コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月29日

2勝目濃厚と書いて当たってウハウハ?の巻

mini-toto当たったか?
札幌「1」だぜ、高配当ワイルドだぜ、と思ったのも束の間、
磐田が浦和に負けてやんの。あーあ欲張り杉ちゃんだぜー。
普通にHOME勝ちにしてたらウハウハだったのになぁ。

ま、いっか。

真イカ。


そんなわけで、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000019-goal-socc.view-000
(ええ写真やのう)

俺は、必勝弁当に入ってる紙を永久保存するぜ。
名古屋だから八丁味噌の肉ダンゴが入ってたぜー。マイルドだろぅ?


ゴールコムから抜粋させてもらうぜ。チャイルドだろぅ?

札幌は中断期間に獲得したDFキム・ジェファン、MFハモン、FWテレをそろって先発のピッチに送り込み、システムを4ー2ー3ー1でスタート。

ふむふむ。

開始直後からポゼッションに勝る名古屋が押し込むと、札幌は自陣深くリトリートしてブロックをつくって対応する。

ほほう、ほうほう。

札幌は前線のブラジル人2人で起点をつくりたいところだったが、プレッシャーを嫌ったハモンがボランチの位置まで下りてボールをもらいたがり、そこからのパスもことごとく合わないことでノッキング状態。途中から古田、岡本が中央で絡むことでやや機能的になったが、決定機をつくることはできなかった。

そーか、そーか。

55分、札幌はカウンターでハモンが持ち込み、右サイドに走り込んだ山本が受けて中へ入り左足でシュート。これが決まって先制した。

やりー、やりー。うほほーい。

しかし、そのわずか3分後、CKから闘莉王が落ち着いて蹴り込んだ名古屋が試合を振り出しに戻す。

ぎゃー、とぅーりお、りおのかーにばる。

その後も名古屋が押し込み、札幌がカウンターを狙う展開が続いたが、85分のFKでゴールインしたプレーがオフサイドと判定されるなどしたことから、冷静さを失ったストイコビッチ監督が89分に退席処分となる。

感想をヤス岡本(ピクシーのファン)に聞いてくれ。頼む聞いてくれ、ニッカン>指名、または報知>指名

接触でプレーが止まることが多かったため6分と長めに設定されたアディショナルタイムで、札幌は左サイドから山本がクロスを入れ、ニアで内村がすらし、ゴール前に潜り込んだ上原がヘディングでゴールネットに突き刺した。

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ('∀')ノ──!! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結局、これが決勝点となり、札幌は第9節以来10試合ぶりの今季2勝目を挙げた。

10連敗阻止、祖師谷大蔵!!!

ルービーがマイウー!!!

http://www.youtube.com/watch?v=xRAqxyunhhc
(奥村慎也さん「コンサドーレ札幌 勝利の歌」

↑ これ聴いてしんみりするぜ。




posted by odo |00:41 | 厚別劇場 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/4276
コメントする