スポンサーリンク

2011年11月27日

その展開を想像すんの忘れてた……!

昨日、2-0で勝てて。
でも、勝ち点は並んだだけだし、徳島ー鳥栖のどっちが勝っても引き分けても、4位は変らないから。
あとは最終節で、勝つだけだ・と思ってた。
他のチームの結果次第だけど、とにかく運を天に任せて、出来る事をやり抜くだけ。

とにかく、勝って終わりたい。



昇格とか残留とか、終わってからの結果で良い。













………………って思ってたのに!














この事態を想像するの、忘れてたよ!!!w








徳島 0-3 鳥栖


札幌・徳島、勝ち点は同点。




でも得失点差、札幌+16。




徳島+14…………!






結果、徳島4位後退。





札幌  3位  浮上…………!!!











まーじーすーかーーーーーー!!!!!








……って、そうだよなw
負けるって事は、得点より失点が多くなるって事で。
それはつまり、得失点差が減るって事で。
減ったら勝ち点並んでる以上、順位は下がる訳で……w




鳥栖、ナイス援護射撃!!!!! <オイw




昨日、2-0で勝てたのも大きいんだよね……!
これで最後は勝つだけじゃなくて、勝ち方にも拘らんとならなくなったけど!
1-0で勝っても、徳島がそれこそ5-0で快勝とかされたら、またひっくり返されるんだしーーー!


これはもうマジで面白い展開になってきた……w


勝つしかない・が、『少しでも多く得点して勝たねば』になった。
もう、相手がどこのどのチームだろうと関係ない。
勝つぞ!
勝って終わるぞ!!
ここで勝たないでどーするんだ!!!!






……って、少し落ち着かないと。まだ先まだ先。
今から気合い入れてると、週末頃にはもう疲れてるぞ自分w






しかし、どんだけ引っ張るんだろうな、今年もw
これで入れ替え戦があったら……と思うと、胃が死にそうなwww

サッカーの神様に遊ばれてる気もするが、それもまぁいっかw

posted by 半月 |15:18 | 試合の日 | コメント(0) |

2011年11月21日

素敵な写真[フィギュアスケート]

久々にフィギュアネタ。
いつもお世話になってるブログさんが、素敵な写真を紹介してくれてたので、こちらからも拡散w

先週、フランスで行われたエリック・ボンパール杯にて。

女子表彰式後の風景

トロフィと花束で両手が塞がってるリーザの代わりに、
メダルを持ち上げてあげてるコストナーと、
笑顔で見守るシズニー。




和むなぁ~~~~。




コスの曇りのない笑顔と、シズニーの優しい微笑み。
2人とも、10歳も年下の女の子に破れたのに、全然悔しそうじゃない。
やっぱ、本当の実力者って解るんだろうな。




リーザの「シニア初出場のグランプリシリーズで、いきなり優勝」ってのは史上初らしい。
だから当然、2連覇なんて誰もなし得ていない。
フィギュア史上最高の天才って言われた兄弟子でさえも。

初戦のスケートカナダは、まだビギナーズラックや初戦故の怖い物知らずさもあるかと思ってた。
でも、2戦目のエリック杯でも、しっかり結果を出した。


これはもう、本物の才能だろう。
そして、才能以上に、度胸があるんだと思う。



この大舞台で、全く動じもせずに、自分のベストを尽くせるなんて、並の神経じゃ出来ない。









というか、リーザの場合、単に天然なのかも・と思うフシもあるんだがさw








来月ようやく15歳。
マジで、末恐ろしすぎてワクワクする。


一番の不安は女子故の体型変化。
小柄な割に手足が大きいから、身長はまだ伸びそうだし。
一気に大きくならずに、1~2年かけてゆっくり成長出来れば、乗り越えれると思うんだけど。
こればっかりは天に任せるしかないからなぁ。



ようやく羽ばたき、飛び立ったばかりの新しい才能。
まちがいなくハイレベルな実力を持った彼女の、まだあどけない表情と、はにかむ様な笑顔。

この笑顔が曇る事がないように・と切に願う。




リーザも。アデリナも。
多くの若いスケーター達の未来に。
どうか、不運の影が落ちない事を。













今回の織田くんの負傷を見て、余計にそう思ったよ……orz


転倒の仕方、尋常じゃねー!
立とうとしてるのに、膝が曲がらないとか…!
しかも、その足で演技続行だし!!!

だれか、タオル投げてやって!!!!・とマジで言いたくなった……。



元々、まだ調整中みたいなものなのに、無理に試合に出したのが原因だけど。
でも怪我は、いつ、どの選手に降り掛かるか解らないから。
ジェーニャも大輔も、あの怪我がなければ……って思う事が多々ある。
大輔はむしろ、怪我後の治療に問題あるんじゃ・って思う事もあるけど。

でも、怪我をしないに越した事はないから。



だからどうか、みんな身体に気を付けて。
そして、1年でも長く、頑張って欲しい。

未来が楽しみな子達が、一杯いるから。



この未来が、どうか理不尽に奪われません様に……。

posted by 半月 |23:09 | フィギュアスケート | コメント(0) |