コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月13日

殺伐と してんじゃねーよ コケコッコ

朝から一句詠んでみました。

ゴンパイセンの名言集にこんなのがあります。

僕は過去の試合をすべてチェックするようなタイプじゃないし、基本的には終わったことには興味を持てない人間なので(笑)
from ゴン中山bot

最近、生き方の幅を広げたいと思っていましてね、良いところはどんどん取り入れるようにしてるんです。
俺は過去の試合をすべてチェックするようなタイプだし、基本的には終わったことにも興味を持てる人間なんですがね(笑)

で、切り替え方を模索したんです。シンプルな組み立てを選びました。

1.飯をたらふく食って、発泡酒をちょっと飲んですぐ寝る
2.早朝起きてサポーターズブログを一通り読む(エントリーいつもより多いぞ、おい!)
3.自分はブログをしばらく放置しようと決める(が、すぐ撤回)
4.ネットサーフィンして、↓おもしろい動画を発見!

コンサドーレ札幌 野々村社長出演 テツヤのすすきのネオンサーカス 

FMノースもさ、DJの交代を考えたらいいよ。潮音⇒タックハーシーorテツヤ
いままで潮音批判を随分と見聞きしてきたたんだけど「まぁまぁ」とどちらかというと生温かく見守る方向だった。
だけど昨日の「選手達に拍手を!」で火に油を注いじゃった。ああいう時は空気を読んで台本通りしゃべらなくていいんだって!

誰が拍手するか。
実際俺は怒りを通り越して、形式的にブーイングしました。
ねっとりしたブーじゃなく、乾いた、辛口のス■パー■ライな福山的爽やかさすら感じさせるブーイングです。
ここんとこを詳しく説明すると、特段嫌いな選手がいるわけでもなく、監督も別に嫌いではない。
強いて言えば、今やっているサッカーに未来を感じない事に対してブーイングしたのです。
たまにスカパーでJ1を見ますが、今のコンサのサッカーじゃJ1では絶対に通用しないと思う。判断が遅いしパスのスピードも遅い。よくやり玉に挙げられるバックパスに対するものだって、前への意図があればいいんだけれど、そうではなくてパスの出し所がなくて戻してる感じに見えちゃう。

誰が悪いというより、全員が悪いし、全員のサッカー感、ベクトルが間違っているように思うからブーイングするんです。
小野伸二が加入して劇的に変わる?
監督を交代して劇的に変わる?
その前にもう一度コンサドーレのサッカーをどうしたいのか、みんなで話し合って考えて欲しい。先日ビデオ見ながらミーティングしたっていうけど、そんなのはいつもやっていると思ってたよ。

提案があるんだけど、今度選手達でミーティングを行うときは、三上GMを入れてやってみて欲しい。
GMの目指すサッカーもよくわからないんだよね。ちゃんと財前監督と擦り合わせているのか、そこんとこ竜二を中心に一度整理してみてくれ。
補強にはちゃんと理由がある。選手の起用にも当然ちゃんとした理由がある。選手個々の実力も申し分ない。なのに組織になると驚くほど弱い。修正力も団結力も足りない。フェホみたいに熱い魂を見せてくれよ。

フロントと選手がまず一体となれ。
そこにサポーター・スポンサーが加わって初めて三位一体となるんだよ。
かなりきつい状況になってきたけど、
プレーオフを諦めんなよ!夜露死苦!!

posted by odo5312 |05:04 | 野々村社長/野々村流 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4966
この記事に対するコメント一覧
Re:殺伐と してんじゃねーよ コケコッコ

テツヤは以前DJをしていた時に選手を全員覚えていなかったし、タックハーシーは潮音同様選手名やチーム名を読み間違えます。まったく新しい人が出てほしいもんです(´Д`)

posted by 蘭太| 2014-05-13 09:18

Re:殺伐と してんじゃねーよ コケコッコ

>蘭太さん
コメントありがとうございます。DJもマイク1本の真剣勝負。それがプロってもんですよね。タック氏は根っからのコンササポなのでどうぞお手柔らかに

posted by odo| 2014-05-14 00:45

コメントする