コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月28日

前向きに残留だけを考える夕べ

昔「夕べ」=「ゆうべ」を、「たべ」って読んでましたよ。小学生のとき。
クラシック音楽の演奏会のパンフとかにあったやつ。

酷い内容と結果に終わった新潟戦、皆様におかれましてはどんな心的変化があったでしょうか。

1 残留ムリポ       30%
2 絶対あきらめん     30%
3 なるようにしかならん  40%

っつー感じでしょうかね。
3をネガティブに捉えれば、降格覚悟率70%だとは思う。現に降格圏なわけだしね。

いくつか挙げるとすれば、

A ゲキアツで勝てなかった。最低2勝しておかないと
B みうみうに引き出しがなくなってきた。(元気左サイド起用くらいか)
C 大分とか新潟のローカル(非太平洋ベルト地帯)に勝てないようだと・・・・

こんな感じ。
戦力的な限界も感じるっちゃ感じるよね。
あれだけ大枚はたいた「サポーターズ持株会強化資金」で補強したのは、
アンデルソンと箕輪。そのうちアンデルソンが怪我。ダミダコリャ、ダヴィダアリャ。


でね。もう開き直っていろいろアイディア出して盛り上がろうかなと。
やっぱ、なるようにしかならないよ。
戦術もtoto-BIGでドンと100口買うくらいの思い切りの良さが欲しい。
(裏を返せば、絶対やらない・・・・という。でもブログネタだから)

んなわけで、冷酒で麻痺した脳でアホな事書くからね。


        <次節スタメン>

FW:       池内    横野     

MF:  西    芳賀  クライトン   藤田

DF:  坪内   箕輪    西澤    平岡 

GK:           優也


交代控え:   西谷    砂川   上里  


魅惑の新旧道産子2TOPキター!!


突然話題が変わるけど↓ うまかったわー。
        
http://cookpad.com/recipe/557848


うまいもん食って、よく寝て、また残留のために何ができるか考えようぜ。
俺は残留をあきらめてはいかんと思う。現実から逃げてはいかん。
○○・F・マ○○ス(仮)と「入れ替え戦出場権」を争う。争えるだけ幸せと思え。
現実が厳しいのは承知。でも最後まで悪あがきしたいのよ。

J2に落ちる時はもう涙も出ないと思う。
涙も無ぇ、カネも無ぇ、(降格お迎えの)「バスは1日1度来る!」みたいな。
次の戦いは「秋春制」との戦いだ。俺達サポは一生闘い続けるんだ。
それでいいさ。戦う相手がいないよりよっぽど楽しい人生じゃないのか?




さて、気になっていた詫び文の内容(対象ブログ)がわかった。

昨日、本サイト内に開設されているブログにおきまして、アルビレックス新潟関係者の皆様、新潟サポーターの皆様、および地震の被害を受けた皆様に対しまして、不適切な表現がありましたことをお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。
2008年7月25日 コンサドーレ札幌オフィシャルブログ事務局

意味不明な詫び文だったが、上記の「不適切な」内容が、新潟サポのブログから明らかになった。
お詫び文が出るのはいいが、検閲の線引きが難しいと思う。
「不適切な表現」と「言論・表現の自由」の境界線がどこかという事だ。

http://s01.megalodon.jp/2008-0724-1947-17/www.consadole.net/buzzneet/article/32

「魚拓」という手法で削除されたブログは残される。
こうした事件から、我々はマナーを学ぶのか、それとも社会の縮図と受け流すのか。
「どうしようもないブログは排除」するか「あえて残して炎上させるのか」そこらへんのさじ加減が問われているような気がする。
じゃないとイタチゴッコというか、キリがないような気がして・・・・。

posted by (oDo) |20:11 | データファイル2008 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/odo5312/tb_ping/1844
コメントする