コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月28日

なんかいいね、こういうの。

木木のコメントのように「自分たちのサッカーを楽しむ」ことが大事なんじゃないだろうか。

http://www.jsgoal.jp/photo/00014500/00014511.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00014500/00014514.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00014500/00014520.html

どの写真もイイ顔している。
そこにコンサがあるから、一緒に戦う。
そこにコンサがあるから、一緒に泣き笑い。

シンプルにそれだけでいいんじゃないか、そう思う敗戦翌日の朝です。

昨夜は発泡酒1本・缶チューハイ2本飲んでスカパー録画を見たため、
途中で寝てしまい、得点シーンだけを巻き戻して見ただけです。
負け癖がついてしまって、全然テンションが上がらない今日この頃だったり。

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033678.html

「選手の勝ちたいという気持ちが出た」(石崎監督)
函館でも日立台でもハッキリと差を見せ付けられたわけですから、なんらかのカンフル剤が必要でしょう。
フロントは「3位以内に入らないと今季限りで監督交代!」くらい言えないのかな?大事なのは選手のケツに火をつけることです。
もうちょっと勝ち負けに厳しくなってほしいぞ>HFC

まぁ、フッキ抜きの布陣でレイソルに1-2。
大敗じゃなかったからヨシとしましょう。昇格なんて口に出すレベルじゃないし。
次のホームでは勝てるようトレーニングしていっておくれ。

ドーシンの「Cイレブン」(佐藤元彦記者)より。

  勝ち点3獲得への執念を、
   一度負けた相手に負けないという意地を、
    上位に勝ち点をやらないという危機感を、
     結果で示さなければいけない。

まさにその通り。何回も繰り返して読んでしまった。

コンサは一部の熱狂的ヤンツーサッカー崇拝者だけのものではない。
スポンサーの人達が「コンサもうダメだな」とつぶやいているのを監督は知らなきゃいけない。
一般の人にわかりやすいサッカーをしないとコンサの入場者は減るばかりだ。
いい内容のサッカーなら負けてもいいというのは、一般人にはわからない。
勝負にこだわらないとプロとは言えないのだ。
「適材適所」「臨機応変」・・・ヤンツーはいまこそ変わるべきじゃないのか。
シンプルに勝つサッカーが大事だということを、砂川は監督に伝えて欲しい。非常ベルが鳴っているということを伝えて欲しい。

posted by おど |06:54 | 赤と黒 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/222
この記事に対するコメント一覧
Re:なんかいいね、こういうの。

通りすがりですが、賛成!!
監督が嫌いなわけではないけど、絶対的な崇拝はいただけませんね。
すべて結果が出てからでは遅い。いい結果なら良いかもしれないけど、、解任とかの話でないよ

posted by 隊長| 2006-05-28 10:00

Re:なんかいいね、こういうの。

>隊長さん
今季の順位(結果)次第で来期以降の五段階計画が決まります。
「ステップ3」で足踏みするのか、「4」に入れるのか、
そこのところはサポによって焦ったり焦らなかったり
温度差があるのですけどね・・・。

posted by おど| 2006-05-29 07:23

コメントする