2011年02月04日

待ってました![フィギュアスケート]

待っていた、この報せ……!
半年……漸く、このニュースが入ったよ……!!
1月30日には出てたんだけど、ちょっと忙しくて吠えてる時間がなかったけど。
でも、叫ぶ、だって嬉しいから!!!






ジェーニャが資格回復に向けて、正式に申請した!!!!!







ようやく…ようやく……!!!!
長かった……半年だけど、でも、すっごい長かった気がする………!!!!
6月29日の突然の凶報から、半年……!!!

今度こそ、大丈夫!ゴルシコフも受け取った・って言ったし!
全面的に協力する・って言ってるしーーー!!!
てか、当たり前だろーーーー!!!!
そもそもお前らが偏屈なせいで、こんな事になったんだろうがーーーーーッ!!!!
ジェーニャが何したっていうんだよおおお!!!!!!


最初の頃、これはただ単に露スケ連とISUがジェーニャに嫌がらせしてるだけじゃないか・って思ったけど。
痛い思いをさせてやろう・みたいな気持ちで報復してるんじゃないか・と思ったりしたけど。






まさか本当にその通りだとは思わなかったよ!!!






露スケ連が資格回復の為に協力する条件が、『オープンレターで連盟に謝罪する事』
チンクワンタと会談したときに、『チンクワンタは五輪の事を許した』


………………ってさぁ。



『規定を破って連盟の許可無くアイスショーに出た』から資格停止じゃなかったのかよ!!!!!w
なんだよ、謝罪とか、五輪の事とか!!!!!
本当にアイスショーに出たのが原因なら、そんなの関係ねェだろーーーーー!!!!



はっきり言ったも同然じゃん。
連盟は不正流用を暴露された逆恨み・ISUは採点基準の矛盾を公にされた仕返しで、資格停止に追い込んだ・ってw
はー、やんなるねぇ、このど阿呆ゥな大人達はッ。

チンクワンタは、12月にミラノでショーがあった時にジェーニャを尋ねてきて、申請のための手紙を書く様に勧めたらしい。
そんで本人が申請してきたらすぐに回復する・って言ったそうだ。
確か9月頃にもそんな談話を出してたよなー。
連盟は6月のISU総会で決議にかけられて、そこで回復が決定するだろう・って言ってたけど。
早ければ世選の頃には戻るらしい。
少しでも早いにこした事はないよーーーー。
今期はスキップ宣言してるからもうムリだけど、来期はジェーニャが試合で見れるーーーーーー。
ああああ、嬉しい……♪



資格停止の第1報が6月29日。
本人が不服申し立てをせず、確定したのが8月24日。
9月4日にチンクワンタの方から申請があればすぐに対応するとか談話が出て。
この頃には既に連盟から、回復申請のための手紙を寄越せと催促されてる。
10月、JOの直前に最初の申請をするけど、内容に難癖付けられてゴルシコフが受け取り拒否。
その後、もう1度受け取り拒否。
ゴルシコフのいわく、ISUに申請するから協力して欲しい・という内容ではなく、連盟に申請するように・という事。
つまり、資格停止にしたのはISUだけど、回復申請する先は連盟だ・という、有り得ねえややこやしさ。
そして何時の間にやら盛り込まれていた『オープンレターで連盟に謝罪』という条件をジェーニャが呑んで。
11月20頃、ロステレコム杯の時に、ゴル・ピセーエフとミーシンさんを交えて4人で会談。
そこで漸く、連盟とジェーニャが合意に至った。

そして、1月30日、正式に申請書類を連盟が受理。


…………マジにここまで丸半年。
本人が戦う構えをみせていたから、信じて待ってたけど。
でもやっぱり長かった。
正直、辛かったし。
もう2度とこんな不当処分が無い事を祈る。
どんな選手だって、こんな有り得ない理由で試合に出る権利を奪われて良い訳が無いんだから。
法を犯したとかドーピング違反とかでない限りは。



しかし、さ。
当初は総会で決まるって言われてたけどさー。

一選手の出場資格回復って、総会で決議しなくちゃならん程の事か???wwww

フツー、そこまで大事じゃないだろー?
ISUって「国際スケート連盟」でしょ?フィギュアだけじゃなくてスピスケも統括してる世界規模の組織でしょーーー?
なのに、一選手の動向にそこまで大事になるワケ???


なんだっかなーーーーっwwwww


大切にしたいのか蔑ろにしたいのかw
どっちかっつーと後者かな。でも世論的に無視出来ない・みたいな。

戻って来るのは楽しみだけど。
今の偏向採点見ると、もう、真っ当に勝負させてもらえないんだろうな・と思ってしまう。
自分でも「僕はISU気に入りの選手じゃ無い」って言い切っちゃったし。
……今シーズン、明らかにひいきされてる選手もいるしな。
なーんとなく、来シーズン、ジェーニャにアイツをぶつけて、銀河点出して勝たせて、そんで
「この選手はプルシェンコに大差を付けて勝ちました!プルシェンコを上回る素晴しい選手です!」
……ってでっち上げる気じゃないか・と疑ってしまう。
こんな懸念を持つ事自体、本当はイヤなのに。


まぁいいけど。
誰が勝とうと。誰に負けようと。
素晴しさを知ってるから。
採点が間違ってる・って言い切れる程の技量を、そしてその本当の才能を知ってるから。

ジャッジングシステムがおかしい事も含めて。


もう今期はね、PCSは見ないでTESだけ見ようと心に決めたよ。
いや普通の選手は別におかしくないんだけどね。
極一部の選手がね……。
世選で誰が勝つかもう決まった様なもんだしなw
PCSが正当に機能していない事を証明したよな、あの銀河点は。
申し訳ないけど本物の『オペラ座の怪人』に惚れてしまった身としては、あのファントムに拍手は出来ないわー。
だって全然ファントムの狂気も悲哀も伝わって来ないんだもん。
アレでIN(音楽解釈)9点台とか出されても……ちょっとね。



で、そのPCSをあまり気にしなくていい数少ない大会の一つのユーロ選手権。
名前の通り、欧州限定の大会だけど、選手達に取っては「格は世選以上」とも言われる大事な大会。
もしかすると、世選以上に楽しみかもしれないw
そのユーロ選手権が週末に開催!

