コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月28日

道新ぶんぶんクラブトークショー 宮澤裕樹語録

時間がだいぶ経ってしまったが、取材メモを眠らせておくのはもったいない。
宮澤のおもしろコメントをなんとか活字に残しておこう…
というわけで、黒ラベルとクラシックを飲んだにもかかわらず、書いちゃいまーす★

1398706324-show.jpg

今、ボランチなんですけど・・・・

もうFWはできない。

いきなり意味深なトーク炸裂です。
いや、意味はないかもです。(天然なのか計算なのかわからんのが、ミヤザー)

けしてチンタラはしてない。

先立って行われた第一部のノノ社長トークショーの発言を受けて。

いやー、笑った笑った。会場のコンササポ大受け。

野宮MCがさらに核心をついたような質問を浴びせる。

野宮:ポジションと性格の相関関係はありますか?

石井:あると思います。
宮澤:あると思います。

10番を背負うことについて。

「10」は馴染んでないと思う。まだまだ(10番として)評価されていない。

評価されていない?(苦笑)
ってか評価できんでしょ。

(10番は)重いと思わなかった。(10番の仕事ぶりは)周りが評価すること。

良い意味でも悪い意味でもマイペースなんだな…、と思った(苦笑)


ここで野宮さん、室蘭ローカルネタを持ち出す。

野宮:私、大沢小⇒つる中(輪西)の(宮澤の)先輩なんです。
   室蘭大谷の先輩には、財前監督がいますね。

宮澤:「頭が上がりません。」

野宮:監督の高校時代のエピソードをなにか教えて。

宮澤:「ちょっとしたリーゼントだった。それでヘディングしてた。」

野宮:他には?

宮澤:「ファンレターがどっさり来てた。自分は全然来てません。」

野宮:監督にひとこと。

宮澤:「一緒にやれて光栄ですね。はい。」

野宮:石井選手から見て宮澤は?

石井:「天才ですね」

宮澤:「天才ではないかなと思いますね。天才の一つ下。」(会場爆笑)

宮澤:前田くんみたいに人に魅せるのが天才。自分は頭を使って(魅せるタイプ)。

宮澤:(再度)「ちんたらはやってない」(笑)


石井:「考えてることはすごい、感覚的なことがすごい。」

上原拓:「トラップ、パスがすごい。たまーに凡ミスする。天才の一つ下だと思う(笑)」

野宮:宮澤&上原拓のダブルボランチでジュビロ戦を勝ったんですよね。

上原拓:「石井!石井!と指示していた。見習う所は見習いたい。」




えーーー、長くなりました。

この<まとめ>をもちまして、明日のヴェルディ戦チェックポイントに代えさせていただきます。

明日のキーマンは、宮澤を指名します。

「天才の一つ下」が、どんなプレーで我々をうならせてくれるのか、注目しましょう。


posted by odo5312 |20:56 | Hiroki MIYAZAWA | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4942
コメントする