コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月09日

ノノラジが面白い

1399603217-BnKN6k_IgAI5GTg.jpg

クラブハウス内から。 「緊急ミーティングでもやってるんじゃないですか?」 

河合キャプテンの緊急ミーティングは想像するしかない。
今いる選手で結果を出さないとならない。選手から話を聞いてガス抜きをさせたのではないか

ちょっとしたストレスがあった選手に発言させてガス抜きしたんじゃないか。(栃木戦後半シュートゼロについて)ゼロだったのは初めて知った。
全然悪かったとは思わない。

まだまだ力が足りなかったということですね。
ヘナンは面白い。技術はあるし、ボールは持てるし、さばけるし。

H熊本戦。前⇒前俊。スナ直接FK。 
(リスナーから)お誕生日おめでとうございます
⇒「やっと35歳になりました」。
冗談は顔だけにしてと山ちゃん⇒「昭和の人みたいな事言うね」(笑)

(リスナーから)今のチームはどう見えますか。我々サポは忍耐力を鍛えていますが
忍耐力⇒サッカーとかスポーツはそんなもの。的を射たイイ質問。

(※ここから例え話を始める。題して「社長の晩ごはん」←違う)

おいしそうな料理を作っている途中。料理をつくれる選手が11人揃っていない。

スーパーで惣菜を買ってくるのではなく、クリエイティブに「作る」。ベテランばかりでないから、若手に料理を作る作業をトライをさせたい例えば奈良は良くなっている。出来上がった弁当を見せるようなサッカーだと奈良は育たなかった。
若い選手はもっとやれなくてはダメ。

工藤ミツテル。ま、がんばれてはいた。もっとできる。難しく考えすぎてる。追い込まれた時に「得意な事」は出てくると思うんですよ。0-0の状況では余計な事をしてしまう。賢い選手なら修正できるようになる。

1399603217-BnKN6k_IgAI5GTg.jpg

(5/12愛媛戦)月曜日なら見に行くか、という人もいる。ビール飲みながらワイワイ見て。コンサで活躍した選手が12日に発表される。次回のW杯にはコンサから出るかも…という視点で見たら、後であの選手小さい頃から知っているとなるかも。

(怪我人の復帰)内村より上里の方が早く戻りそう。

小野伸二とおとといしゃべった「みんな休んじゃって、どうしたんですか?」と聞かれた。


※HBCラジオが何万人に聴かれているかわかりませんが、社長の一番言いたい事は↓です。

5/12 月曜日 仕事人ナイト観に来てね!

1399603217-BnKN6k_IgAI5GTg.jpg

http://www.hbc.co.jp/radio/asadoki/index.html
(クラブの現役の社長が毎週ラジオでトークするのは、Jではコンサだけ!!)


posted by odo5312 |10:42 | 野々村社長/野々村流 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4961
コメントする