コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月15日

コンアシ♡ナイト参加報告(1)

コンサドーレラボvol.5 コンアシ♡ナイトに行って参りました。
♡(ハート 環境依存文字)

TVh「コンサにアシスト!」の大ファン故、申し込みして受理された日からずーーーーーっと楽しみにしてきました。

http://www.tv-hokkaido.co.jp/news/consadole_sapporo/

サポは親しみを込めて「コンアシ」と言いますが、スタッフさん達は
「アシスト」と言ってました。←これトリビア

制作スタッフさん達の熱い思いに触れ、じんわり涙が出てくるほど僕は感動しました。まさに「北の情熱大陸」であり「北のプロフェッショナル・仕事の流儀」であります!
(って他局じゃねーかよっ!)
ノリツッコミはこのくらいにして、メモ程度ではありますが簡単に内容を記しておきます。


トークショー形式でお話してくださったコンアシスタッフの皆さんは、
田中智人 番組プロデューサー 様
高梨真人 前プロデューサー 様
田口昭浩 編集担当 様
山田弘光 音効担当 様
小澤良太 ナレーション担当 様

この他にカメラマンさん(二人)がいるそうです。


皆さんが登場する前に、去年のコンアシをたっぷり見させていただきました。
昨年年初の古田退団→出戻りの辺りでみんな爆笑し、場の空気が温まりました。また櫛引の「オーレーオーレー 折れ線グラフ」にも爆笑。
大スクリーンで見るとまた違った趣があります。そして改めて番組のクオリティの高さがわかります。短い番組ですが、コンササポの間では「濃い」という評価が高く、他局のコンサ番組よりも抜きん出たクオリティがあります。実はそこには隠された秘密があったようです。
スポンサーは石屋製菓様一社。予算はけして高くはないんです。でもあれだけの番組が出来る。もう情熱しかないんです。アシストスタッフさん達の情熱があの「濃さ」を生み出しているんです!
シーズン毎にまとめたDVDを出して欲しいという声もありました(あそこに集まった人はみんな買うでしょう)が、ネックになることが2点ほどあるそうです。それは後ほど…

司会の二階堂さんと大井さんが上手にエピソードや制作秘話を引き出してくれました。
トークショーはコンアシスタッフを迎える大拍手からスタートしました。参加者全員が当然コンアシファン。キックオフから興奮度MAXです。


1392422013-Bgbhh5ACQAAuWgp.jpg


<直前告知>
https://twitter.com/ilovesapporo/status/434229539367952385/photo/1
コンサドーレラボVol.5コンアシ♡ナイト参加者のみなさんへ!会場は南5西5J-ROOM3-603です。開場18:30〜スタート19:00〜トークタイムは20:00〜です。アルコールを含む飲食持ち込み可です!よろしくお願いします! 
(札幌赤黒連盟様)

これを見て、コンビニに寄って買い出しして、着いたら18時(笑)
コンサラボスタッフの事前準備まで見学させていただきました。その節はありがとうございました。


<開催できて本当によかった>
https://twitter.com/ilovesapporo/status/434337284989521920
コンアシがなぜサポーターからこれほど支持されているのか、スタッフの皆さんの姿勢に十分に納得できたのではないでしょうか?今回は開催できて本当によかったです!


つづく


posted by odo5312 |07:59 | 俺達のコンアシ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする