スポンサーリンク

2011年07月30日

試合が日常にある幸せ


久々に、試合に行ける……!


今度の試合は久々の参戦。
いや落ち着いて考えれば1ヶ月空いただけなんだけど。
でもやっぱ、気持ちは久々としか言いようが無いわー。
1ヶ月かぁ……忙し過ぎたのもあるけど、マジで長かった気がするなぁ。

去年の秋までは、試合は行こうと思えば行けるのが日常だったけど。
10月に卒業制作期間が始まってからは全然行けなくなっちゃった。
今年は行けるかと思ってたのに、震災・のちパート開始更に就職。
……仕事始めると、本当に時間って自由にならないもんだ。
良く考えたら、今年ようやく3度目の参戦だよ!
4月の開幕戦、6月末の試合とそして明日。
そしてまだ1度も勝つとこを生で見てない・というw
これで明日また勝てなかったら、今年の私は勝利運が無い・って事なんだろなぁ。
私が行くから勝てないんじゃないよw私が勝てない試合にばっかり当たってるだけーwww
単に自分の運が無い!そう言う事だw



ま、そんな事は置いといて。



6月に2ヶ月振りに試合に行って痛感したのは、
「試合に行けるって幸せだーーーー!」
って事。
ホント、行けるだけで幸せだよー。
勝っても負けてもいいや。
声出して歌って応援して、選手達の頑張ってる所をこの目で見れるだけで、本当に幸せだ……。
雰囲気に浸れるだけでも充分だし。

試合に行ける事の幸せ。
チームがそこにある幸せ。

そんなものが改めて肌身に沁みたわぁ……。


震災の後も、日常が日常である事の贅沢・みたいなものを何かにつけ感じてたけど。
先週末に、改めて実感した。
週末だけ実家帰省したんだけど、偶然にも埼玉在住の兄夫婦の帰省と重なって。
去年は一度も会えなかったから、約1年半振りの再会。

2人とも痩せたな・ってのが正直な印象だった。

元々、それ程肉付きのない兄は、なんかもうやつれてね?って感じで。
嫁さんは肩が一回り細くなったんじゃない?って訊いちゃうぐらい、見るからに痩せてた。
「震災直後に、食べ物がロクに手に入らない日々が続いたからねー」
って笑ってたけど。
今はもう落ち着いたと思ってたのに、まだ身体が戻る所までいってないんだ。
そう思ったら、なんか、切なくなった。

スーパーの棚が空っぽになってる話や、計画停電が夕方に当たると満足に料理も作れなくなるって事は聞いてたけど。
本人達を目の当たりにして、改めて大変さを痛感した。
なんか……北海道、呑気ですまん。
マジでそう言いたくなったよ。
飼ってる犬まで細っこくなっちゃった気がした。つーか、犬なのに摘める所がなかった……orz
フ、フツー犬って、こう、表皮の所とか、むに・って摘めるじゃん。ちょっとぐらいは引っ張れる所があるじゃんかー。特にお腹の辺りとか。それが全然無くて。
人間の食べる者が無いんだから、犬のご飯も無くなるよなぁ・と、そんな事も実感し直して。


震災直後は、日常が当たり前に日常であることの幸せを感じ直してたけど。
時間とともに、そういう事は覚えてられなくなるんだな・と。
忘れるから生きて行けるともいうけれど。
まだ半年も経ってない・と思うと、まだちょっと早すぎる気もする。

J再開直後に感じてた、試合に行ける喜び。

自分の都合とは言え、試合に行けない期間があって。
もう1度そんな気持ちを思い出した。
試合に行けるだけで幸せ。
行けない試合でも勝ってくれれば幸せ。
応援の原点って、そんなものだった気がする。


明後日……日付的にはもう明日は、試合に行ける。
1ヶ月振りの試合。しかもイベント付き。
夏祭り・って事で、浴衣着るかどうかちょっと悩んだけど、特に浴衣イベントはやってないみたいだから普通に行こうw
つーか、浴衣も着てないなぁ!これで3夏着てないのか!!
お茶がらみで和服は着るんだけど、絽の着物が7月8月じゃないと着れないから、チャンスがあったらまずはそっち!って感じでw
つーかそもそも、浴衣でお稽古なんて行こうものなら、先生に白い目で見られそうだしなー;;;
お盆に帰省したら、フツーに浴衣着て買い物とか行こうかな。
もう半幅の結び方とか忘れたよ!!!w

後は、雨が降らないでくれれば十分かな。
確かに、雨の厚別もそれはそれで楽しいけどさw
但し試合中の雨限定かなー。試合前から降られるとご飯とか困るし。
天気予報的には、曇っても降らない予定。
頼みます、当たってくださいなー。


久々の試合。
出来れば、厚別らしい青空が見れると嬉しいけど。
それを言い出したらあれもこれもと言っちゃいそう。
贅沢言ったらキリがないわな。

だからとにかく、試合を楽しもう。
試合に行く事も、イベントも、試合そのものも。
せっかく行けるのに、楽しまないのは一番損だからね。
食べ物、買えるかなw タージのカレー、食べたいんだけどなー!

posted by 半月 |01:32 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |