたら、振りぬいて欲しい。 残り、あと3試合 一つぐらいは、勝ちたいね。 コンサ、頑張れ!




夕方、コンサドーレから、緊急メール
三浦監督、今期限りと。
厳しい顔も、「白い恋人」のCMの柔和な顔も、声も好きだった。
そして、なによりも、サッカーの指導者になりたくて、
右も左も言葉も分からないドイツに行って、
苦節5年、というのに頭が下がった。

三浦さんのおかげで、コンサがますます好きになった。
2年間、有難うございました。
また、近いうちに、ご指導願いたい。

posted by s_kids |14:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/s_kids/tb_ping/298
コメントする