コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月30日

ゴメスが本格化

第3節福岡戦に86分出場、第4節大宮戦から10節金沢戦まで7試合連続フル出場。急激に伸びた若手の成長株だ。
初年度はユースから上がりいきなり副主将に抜擢、2年目はJ3福島で武者修行しステップアップ(精神的に)。そして今年はジャンプの年になりそうだ。

昨日の試合はスタメンが抜群に良かった。2試合連続でやりたいサッカーが表現できていた。ゴメス、福森、ニウドと去年コンサに居なかったメンバーが前線を活性化させている。既存の先輩達も目の色を変えてくるに違いない。実際この2試合で結果を出したのは宮澤と内村だ。今の路線は全員が点を取れる可能性のあるサッカー。決してナザリト頼みのサッカーではない事を証明したとも言える。

1430353401-CDwKuDzUEAAM8FI.jpg

今後コンサのサッカースタイルはより濃密なパスサッカーへと進化を遂げる。したがって昨日の試合はその過程での「成長痛」との位置づけにしたい。途中交代のメンバー3人がこのままで終わるとは思っていない。ジュビロ磐田はターンオーバーを敷いてGWを乗りきるようだ。ドーム磐田戦、総力戦になるだろう。温存した選手、この2試合で消耗していない選手の奮起に期待したい。

最初に戻るが、ゴメス、福森、ニウドはもはや今のバルバリッチサッカーに欠かせない選手。それは戦術理解という意味で不可欠だ。稲本、都倉というクレバーな先輩選手を盛りたてて再度連勝街道に突き進んで欲しい。


http://soccer.phew.homeip.net/players/info.php?id=3031
(さっかりん ゴメス 堀米 悠斗)



http://blog.livedoor.jp/odo5312/archives/51982194.html
「運命共同体」LIVE at 八王子みずき通り


posted by odo5312 |07:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5422
コメントする