コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月24日

道産子ニューフェイス

チームスローガンは昨年に引き続き、
『北海道とともに、世界へ』
ノノ社長体制の間はずっとコレで引っ張るかもしれない。

世界も大事だけれど、みんなでJ1(ジャパンの一番上のカテゴリー)に行くことも今年のミッションだ。

当ブログは既に優勝宣言している。他チームの選手名鑑も読んでいないが、いま宣言しないでいつ宣言するんだという思い。
Jリーグラボでノノ社長は「控えめに」と前置きした上で「2位」を目標とした。自動昇格だ。
ここを最低ラインとしたい。

さらにはこうも付け加えた。3位(4位)でプレーオフの開催権をとった場合、自動昇格の賞金よりも稼げる可能性があると。

なので、興行的には4位以内が最低ラインということだろうか。
しかしながら、プレーオフで昇格できる保証は全くない。だから2位以内を目指すのが正しい。
もっと言えば、開幕前は何でも書けるんだから、「優勝目指す!」と書かせてもらう。
おそらく伸二が加入する6~7月までは、そう書き続ける。(ってか、書かせて)

1393193527-BhMBiPfCQAAfw0t.jpg

さて、AWAYで開幕する3/2のスタメンだが、磐田相手ということで、ボランチとDF、さらにはGKの連携が最重要視されるものと思われる。
故障者が多い中、↑の面子でスタメンあるいはベンチを勝ち取る選手がいるような気がしている。怖いもの知らずで果敢に戦ってほしいものである。

1393193541-BhHyTNYCAAAJCB7.jpg

バンダナ(クラブコンサドーレ・オリジナル)のデザインが秀逸だ。北海道の地形が入っている。
こういうセンスが大事だ。北海道のプライドを背負って静岡へ乗り込むのだ。
このバンダナを機内持ち込みのキャリーケースの取っ手に結び付けるだろう。(もし俺が飛ぶのなら)。
磐田戦で大切なことは、同じ人間なんだからビビるなということ。
ビビらずに勝ち点3をもぎ取る強い意志であと1週間、モチベーションを高めていって欲しい。
良い流れでドーム山形戦を迎えられるよう、ホームのサポも準備して待っているぞ。


posted by odo5312 |07:11 | データファイル2014 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4845
コメントする