スポンサーリンク

2010年12月30日

動画で見たくなった

契約更新者一覧を見て、芳賀くん確定!と喜び。
純平完全移籍の報を読んで、諸手を上げて喜び。

FWは全員確保・MFもヤスくん宮澤くん古田くん確保、あとはカズくんだけだなぁ。

新加入もぞくぞくと。
DFはほぼ入れ替え状態なのか。でもまだ人数的には少ない様な?
てか、連携取れるまで時間掛かるのかな・とちょっと不安になったり。

そんな事あれこれ思った年の瀬。


実家に帰省して、ようやくGENEを読んで。
芳賀くんと純平の対談に爆笑するw
いやー、いいな2人とも!
純平良く喋るなぁ。
芳賀くんとの対比がおもしろすぎるw

いやー、これ是非とも。


実際に話してる所、見たかったわぁ!


対談の様子を撮影して、オフィシャルサイトに動画アップとか出来ないもんかね・と思ってしまった。
そのぐらい、実際に2人が話してる所を見てみたい気になったよー。
でもまぁ、FC会員だから読める対談なのに動画アップしちゃったら誰でも見れるようになっちゃうし、それはマズいか。
会員向けコンテンツとかあってもいい気はするけど、あの会員番号って数字の羅列だから、IDには不向きな気もするし。

あ。



取材風景を納めたDVDを契約更新の特典にするとか。



……って、他に欲しい人いるのかねwwww
フツーに試合のハイライト集とかの方が需要ありそうだ。

とりあえず、笑わせてくれた芳賀くん・純平、ありがとうw
てか芳賀くん、ゴンさんにまでイタズラするのか。度胸あるなー、やっぱ。
納得出来るのがある意味凄いw

posted by 半月 |02:18 | いろいろ話 | コメント(0) |

2010年12月27日

全日本雑感[フィギュアスケート]

まず、本題の前に。


砂さん復帰ありがとう~~~!
山下くん、ようこそ!寒い土地ですが末永く宜しくw


しかし、砂さん……wあれだけ盛大に見送ったのに。
気恥ずかしかっただろうなぁ。でも決意してくれて本当にありがとう。
来年も砂さんが見れると思うと、本当に嬉しい。


でもまさかこれで、カズくんの流出が確定とかじゃないよね……?


と不安になりつつ。
まだそのニュースが出ない事に望みを繋ぎつつ。




では、本題の雑感w




美姫ちゃんの男前なガッツポーズで終わった全日本だったwww


いやあれ、カッコ良過ぎw本人の気合いの入れっぷりが良っく解ったわ。
半端無い充実感だったんだろうなぁ。
演技もノーミス。プロトコルの奇麗なのなんのって!
GOEとPCS高めなのは「彼女にはこのぐらいの点数下さいよ!」という日本スケ連からISUへの抗議と見たw
ワールドでも気迫の演技期待!


そしてやっぱり嬉しい真央ちゃんの復調!
SPで両足とは言え3A認定……!ようやく!長かった……!
……って良く考えたらまだシーズン始まって3ヶ月なんだけどw
JOから3試合、思う様に跳べない所を見続けてきたからねー。
3Sがダブルになるミスと、FPの3AにUR(Under-rotated jump/中間点判定)、あとはルッツのエッジエラーがあったけど、でも全部着氷出来たし3A以外は回転不足もなかったし!
ここまで戻せればもう安泰・って気分。
ワールドでは完全復帰が見れそう。期待してしまう~~~。

しかし、ジャンプ矯正って1~2年はかかる・って聞いてたのに……もうここまで持って来れるなんて、恐るべし。
長年のファンがフリップが昔に戻ってた・って喜んでたなー。


