コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月30日

ヤンツーサッカーにおける一考察~秒刊を中心として~(2)

煮詰まった時は秒刊コンサに戻ります。見ない時は全然見ないのですが、最近は議論の内容が濃くてありがたいです。
秒刊は「たかが2ちゃん」では片付けられない面白さがあります。
岡ちゃん(岡田元監督)退団情報がどこよりも早かった事から、玉石混交とはいえ、俺の中ではある程度信頼できる情報ソースであったりします。
俺なりに「ふむふむ」と思ったカキコを抜粋しましょう。俺自身ちょっとモチベーションが低下していて、植物と会話する毎日なので(笑)、抜粋したところが俺の気になるところと理解していただき、俺自身は特にコメントしないでおきます。ちなみに俺は今まで一度も秒刊にカキコしたことがありません。いわゆる「ロム」(Read Only Member)です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・今年は何がなんでもの断固としての年ではないはず。ただ、最終順位は3位で、入れ替え戦で涙を飲む方がいい
・チームも選手も監督もサポも皆が、何が何でも今年昇格すると思ってないと昇格争いすら出来ないと思う
・嫌なのは、フロントが何考えてるのか見えない事。今年って年をどう捉えてるのかとか、来年ヤンツーにやらせるのかとか、来年なり今年後半にヤンツーが欲しい戦力そろえる覚悟があるのかとか、そもそも他の監督を呼ぶ算段を立ててるのかとか、その辺が全く見えなくて、ただでさえ今の悲惨な状況にサポが苛立ってるのに全くなんの説明も無いってところなのさ。このままじゃチーム(サポとクラブ側)がバラバラになっちまうよ。
・今年昇格しないと何も始まらない、得られない。場合によっては何もかも失う。と考えるか、今年の昇格がないとしてもそれが来年の糧になると考えるかによって昇格できない事態に直面したときに選択する行動が違ってくる
・今年は昇格しなくてもいいとは思わないし、サポーターも要求レベルを下げるべきではないと思う。はっきり言って俺はまだ諦めてない
・柳下じゃ昇格出来ないことを悟りました… 
・柳下が監督続けようが、辞めようが、昇格なんて無理だよ。ムリムリムリムリカタツムリ。
・ところで五段階計画はいまどのあたりまで進んでいるのですか? 
・一段階→二段階→一段階→マイナス一段階
・最近いつも思うのだが、2クールも終わってないのに、昇格できねえ...もうだめだ...とか言ってるヤツは、いったい何なのよ と思うぜ。実際、3クール開始時に3位と10~12点の差であれば、まだ十分いけるだろ。
・そうやって、現実から逃避して何年目?後半、劇的に盛り返したこと最近あったか? 
・監督解任して、気にいらねー選手に文句言って、何の生産性や希望があるのか、逆に聞きたいねw 最近なくても、これから盛り返すかもしれない要素がゼロじゃない限り、普通期待するだろ
・どんなに悪い状況や試合をしてもまったく批判をせずに、ただひたすら応援するってだけがサポーターでもあるまい。そういうサポーターがいるのは大いに結構だけど批判とか解任要求だってあったっていいし、それを封じ込めようとしてどーすんのさ?
・8試合も勝ちのないこの体たらくじゃ、文句の一つも言いたくなるのが人情ってもんだろ

・トレーニングでも柳下監督がロングボールを入れる練習をしていたが、これまでの札幌のイメージにはなかったものだ。ただ、この「勝つための方策」は今、やりだしたばかり。個々の頭の理解を今後、植えつけていかないといけない。(報知・ノノさま)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どれもこれもコンサを思ってのコメント。
ネガでもポジでも、みんなサポーターなんです。

posted by おど |08:11 | 赤と黒 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/224
コメントする