コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月25日

道新ぶんぶんクラブトークショー 北九州戦パンツ事件

ファンからの質問ですが「北九州パンツ事件」って何?

石井:知ってたんですか!?

※ファンは細かいところまで見てるもんさ

※ドーム北九州戦でのこと。ピッチ練習の時にはいていたパンツを、試合開始前にはきかえなければならないのに、忘れてアップ用パンツのまま入場してしまった事件。試合用にはスポンサー名は入っているのに、石井のパンツはただの黒無地だったことから発覚。スタッフがあわてて指摘。写真撮影後に急いでロッカールームへ駆け込み着替えたという。その頃、ピッチ内では円陣が組まれるところだったが、「石井ちゃん居ないね」「今トイレ?」などとささやかれていたという。ちなみに上原拓はロッカールームにいて、いきなり石井くんが駆け込んできて驚いたらしい(そりゃそうだ)


宮澤:  基本、天然なんですよね

※キミもかなり天然に見えるが。

さらにユースの後輩の上拓からも一言。

何事もなかったかのように円陣に加わったのをロッカールームのテレビで見てました。メンタルが強いなぁと思いましたね。

石井ちゃんの〆のコメントを。

あれで緊張がほぐれました。


そりゃ、よかったね(汗)


上拓から石井パイセンへ。

練習試合でメンバー分けの時、自分の名前を聞いていないんですよね。

同じチームの時は石井くん、こっちですって呼びます。

それを受けての石井パイセン。

よく出来た後輩です。


ファンからの質問です。ひげを何故はやすの?

石井 はえてくるからです。
宮澤 他人より(強調)はえてくるからです。

石井 ここまできたら、剃れない。


最近のプレーについて。

財前監督が使う理由は走るから。
ノノ社長は、走り過ぎてフィニッシュのパワーが足りなくなっていると指摘。

よく走っている。それだけにならないように。
走るのは大前提。もっと自分のプレーを出したい。


※あれこれ悩んでいるようだけれど、トークショーではみじんもそんな弱さは見せなかった。心の芯は案外強いのかもしれない。


では最後に石井ちゃん(謙伍くん、石井くん もうなんて呼んだらいいか)から野望をひとこと。

ユース最年長として戻ってきた。

ユース出身者もチームも引っ張って、J1昇格を果たしたい。



石井ちゃんの項、おわり。




道新ぶんぶんクラブの新しい機能について。

この4月より新たにマイページ機能の提供をスタートしました。HPからのプレゼント、イベントの応募にはマイページの開設が必要です。

posted by odo5312 |13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4933
コメントする