コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月19日

山形戦にみる札幌の「いま」。

成長していない、とみるか。
成長の過程における“つまづき”とみるか。


「内容は悪くない」選手がそう言ってるんだから信じるしかないべ?

俺は思う。
「いまのコンサ」に耐えられない人は、きっと数年後に花開くコンサを
夢見られないんだろうなと。

いまのコンサを信じられる人は、徹底的に伸二よう。いや信じよう。
「いま」のコンサを認めてくれたから、「いま」の首脳陣を信じてくれたから、
小野伸二は札幌に来てくれたんだよね。
みんな、札幌に来てくれて伸二に感謝したんだよね。
だったら伸二ようや!!いや信じようや!!!

特に目立ったのが出場停止明け、1トップに入ったディエゴ。立ち上がりから迫力あるチェイシングを続けていたが、8分にはGK李のキックミスを誘い、34分にはプレスバックでボールを奪い、コーナーキックへとつなげている。奪われた深井は「あそこが本当に相手を勢いづかせちゃったなというのがある」と悔やんだが、札幌のスタイルであるポゼッションと、山形のスタイルであるプレッシングがせめぎ合うなか、「パスで剥がしたりいなせないなら、もっとはっきり裏に蹴って押し上げるとか、それができずに中途半端につなごうとしてまた引っかかってという繰り返しだった」(内村)と札幌は攻め手を失っていく。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00177267.html


ディエゴひとりにやられたわけじゃないよね。
(石さんにやられたんだよ、ぶっちゃけ。あのオヤジは相変わらず曲者だよ)
みんな、わかってるはずさ。

それなら、まず目の前の天皇杯で結果出そうや!!

「未来の主力候補」深井が力強いコメントをくれた。

やってることは間違ってないし、内容も全然悪くないので、下を向かずに、すぐ天皇杯があるので、そこでまた勢いづけることができるようにやっていきたいです」。
札幌、今季初の4連敗という現実にも、深井は気丈に答えた。

やっぱ信じるしかないっしょ。

やってることは間違ってないし、内容も全然悪くない
やってることは間違ってないし、内容も全然悪くない
やってることは間違ってないし、内容も全然悪くない
↑監督解任派よ、選手からの言葉、しかと受け止めよ!!




posted by odo5312 |20:20 | データファイル2014 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/5093
この記事に対するコメント一覧
Re:山形戦にみる札幌の「いま」。

選手たちが信じられる

これでおれたちはやっていく

そう聴こえなくなったら
表情に現れたら

それが変えどきでしょうね

選手たちの方向性と監督の信念ややり方と

必ずしも同一視されるものではないと思いますよ

posted by inurou| 2014-08-19 21:56

Re:山形戦にみる札幌の「いま」。

自分も伸二て(信じて)後押し派です。
今は後押しと言うより我慢ですが…

きっと今、監督を変えたところで、クラブの目指すサッカーを変えない限り変化は無いでしょうね。

野々村社長はじめクラブが目指すサッカーが実現するにはまだまだ時間が必要だと思います。
一つ勝てば選手達も自信もって戦えるようになると思うのですが…

ただライト層はじめ多くのサポーターが離れつつある現実と、仮に今季J1昇格を逃した場合 来季以降のクラブ編成が気がかりです。

posted by どさんこさ| 2014-08-19 22:18

Re:山形戦にみる札幌の「いま」。

>inurouさん
コメントありがとうございます。
選手個々にサッカー観があってもいいとは思いますが、チームとしての方向性を決めるのは監督です。
「良い選手」の定義は何だと思いますか?
どのタイプの監督にも使われる選手が、結局のところ選手寿命が長くなるんです。財前サッカーを覚えたら、きっと他の監督の下でもやっていけます。それくらい高度な事をやっています。今は選手の「考えるチカラ」を伸ばしている最中だと考えています。スナが書いている通り壁にぶち当たっているのが攻撃陣です。まだまだ選手達の想像力が足りないんです。

>どさんこささん
コメントありがとうございます。
時間は限られていますし、J1へ上がれなければ監督が自ら辞める覚悟もあるでしょう(シーズン前から言っていました)。だけども今は上がれなかった時の事は考えなくていいのです。プレーオフの可能性はまだありますから。昇格がダメになったら、フロントは動きます。間違いなくストライカーの補強です。ノノ社長のトークショーを聞いて、それは確信しています。

posted by odo| 2014-08-20 05:17

コメントする