男子ではまずは、こづ初優勝おめ!
FPちょっと不調気味だったけど、SPはエリック並みの神演技!
こづのこういう演技は本当に見ててストレス無くて気持ちいいんだよね~。
音楽に乗るとか合わせるじゃなくて、調和とか一体感って感じ。
上半身も大分使える様になってきたし、あとは腕と指先の表現かな。
アボぐらいの柔らかな腕使いが出来る様になればかなり雰囲気変ると思う。
腕使いの理想形はプル・ランビだけど、そこまで求めるのも酷だろうしなぁw
でも指先の表情は学べるといいな。
指に気を遣うだけで、相当印象変るからね。


織田くんが……ちょっと不調気味?
SPは単にプレッシャーだったのかと思ったけど。
こづの得点が凄かったからね。越える為には4T-3T必須だったろうし。
それで固くなってたのかと思ってたけど。
FPに気持ちが感じられなくて。
なんか、心ここにあらず・みたいな印象だったから。
入りきれなかったのかな?それも妙な話だけど。
緊張しすぎてパンクしてる風でもなかったし。
うーん、ナゾ。

今期のSPは凄く好きなんだよな。
だから、ワールドまでにまた調子上げて、好い演技を見せて欲しい。


羽生くんの転倒のしかたには、マジでビビった……!
直ぐに立ち上がって演技を続けたからホッとしたけど。
筋が引っ張られる様な、異様な転び方したもんなぁ。
何でも無くて良かったよ。
6分間練習中に衝突もあったみたいだし。
演技終わってから、ぐったりしてたよなw
一番の課題はスタミナかねー!
でもせっかく線が細いのにあまりごっつくなられても魅力半減だし。
ジョニにインナーマッスルの鍛え方を習うと良いよ!w


大輔、SPはともかく、FPは今期一番の気迫だったと思う!
(GPFのアクシデントは知ってます。その影響については本人が明言しないのだから、私の口からは何も言いません)
見てて凄い納得いったし、満足したよ!
そうか、私が見たかった高橋大輔は『これ』なんだ・って。
魂まで直接届くような、そんな想いの溢れる演技。
それこそが高橋大輔だろう・って改めて思った。

シーズン当初は「世界王者」って肩書きに惑わされてたのかな・って思う。
それで色々要求しすぎた感じかな。
そりゃー流石にスケアメのTES5位って結果を見た時は激しくヘコんだけど。
「技術で5番目の王者って何よ……」とか思ったけどさ。
もともと大輔は技術の選手じゃないんだよね。
大輔に求めてるのは、技術じゃなくて表現の方。
全身全霊で踊ってる様な、気迫ある演技なんだよ。
それが中々見れなかったから、納得いってなかったんだな・と思った。

キツい言い方すればPCSで勝ってる選手なんだけどさw
でもそれが魅力でもいいじゃん。
大輔がロロで。
こづがクーリック。
なんだかハマるわ、こう思うとw
個性は違うけどタイプも似てるしなーーー。
演技派で情熱的な滑りの大輔と、正統派で癖が無くノーブルな滑りのこづ。
じゃ織田くんはストイコさんですかぃw個性違い過ぎwwww
でも、今期のSPを思えば、あんな感じで男っぽさを前面に出して行くのもいいかもしれない。



さて、今日はエキシ。
楽しみだったんだけど、直前になって。


プルがインフルで欠場orz


………………ごめん、どの選手よりゲスト参加のプル・ランビが楽しみだった。
エキシやショーに関してはまだ海外選手の方が魅せ方が上なんだよなぁ。
その中でも特に大好きな2人が来てくれる・って言うから、楽しみにしてたんだけど。

……まぁインフルじゃしかたないけどさー。

せめて日本に来てからの発熱だったら、根性で出てくれたかな・と思うけど。ユーロ2006みたいに。
でもロシアで発症しちゃったからなぁ。
しかたないんだけどさー。
今年は特に日本に毎月来てたから、贅沢言っちゃいけないんだろうけども。
うううう、でもなー。
テレビ中継入る数少ないショーだから、楽しみにしてたのにぃ。


あうぅぅ。




…………年明けのスターズ・オン・アイスには来てくれる予定だから、そこまで我慢しよう。
めずらしく放送やるみたいだし。テレ東系で。
っていうか。

全国放送はあるのか????