アモ、初タイトルおめでとう!!!!
てか、優勝決まった瞬間の、この喜びようが………wwwwww
どこの子供だお前ーーー!!!
表彰式のはしゃぎっぷりもすごかった……www

ジュベも7位からの巻き返しで2位、見事!
ここもようやくかぁ……。あんま気を持たせるなよー。
SP後はクワド回避か?!って不安になったけど、杞憂に終わって良かったし。
第九もようやく好い感じに仕上がってきたなぁ。
今期は4kings1人だけだから、頑張ってくれよーーーー。
ジェーニャが厳しい事言ってたみたいだけど、期待の現れだと思うよ。ジュベとは競い合いたいんだと思う、あの人はw
しかし、これで10年連続台乗りとか……マジですげぇ。

トマシュも巻き返しの3位、おめ!
そして約束のクワドをありがとう……!!!
やっぱ見事だよー!トマシュはクワドレスじゃ物足りないもんなー。
自爆でもいい、跳んでくれーーーー。

4位がヴァンデルペレンって!なんとういう28歳!!
しかも4T入り無転倒だし!!!
ベテランの頑張りって格別だねぇ。
世選、待ってるよ!

ガチくんが5位!!!ユーロ初で5位は見事だよ!!
本人は3Aのミスが不満の様だがwまぁジェーニャの弟弟子だもんな。
兄弟子越えを目指す身としては、今期まだ国際試合のメダルが無い事は不満なんだろうなー。
向上心があって良い事だ♪ガチくんは独自の世界を持ってて見てて本当に楽しい。このまま伸びてくれ。

そして、同じくロシアのメンショフさんが7位……しかもFP2クワド!!!
おおおおおーーーーーいッッ?!!!何してくれるんねん、ロシアのベテランはッッ!!!!
練習動画で4Lo降りてる所見ちゃったんだよな…マジで有り得ねえーーーー。
滑りは大人しいけど、ロシア選手らしく品があっていいなと思った。
さて、世選はこの2人のどっちが来るんだろう……ロシア1枠かぁ。

ハビィ、4T着氷おめ!!!今期2度目かな?降りれる様になってきたなー。
ステップちょっと抑えめな印象だったな。もっと出来る子だろう、君は!
パイレーツは大好きなプロだから、世選では是非完成形を!

残念だったのはミハルだなー。うーんSP後は優勝狙えるとも思ったんだけど……。
ミーシンさんも優勝候補に挙げてたし。
やっぱジャンプ決まらんとツライねぇ。
でも4S挑んでるし、頑張って欲しいな。FP好きなんだよ、完成させてくれー!

シュルタも……調子落としてるなぁ。やっぱコーチ変ったのが響いてるのかな。
ルトコフコーチと仲良かったもんなぁ……病気じゃしょうがないけど。
世選は来るよね?今度こそ、キスクラであのぬぼー・っとした笑顔が見たいぞ。
ロミジュリ、見る程にクセになるw去年と変らんwwww


来年はジェーニャが戻るし、再来年にはランビも戻るかもしれないし……ユーロがますます楽しみになるなー。
今でも個性派選手が多いから充分見応えあるのに!





同時期にアメリカ国内戦もやってたんだけど………。


未来ちゃんとアボ、世選来れないのか…………orz


結果が全てだから仕方ないとはいえ……寂しい。
アメリカは選手権の結果で世選に行くか四大陸に出るかが決まるそうだから。
上位が世選で、その次が四大陸。
解りやすいって言えばそれまでだけど。
……日本もいっそこのシステムにした方がいいんじゃないかね。
今回もGPFの結果持ち出して全日本の結果を軽視する意見が出てたし。ランキングも正直どうだかなーだし。

まぁ取りあえず。

次は四大陸。
ユーロがいないだけで、結構豪華なメンバがそろったなwwww

posted by 半月 |00:48 | フィギュアスケート | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:待ってました![フィギュアスケート]

こそっ(チンクワンタがプルを許したのが世界選手権の件で、五輪の件でチンクを許したのはプルですよ)失礼しました~っ!

posted by 通りすがり| 2011-02-04 10:25

Re:待ってました![フィギュアスケート]

通りすがりさま。
って、別に通りすがらんでもフツーに寄ってくれて良いんですがw

ご指摘、どうも!勘違いして逆に覚えてましたわ。その通りでした。
でも、それにしてもヘンな話ですけどねー。
世選は別に「許してもらう」必要なんて何もないですし。
世選からKOIまでの一連の事であっても、本来なら「出演許可なくショーに出た場合は、まず警告を受ける」はずなのに、いきなり資格停止に追い込まれたんだから、ISUの方が不当に重い処分を下してたわけで。
別に彼が許してもらわなくちゃいけない事は何も無いんですけどね。

あと、改めて思いましたが、「五輪の件でジェーニャがチンクワンタを許した」って……つまり。
これこそ「 許しが必要な事をした 」って認めたと解釈しても良いのか・と。
……そんな組織ってどうなんだろう。

コメント、ありがとうございました。

posted by 半月| 2011-02-05 00:16

コメントする