コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月04日

第38節HOME熊本戦展望

やっと終わる。ヤッター!

というのが率直な感想だ。

もっと詳しく書くと下品になるのでアレなんだけど、ストレートに書いておいた方がいいだろうな。

やっと終わる。やっと終わってくれる、くそつまらねーシーズンが。


できれば、石さんには続投要請を受けて欲しくない。最終戦に勝ったとしてもこの考えは変わらない。


この数週間考えてきたこと。

・やっぱりコンサは1年1年が勝負だということ
・2009年もダメ、2010年もダメだった。なら来年は託したくない
・石さんは複数年計画を断って単年契約にしたはず。だからこそスッパリ関係を断ちたい
・石さんの他チームでの実績を否定するつもりはないが、札幌には合わない

そんなわけで、試合後の石さんの挨拶に若干だが期待している。
頼むから退任の挨拶でありますように。
ホントお願いだから辞めてください。

新しい監督で出直そう。


いまさらセンターラインを補強すれだと?
4-2-3-1のセンターって誰よ。

上里、宮澤、芳賀…
吉弘、藤山…
キリノ、近藤、内村…

使いこなせないんだって、石さん、札幌の選手を使いこなせていない。

これ以上、1年やっても結果は出ないよ。
むしろ選手が壊れていく。

新しい指揮官を探そうよ。

続投要請したフロントにも失望している。
断られるという前提で後任探ししているのなら、引き続き探して欲しい。
続投してもシーズン途中で交代はありうる。声はかけておいて損はない。


強くなりたいのなら、我慢が必要。石さんの上にも3年。
本当にそれでいいのだろうか。

1年1年が勝負なんだよ。
可能性のあるサッカーしていたのかな?
後悔するなよ、フロント陣のみなさん。



2010年シーズンが終わる。
やっと終わる。
来年はリセットして、2年間やった不毛なサッカーをぶち壊してくれ。
心配は要らない。石さんじゃなくても古田も三上も育つから心配ない。
大事なのは組織に核を作り、輪(和)を作り、みんなで成長していくこと。それも勝ちながら成長することなんだ。
悠長な事は言っておれん。クラブが潰れるかどうかの瀬戸際なんだよ!大胆にガラッと変わらないと客は増えないぞ!
大胆に変革してくれ。
1年1年が勝負なんだ。そこんとこ、勘違いしないで頭を切り替えていこう!


posted by odo |00:26 | データファイル2010 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/3387
この記事に対するコメント一覧
Re:第38節HOME熊本戦展望

すべて同意です。
今日の監督の挨拶で彼は人間的にも
駄目だと思いました。

posted by SAさぽ| 2010-12-04 17:27

Re:第38節HOME熊本戦展望

>SAさぽさん
大変勇気のあるサポがたった一人、石さんの挨拶時にブーイングしました。多くのサポが心から勇気を称えたと思います。サンクスセレモニーの中で監督に抗議する場面はあそこしかなかった。他の場面では「スナの卒業」をぶち壊してしまいますから…
続投はサポーターの総意ではないという意思表示はできたのではないでしょうか。たった一人の勇気のおかげです。
あのブーイングで石さんは言いたいことの半分も言えなかったでしょう。「言わせない」のもサポの仕事なんです。いい訳なんか聞きたくないですからね。

posted by odo| 2010-12-04 23:12

コメントする