コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月19日

【J特】フクアリで「ススキノへ行こう♪」大合唱

痛快だよ!J員集合!

100718_205731.jpg


千葉0-3札幌 ゲームサマリー




いやぁ…涙出た。

2010 J2第18節 コンサドーレサポ決起集会 

やっぱりいいよなぁ。合言葉は「1個になろう」。
今年の俺的流行語大賞だよ。
4/4長良川でコールリーダーが最初に発したんだけど、以来大事にしてきた一貫した言葉なのだ。


気持ち“1個にして”

“1個になって”やりたいだけなんで!


「勝ち点3とって札幌に帰りましょう」

7/25札幌ドームに勢いが出た。
http://www.youtube.com/watch?v=o8PLTXEqHLU




【石さんコメント】

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00103989.html
≪(石崎信弘監督記者会見コメント(10.07.18)≫

もう少しビルドアップのところで精度を上げていかなければ、今日はカウンター、セットプレーから3点は取れたんですけども、苦しくなってくるんじゃないかなと。

※御大は手綱を緩めていない。理想のサッカーとは程遠いんだぞと。

そんなに攻め込まれているという感じは選手自身もなかったんじゃないかな

後半はクロス(ボール)からはピンチはあったと思うんですけど、うまく守ってくれたんじゃないかな

※守備ブロックの形成はしっかりできてたと思う。高原も当たってたし。

Q:前日に監督は「勝ちたい気持ちがあれば最後まで走り切れる」とおっしゃっていましたが、その点については?
「ディフェンスラインの裏にこぼれたボールを岡本があきらめないで追いかけた結果があの3点目を生んだと思いますし、古田もディフェンスのところでかなり追い込まれていたと思うんですけど、彼のゴールを取りたいという気持ちがボールに乗り移って、本当に素晴らしいゴールになったんじゃないかなと思います」

↑酒が美味い理由だよね。一番嬉しいのは「勝ちたい気持ち」を見せてくれたことだ。約2,000人集まったコンササポも同様。


【勝ちに徹した選手たち】

芳賀のコメントが重たく響く。
うちとしては千葉にある程度攻めさせておいて、隙を突いて1点取ることを考えてやっていたんだけど、早い時間にうまく点が取れた。カウンターのチャンスも作れて、追加点が取れたのが大きかった

日本代表にインスパイアされたんだと思うけど、方向性は間違っていない。理想より現実を見て、対戦相手によって臨機応変に対応していけばまだまだ順位は上がるはずだ。
お互いにスペインになる必要はない。時にはスイスに、時にはメキシコに、またある時はドイツになればいいんだ。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00103990.html


中断期間にゴールへの意識を強く持つことを考えてやっていたし、シュートへの意識を強く持っていました(古田ヒロ)

1.5列目に配置されたという事はそういうことだ。
セイヤが後ろで古田が前。右サイド攻撃だけが今のコンサでは形になっている。
チーム全体のシュート数「11」はまだまだ満足してはいけない数字だけど、その中で3点とったのはコンサにしては珍しい効率の良さだった。

http://www.jsgoal.jp/photo/00064100/00064110.html
(5分、89分に得点をあげ札幌の勝利に貢献した古田寛幸)

↑いい顔してるねぇ(シミジミ)

http://www.jsgoal.jp/photo/00064100/00064111.html
(出場時間は少なかったが、チームを引き締めた)

↑ドームではキングカズと共演予定

http://www.jsgoal.jp/photo/00064100/00064109.html
(激しいスライディングでボールを奪い合う、倉田秋と宮澤裕樹)

↑宮澤の守備の意識は非常に高かった。評価していいと思う。



posted by odo5312 |05:55 | 俺達の札幌 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/3148
この記事に対するコメント一覧
Re: 【J特】フクアリで「ススキノへ行こう♪」大合唱

> 宮澤の守備の意識は非常に高かった。評価していいと思う。

宮澤に求められてるモノを考えると、やはり評価は↓じゃないですかねぇ

posted by たかゆき| 2010-07-19 22:15

Re: 【J特】フクアリで「ススキノへ行こう♪」大合唱

あくまでも守備をほめているんであって、攻撃は…ですなぁ。
上里-芳賀のダボがあって、トップ下に宮澤がいると、逆三角形もアリかなと思いますよ。

      上里    宮澤

         芳賀

こうなれば攻めのバリエーションも増えるでしょう。
千葉くらいの相手だとどうしても3ボランチ気味になってしまいますから。

     

posted by odo| 2010-07-21 07:37

コメントする