…………関東限定の可能性を忘れてた。
か、確認しとこう。
関東限定じゃなくても一部地域のみって事もあるんだったー!


話が逸れたw


取りあえず、7時からMOIの放送。
ちょっと早めだけどご飯食べてしまうかー。
テレビさん余計な編集とか余計なカメラワークとか余計な紹介VTRとか試合のリプレイとかいらないから、一人でも多くの選手を放送してくれー。
特にペアとアイスダンス!合わせて3組しか居ないんだからさ!!




==================

午後9時追記

ペアとアイスダンスはやってくれた。

……けど、ランビは放送なかったorz

むー、確かに『全日本』のエキシ扱いだから仕方ないっちゃー仕方ないんだろーけどなー。
せめてフィナーレでぐらい紹介して欲しかったな。わざわざスイスから来てくれてるんだし。

posted by 半月 |16:14 | フィギュアスケート | コメント(0) |

2010年12月24日

「それでも道は続く」

なにやら。
なんだか。
いろいろと。


……嬉しくもないニュースが次々とorz


さすがにヘコむなぁ!
このシーズンの恒例行事とは言え、慣れることなんてないような気もする。
ちゃんとコールして拍手して見送った選手ですら辛いのに。
それすら出来なかった子達にはもう……。

ぎーさん復帰に爆笑したのもつかの間、優也に征也にナオくんヒロくんもですかぃ。
芳賀くんにその上、カズくんまでって噂だし!
砂さんカズくん征也いなかったら誰がFK蹴るのよ……!
てか、DFライン崩壊……。
ああああ、マジで敵チームとしてカズくんのシュートは受けたくねぇ!
敵チームのボランチに芳賀くんがいるのもいやだ!色んな意味でイヤ過ぎる!
もうせめて、


持ってくならそれなりのモノは寄越せよな……!


と本音で言いたい。
ウチが頑張って育て上げた主力連れてくんだぞー。
生きのいい若手の1人や2人、くれたっていいだろー。
それが等価交換ってモンだろーがよーーー。


ふーーー……。





年が明ければ。

新しいチームが始動して。
新しい子達が顔を見せて。
そんなチームをまた変らず応援するんだろうけど。

でもこの時期のこの寂しさは、やっぱり馴染めるもんじゃねーな・と。

毎年お馴染みの通過儀礼の筈なんだけどなぁ。
ホント、永遠に慣れる日は来ない気がする。
毎年こうやって寂しい思いをして。
別れもお礼も言えなかった辛さを抱え込んで。

年が明けるまでだ・と思ってはいても。



頭で理解してる事と、心で納得出来てるかは別なんだよなぁ。



割り切っちゃえれば楽なのにね。
巣立って行っても、ウチの子達なんだから。
違う色のユニ着てても、活躍すれば嬉しいんだし。

ウチでこのまま埋もれるより、もっと上のチームで活躍した方が選手の為にもなるんだ・って。


でもそれこそ、『理解しても納得は出来ない』なんだよな。


なんかな。家族がバラバラになるような寂しさというか。
変なもんだ。一方的に知ってるだけなのに。
選手の側からしたら、全くの赤の他人なのに。
なーんでこんなに愛着湧くんかねぇ……。
不思議なもんだな、『チーム』って。


シースペースに行ったら、征也のシューズが飾ってあって。
ああ、これも見納めかぁ・って思ったから、写真撮ってきた。


征也のシューズ


寂しいけど。
この寂しさに慣れる事は一生無いんだろうけど。

でもそれでも。


新天地に向かう選手達に幸多かれ・と、願うぐらいの事は出来るから。


みんな頑張ってこい。
離れても。
違うチームに行っても。
気持ちまでは切れねえよ。
例え、一方的でもね。


posted by 半月 |15:50 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |